忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃BLづいてますが、ノーマルも好きです(^_^;)
というかエアリスがめっちゃ好きです。
そんな訳で良く見ている、ザクエア・クラエア動画のご紹介♪


上記CPがお好きでない方はお逃げ下さい。

 ネタバレ満載なので、CCクリア後のご視聴をオススメ致します。




●ザクエア

【MAD】 CC FF7 「Motherland」-修正版- ←ニコ動

【MAD】 CCFF7 you 【FF7】 ←ニコ動


消極的だったエアリスに、多大な影響を残して消えてしまったザックス。
ずっと待ち続けていたエアリスを想い、ささやかな願いを何としても叶えようとしたザックス…。
果たされなかった再会の約束。
ザックスにすれば、何気ない一言だったんでしょうけど。←“次に会う時の約束”
それがエアリスにとって、どれだけ重くなってしまったか知ったから、最後まで約束を果たそうと精一杯戦い抜いたんだろうな。

きっとエアリスは、星の声を聴いて運命を知っただろうに、ずっとピンク色の服を着続けていた事が涙を誘います。壊れたワゴンも製作者が帰ってくるのを待ち続け。
怖かったプレートの上へ、一人で花売りに出掛けるエアリス。
何処かに、ザックスの姿を探していたんだろうな。

そんな時に出会ったクラウド。
クラウドが彼女に広い世界の空を見せる事になるのだけど…
「飛空挺に乗りたい」と言うエアリス(きっと彼の空に近づきたかったんだ、と思うと切ない)の夢も、また叶えてあげられない運命の非情さに涙、涙。


●クラエア

Aerith's Theme ~ original lyrics by katethegreat19 ←ようつべ

エアリスにとってのクラウドは守ってあげたい存在かな。
最初はクラウドの中に、ザックスの影を追っていたのに、いつの間にか本来のクラウドを慈しむようになる。
この辺から、エアリスは天使から女神へ…全ての母になっていくのですよね…。
クラウドからすれば、一人の女性として好きになったと思うけど。
エアリスが色々な柵から解放されて普通の女の子でいられるのは、やはりザックスの前でだけなのかもしれないな、と思います。

それにしても。この流れで、愛され残されたクラウドの命は、余りに意味が重過ぎます…。何人分の夢を背負ってしまったのでしょうか。
初見のACでは理解しにくかった所が、CC→ACCでやっと理解出来ました。


どういうベクトルで見ても、悲恋で切ない関係です……
だから、幸せにしたいという思いも一層強くなるというものですね。


拍手ありがとうございます!!
今日は雪降る寒い中、体育館の中で凍死しそうでしたが(←入学説明会)
心の中まであったまりヤル気が出ました!

拍手[0回]

PR
タイトル通りです(安易で直球でスミマセン・汗)
興味ないね、の方は毎度のことながら華麗にスルーでお願いします<(_ _)>



今日は、お気に入りサイト様でセフィザ小説ばかり読み漁っておりました。
まったく、どんなザックスでも大抵は美味しく頂けてしまう私です(^_^;)

今まで、あまり深い解釈でのセフィザは読んだことがなかったのですが、改めて考えてみるとこれまた面白い関係だなぁと興味が沸いてしまいました。
ザックス側からは、余りセフィに対する思い入れは無い様にも思われますが、セフィが
ザックスに救いや安らぎを求めていたと考えるとちょっと悶えます。
また、ザックスは懐が広くて博愛主義っぽいから、受け止めてしまいそうだな…なんて。

今、何度目か分からない、CCリプレイ中なのですが。
6章のラストのジュノン空港でのやりとり。

何なんだろう、アレ。未だに疑問だらけな演出です(笑)

セフィロス 「モデオヘイムへ行く途中だったが、おまえがここにいると聞いてな。」

…何故、任務を途中放棄してザックスの元へ来たのでしょうか???
相変わらず、自分の任務を他人に押し付けて来たのか? 我侭な英雄さんです。
その英雄さんの台詞を受けて。「うれしいなぁ。」と、ちっとも嬉しそうじゃない声で返す
ザックス(笑)
何か、勘ぐっている様子。

そして、ジェネシス・コピーがスラムにも現れているから帰れと促すセフィロス。
ジェネシスの死の確認と、これを直接伝える為に来たのか?
そんなの電話で済むんじゃないの? 任務放棄してでも、本人に会わなきゃいけないんですか?

つーか。
ザックスの気になる相手がスラムにいることは、チェック済み なのですね?

なんでそんな私生活まで知っているんでしょう?
ザックスがセフィの前で惚気たのか? …そんな余裕は無い筈なんだよね。
そして、気を利かせてザックスに借りを返したつもりなんでしょうかね?(←任務押し付けの件)

その後、何故か去り難い様子のザックス。

何なんですか!? あの、モジモジと話し掛けるのを躊躇う乙女のようなザックスは(爆)

普段、言いたい事は、誰を前にしてもサラッと言っちゃう様なキャラじゃないですか。
その彼が何を躊躇って、何を言いたかったのか、非常に気になります。

セフィロス 「またすぐに会えるさ。」
ザックス  「絶対だぞ!」

何故、そこで強く念押しするか、ザックスよ…。
どうしても、後でゆっくり話したい事があるのか?
また立ち去るザックスの背を、優しげな微笑を湛えて見送るセフィ……。
何考えてるんだろう。
結局、ニブルに行くと全くこの雰囲気が無くなってしまう二人なのですがね。


以前も書いたんですが。
アンジールとセフィロスを受け継いだザックスに、ジェネシスは始末されたがった。
となれば。
ザックスを受け継いだクラウドに、セフィロスは始末して欲しかったのかな、と。
そんな思いを強くする今日この頃です。
ラストバトルはバスターソードでなくてはなりません。だから、売れない初期装備なのです。

セフィクラを否定するわけではないです。一解釈としての話ですので。念のため。

拍手[0回]

↓少しばかり、自分の中心で萌えを叫びます(『自己チュー』←微妙に違う略)。
 今更ながらBLカプ話、ご注意。
 お暇な方はどうぞ。



神様の如きザックラ・サイト様が閉鎖し、寂しい思いをしておりましたが…(こんな所で
なんですがお疲れ様でした~・涙)
色々彷徨っておりましたら、モロ好みのクラザ・サイト様を発見しました!!

ひゃっほーい(小躍り) 生きてて良かった!!

…こんな自分は、どうしようもなく本能のままに単純です。

ザックラを想い続けてきて早10年。ちょっと解釈が物足りないなぁと思っていた所、
求めていたものに出会えたような。
大概、リバとなると男らしさの解釈の違いで気持ち悪くなるものですが(苦笑)
どっちもカッコ良ければ問題なし!! なのですよね。

本来、カッコいいクラウドとカッコ可愛いザックスが好きな私です(^_^;)

互いに弱さを持っていて、対等に支えあうのが、やはり恋愛においては大事な事だと
思います。
その辺、ザックラでは、比重が偏り過ぎる傾向にあるんですよね。
ザックスが大抵、揺るがない強さを持っていて、クラウドが寄りかかることに引け目を感じるパターン。
まぁ、公式がそうなんですが(^_^;)
これでは、ザックスがクラウドを必要とする意味が少な過ぎる。

実はCCで、何でクラウドに全てを託したのかなぁ。何で『俺の生きた証』なのかなぁ…と。
表向き、エピソードの少ない二人なので感じていました。
(ニブルでセフィロスを止めた時点でザックスの中でクラウドが英雄だった…とか。
そのクラウドを最期まで守り通した事が生きた証だったとか。諸説ありますけどね。)

ザックスだって単純に心が強い訳ではない。普段潜めている弱さを引きずり出して、支えられる強さがクラウドにあったらいいな。
と妄想補完するしかない訳で。
そういう部分を、キャラクターのイメージを壊さず、無理のない設定で表現している。
こういう見方もあるのだな~、と気付かせてもらえるのが二次創作の素晴らしい所ですね。
だからやめられないのよ、同人は。

そんな訳で、読み耽りにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

拍手[0回]

子供達がどうも風邪気味で軽い咳や、たまに微熱なんか出してます。
が、医者に行く程でもなく1~2週間。

大人にも喉のイガイガが分家して引っ越してきました(株分けとかせんでよいのに)
小学校でも一年生は新型インフルで学級閉鎖してて、いつ我が家にやってくるかドキドキ。
とりあえず、喘息予防に吸入薬な私。

色々お疲れモードなので、気分転換にプレイアーツで遊んでました←現実逃避

いつにも増してくだらないので、興味ない方はスルー推奨で御座います。










milk.jpg

「ミルク全部飲んだな。よしよし。」


パパ・ザックス(笑)
ベビーの背中に何かあるのは気のせいです(^_^;)

整理カゴがこれしかなくて心残り。今度100均で可愛いバスケットを買ってこよう。
あと、本気でお部屋を作ろうかと思う今日この頃です。家具も欲しいなぁ~。
アバターより大掛かりやね

milk2.jpg

「そろそろ、ゲップか?」


omutu.jpg

「次はオムツ換えっと。」


それにしても、ソルジャー服にミルク、オムツって…物凄いギャップ(爆)
肩当とベルト外したバージョンも販売して欲しいなぁ。

このオムツが良く出来ていて、思わず笑ってしまいます。

↓商品説明

●ゆるゆるで赤ちゃんがまるで何もしていないかのような錯覚を起こしかねないよう
 工夫されています。

●ゆるゆる感が中途半端な感覚で、赤ちゃんにいつも装着している感を忘れさせます。

●余りにもゆるゆるですので、漏れたり、流れたりしないようご注意下さい。

●おむつが赤ちゃんの動きとは裏腹に保ちます。

などなど、突っ込みどころが満載の記述が多いです 

拍手[0回]


はい。子供の居ない僅かの間に遊んでいました。
久々のプレイアーツ画像です(;^ω^)
プレイアーツなんだから、遊んでこそ真価があるというもの。


大分、前に購入しといて、今更ですが輸血パック型ストラップを小物として使いしました。



★〔在庫アリ!〕パロディウォーターイン点滴携帯ストラップ(AB型)【財布に優しいお試しセール】【02P25Sep09】


点滴台がないので宙ぶらりんとか、色々矛盾があって、
まず無い光景ではあるのですが…。





teate2.jpg



teate.jpg



面白い画になりました 包帯は本物を切って巻き巻き(;´∀`)
…クラウドのトンファー留めるベルト、外れてたや…ま、いっか←

救急箱はリーメントの『ぷちサンプル・シリーズ』です。
ここで、いきなり一般家庭の雰囲気が(笑)


IMG_1360.jpg


自分手作り包帯以外は、ミニチュアです。薬の外箱の説明が凝っていてちゃんと印刷されていたり、中身も忠実に再現されている所が、驚愕の細かさですΣ(・∀・;)


ぷちサンプルシリーズ くすりのぷちドラッグ BOX販売 リーメント(発売中)

拍手[0回]


※注意
CCプレイして浮かんだ、くだらないネタ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


極秘裏情報入手しました  ザックスFC

 
寝ても覚めても「ザックスかっこいい」とうわ言のように呟いている会員の皆様、
こんにちは。
今回は、研究員さんから寄せられた、ザックスさんのミッションでの様子をお伝えします。

ミッションと言えば、“コスタでシーウォーム退治するザックスさん”の隠し撮り映像ですね。
惜しげもなく晒された逞しい筋肉、手にしたビーチパラソルを巧みに操る姿に見惚れ、
ついつい繰り返し堪能してしまう会員様も多いかと思います。

しかし、今回の情報もまた貴重で興味深い内容でした。
以下に掲載します。

◆◇◆

私は、とある博士の研究室で働いています。研究室では、率先して憧れのザックスさんのデータ分析に励んでいます。
中でも先日行った、『実験体百拾四號』と『実験体百廿参號』のデータ収拾作業は遣り甲斐がありました。
博士も大概悪趣味だとは思うのですが、2ndと1stのザックスさんのヴァーチャルと
ザックスさん本人との比較検証実験でした。

ご本人には悪いと感じたのですが、見た目、二人のザックスさんの流麗で力強い剣技に見入ってしまい、お声に聞き惚れ、ついつい実験を長引かせてしまいました。
百拾四號の方はヘルサンダカなどでストップ状態になるので、好きなポーズを様々な角度から見ることが出来ます。
ショックの衝撃やパワーアタックなどで、ピヨらせ(頭の周りに星を飛ばす)、未熟で可愛い様子(?)を観察することも出来ますね。

ですが、百廿参號の方は流石に強力な技を次々と繰り出してきて、ザックスさんも少しばかり苦労したご様子でした。
百廿参號は思考時間が短いせいか、走るとザックスさんに追いつき(同スピードでは無いようです)容赦なく背中から一太刀浴びせ、巧みに攻撃を繋げてきます。
魔法の詠唱も早く、エナジー三連射は強力な攻撃となります。また最大HPが高いせいで、リジュネを唱えると凄まじい回復量になり厄介です。

しかし、そんな百廿参號も所詮は実験体。
ザックスさんがアスピガを唱え、一回にしてMP全てを吸い取られてしまいました。
そうなれば、無駄な詠唱を繰り返すに過ぎなくなります。
それでも実験体なりに激しい剣技をラッシュしたり、フェニックスの尾を使用したりして、最後まで諦めずに粘り強く戦い抜く様子が見られました。

が、まさかその後に、目を疑うようなありえない実験結果が得られようとは思いもよりませんでした。

フェニックスの尾も使い切り、魔力も尽き、攻撃もかわされ続けた百廿参號。
突然、回転攻撃の連発を始めたと思ったら、その後突如………。


背を向けて逃走を始めたのです!!


余りの事態にザックスさんも気勢を削がれたようですが、気を取り直して追いかけます。
追う者、追われる者が入れ替わり、暫し鬼ごっこ状態となったのですが。
ここでザックスさんのDMWが揃い、戦いに終止符が打たれました。

断末魔の呻き声を上げる百廿参號。(…博士の悪趣味がここでも)
非常に後味の悪い様子で佇むザックスさんでした。

実験体百廿参號が“逃走”という手段を選んだ事は、私達から見れば凡そザックスさんのデータに似つかわしくないように思えます。
データのバグなのか、データはデータでしかないのか……。
それとももしかしたら、博士のマッドな才能でザックスさん本人の思考パターンを完全に再現した結果なのか…。
私には良く分かりませんでした。

◆◇◆

以上、研究員さんからのレポートでした。

何時でも、どんな敵に立ち向かう時でも、一期一会の心持ちで「いらっしゃいませ」と
戦いに挑むザックスさん。
その彼のデータが逃走を選択するなんて、と驚きを隠せない様子の研究員さんですが。

例えザックスさんの奥底にある弱気を見つけたとしても、私達が彼を信じ、お慕いする気持ちに変わりはないはずです。
これからも力の限り、ザックスさんを応援していきましょう!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


…会報長いな(^_^;)

一度きりの目撃内容が元なので、詳細不明です。他にも目撃情報がありましたら是非教えて下さい。
今度は平家の魂を装備してカーズ状態にして挑もうかな。←まだやるんだ。

それにしても断末魔の声はランダムらしいんですが、あの「ぐああああああっ」って声は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
忌まわしきトラウマが蘇るので、覚悟が必要ですorz
ホント、博士…悪趣味。

拍手[0回]

引き続き、無印ver.エアリスです。

あぁ、なんか癒されます~



星の声が聴こえる2.jpg


マテリアの原石、古代の知識の凝縮する泉で……

星の声が聴こえる.jpg



……なんちゃって(^_^;)

行き倒れみたい…なんて思っちゃダメ(笑)

どーでもいい話、撮影の後、石を片付けるのが大変でした。
ひかたん(0才・次男)に食われると困るから、細心の注意を払って。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


ビックリΣ(・∀・;) 『ビッグビィ』さんでCCのPA半額やってたんだ…。
ここのショップから見る売れた順番、クラウド>ザックス>エアリス。
CCは男キャラの方が売れてる…。やっぱり腐女子向けという認識であってるのか? 


クライシスコア ファイナルファンタジーVII プレイアーツ エアリス スクウェア・エニックス(発売中)


スクウェア・エニックス FF VII プレイアーツ エアリス

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]