忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※続きに追記あり

またまたお久しぶりです。
やっと待望のキャラ追加に、ウキウキしながらゲームやってますemoji
マギ二期も始まって、なかなか良かったので合わせて楽しいです。

ゲームのアンケートを答えた時に、「ジャー・マス・紅玉が入れて!」と書いた所為か、要望が通って満足です。
あの時、「夏黄文」も書いときゃ良かった…世間の需要がどの程度か知らないけど(笑)
鈴さんボイスが聞きたいよ!!! …もちろんキャラ的にも好きですよ夏黄文さん。
ジャーファル&夏黄文とか、ジュダル&紅玉&夏黄文とか、パラレル見た過ぎる。

そんなこんなで私が、ちまちまパラレルストーリーの組み合わせを調べているうちに、たいちん(11才・長男)はレベル7ダンジョンクリアしてました。
最初、かなりパラメータ上げまくった魔装シンドバッドで挑んだにもかかわらず、ラスボスの竜巻に飲まれて死にまくってたので私と二人で「無理ゲー過ぎるよ!!」と騒ぎまくってたのですが。
何を思ったのか「ジャーファルに全てを注ぐ!」とパラMAX状態にして挑んだらあっさり勝ったらしい。長男いわく、「ジャーファルさん、神!」とな。
主の魔装より強いってどうよ(笑)

攻略方とかなく、このゲームは力押しするものらしい。一キャラパラ上げで終わる。
しかも、EDがショボくてガッカリ。描き下ろしムービー位作ってくれたらなぁ。

それにしても、白瑛さんとか紅玉ちゃんを壁際に立たせて、カメラズームしてみると細部まで見られて楽しい。白瑛さんの胸元と太腿イイ。紅玉ちゃんはレオタード着てるみたいな感じ。これディシディアみたいにキャラ回転とかついてればいいのになぁ。図鑑のは横回転しかないし。そこは縦回転してズームできなきゃダメでしょJK。

以下追記に、パラレルの組み合わせで発見したものを記録しておきます。
30種類追加のうち、どうしても29種しか見つけられないのですが、どなたかもう一種見つけたら教えて下さい<(_ _)>

※報告有難うございました。下記に追記しておきました。これで完全版です♪

拍手[9回]

PR
お久しぶり過ぎてスミマセン… 長かったGW、子供と出掛けたり遊んだり大変だったー(^_^;)
やっと自由。

以下ゲームアプリ語り(声オタ向け)


しかし、それだけではなく「嫁コレ」が存外面白くて、時間をすっかり奪われていました。
撫でたり話しかけたりキスしたり、めっちゃ単調で退屈な作業ですが、カード・アイテム収集癖のある私は無駄に燃えます。
あとランキング&アイテム交換も。

「嫁コレ」とは、キャラクターカードを集め、声優さんのボイスを楽しむアプリです。
せっせとアクション・毎日ログインすることで無課金でもコインが溜めやすく、結構遊べます。
単純作業が嫌いな人には向きませんが、私の様なコレクター&声優好きにはタマラナイ仕様になっている気がします(苦笑)

小野D目当てで始めたけど、割と直ぐにCV櫻井さん(槙島聖護)が来たので、とりあえずそっちからフルコンプしたよ。
櫻井さんのドSなお声が素敵過ぎてツライ。他キャラより、ライバルが多くてランクイン大変だった…。流石としか言えない人気を感じる。

あと、CV鈴村さんなキャラ二名(刻と坂本龍馬)が、仔犬ザックスと成犬ザックスに聞こえて萌える(*´Д`)
刻にちゅーすると、(テキストだけど)喘ぐからエロイ…これボイス付きで聞きたいなぁ。超キスカードの台詞これだったら良いなぁ。
個人的には、夏黄文のカードも欲しいよ。マギ公式の、スーツで花道を歩いているメインキャラを柱の陰から見ている夏黄文が好きだ(笑)

真綾さんとか皆口さんボイスなキャラもいて嬉しい♪
でも女性声優さんは、皆口さんくらいベテランな方は少ないのね。萌え少女キャラもいいけど、ショタキャラは嫁に来ないのか!?…ギリリ。

そんな訳で、またしばらくゲームな日々だと思います。
あ、もしこれを読んで始めようかなという方がいらしたら、招待コード「 6ByCVY 」を入力すればアイテムが貰えますよ♪


ちらほら拍手を頂き有難うございます!!

拍手[1回]


ずっと「マギ」で突っ走ってまして、他の事が手につかない感じでどうしようもないです(;´Д`)
(でもそういう時に限って、仕事が忙しかったりする…。)
画像にしても動画にしても見に行けば、才能溢れる方が多いジャンルのようで、いくらでも時間が潰れますね……。

そして、ゲームは体験版でシステムが超ダメだと分かっていて買ってしまった。
シン様に釣られて買ったようなものです(シン様一点買い)。

ストーリーモードはバルバッド編で終わり。はっきり言って、今までプレイしたキャラアドベンチャーもので一番つまらなかったです。こんなに絵が動かない(立ち絵が数パターンのみ)のと、ボイスなしなのは、お子様向けだし仕方ないのかなぁ。
このモード、いらなかったよなと思ったり。

このゲームは、イベント読むのをぶっ飛ばして、さくさくとストーリーモードをクリアし、早く総キャラでパラレルをやるのが楽しいです。こっからが本番。
ストーリーは、信号機トリオをルフで強化しまくれば案外楽勝。というか、ルフで強化するだけってのが単純作業で嫌になっちゃう所。
迷宮アイテムとかも出せば良かったんじゃないか? 絨毯とかターバンとかで空を飛んで空中戦が出来るようにしたりさぁ。食料or回復アイテムとか、魔法攻撃アイテムとかもあったら面白かったのに。

でもいい、シン様が使えるから。
パラレルって、様々なカップリング組み合わせが楽しめるモードで凄くオイシイです
でもこれ、せめてジャーファル、マスルールくらい入れても良かったんじゃないか?
それで購買層がぐっと広がるのにね(笑)
私的には、紅玉ちゃんも入れてくれって感じだし。…どう考えても使用できるキャラのチョイスを間違えてるよこのゲーム。もっと需要に沿って下さいよ。基本しゃべらないゴルタスとか、ボイス図鑑に入れてどうするんですか(;´Д`)

ボイスといえば、パラレルでアラジン&シンドバッドのストーリーが面白かった。
「夜の魔力(マゴイ)操作」発言が…、子供相手に何を言い出すのやら葉王サマは(笑)
これ、大人には面白いんだけど実際、アラジンと同い年のたいちん(10才・長男)がプレイしてて面白さは分からんだろうなぁ。だから「何?」って聞かれても困るけどな親として(^_^;)

まぁ、バアル魔装シン様とか白龍とかDL決定したし、まだそれなりに楽しむつもりです。 
贔屓キャラが出てることと声優オタには楽しいゲームのような気がします。DLでも次作でもあれば、今度は多キャラ迷宮バトルもので良いかもなぁ。
妖艶でエロいフォカロル出してくれたら、絶対買うよ!!(笑)
八人将と煌帝国加えたら、すごく良いゲームになりそうなんだけど。

拍手[1回]

ちょっとした時間に、ゲームをして気分転換(現実逃避)するのが常となってしまっている今日この頃。

『パタポン3』はクリアしてしまったのですが、ソロプレイで地道にレベル上げやアイテム集めをしています。

「マルチが出来る環境にしようよ~」とたいちん(10才・長男)にも言われるのですが、環境を整えるのがなかなか面倒くさくて重い腰があがらない私です。
イーモバかWiMAXかにしたいんだけど、どっちもまだまだ不安要素があるし。待ってるともっと安くなるしなぁ。どうしたものか。

それにしても、たいちんが代わりにパタポンのレベル上げをやっている事が多くなりました……私のPSP…(^_^;)

そんな中で、なかなか出現しない赤宝箱が出て嬉しかったので、記念撮影♪







結構良い装備品が出ました。宝箱を開けるのも楽しいし、何より音楽が良くてついついやりこんでしまうゲームです♪


拍手有難うございます!! 子育てに共感に一票頂きました♪
コメントへのお返事は続きにあります。

拍手[0回]

サターン版『ガリバーボーイ』もクリアして、感想も書かないまま、『パタポン3』に突入してました(^_^;)

パタポン、好きです。ゆるーい目玉キャラ達が可愛いし、音ゲーは楽しい

クリアデータも、1⇒2⇒3と引き継ぎをしているので、今回も神は「ゆきの」でヒーローは「ザックス」(笑)

たいちんにプレイ画面を覗かれて、「なんでザックスなの?」と突っ込まれると答えに困る私です


そして、こんな私の願望を表したような画面(爆)



ザックスに お姫様だっこして欲しいの


今回はレベル上げが結構面倒。でも、ついつい時間を費やしてしまうゲームです。


サボリがちなこの頃でも、WEB拍手の方へパチパチ頂き有難うございます(*^_^*)

拍手[1回]

ずっとネットから離れて、「ガリバーボーイ」やっています(^_^;)
隣で子供らが、「海火子みたい~」と言いながら見ています。確かに髪赤いし似てるよなぁ。

只今、レベル126。まだまだジュドーを倒すにはレベル不足のようです。
いや、このゲーム、結構なボリュームですね。久々に時間の掛かるRPGで大変だ~。

おまけに、カートリッジにセーブしてたら、差し込みっぱなしで弄らないにもかかわらず突然セーブデータを認識しなくなったりしてすっごい焦った(;><)
セガサターンの外付けメモリって、ファミコンのカセットみたいなものだから、認識率悪いらしいですね。

何年もほったらかしだったし、端子部を綿棒でゴシゴシこすって綺麗にしたらなんとかいけました。
本体のボタン電池も取り換えて、本体にデータをコピーしてから終了するようにしました。
遊んでる途中のデータが飛んだら悲惨だ。


さて、そのガリバーなんですが。
ところどころ古めかしいギャグが満載なのと、意外な声優さんのお声が聞けて面白いです。
千葉繁さんの演技は、何処で聞いても面白いですね。若本さん、内海さん、千葉さん、とディシディアFFのカオス側が揃ってる。
コスモス側は緑川さんだけかな?

ピンクタイガーの声は、峰不二子でお馴染みの増山 江威子さん。レジスタンスのリーダーは安達忍さん。
リプリーが戸田恵子さん…“悪アンパンマン”と、たいちん(9才・長男)が言っていました(笑)

満月男爵の玄田さんも良い味出てますね(*^_^*)
「月に代わって……おしいれよ」は、不覚にも爆笑してしまった。この年代にはたまらんです。
ベテランの声優さんばかりで、次は誰が出るのかな~と楽しみにプレイしています。

でも、ストーリーは結構重い。子供向けでは無いかなぁと思える部分もちらほら。
広井版の「ワタル」だったら、これくらい重いかもなぁ。
もう少し、気軽に楽しみたいのに、人死にが多いよ

ミニゲームに出てくる「魔神バトル」の魔神は、「サクラ大戦」の光武に見えて仕方ないのだけど、これが元になったんだろうか?

……ちょっと続きをやってきます(*^_^*)


WEB拍手の方にパチパチ頂き有難うございます。
旧ブログの方からか、判別は出来ないけど両方見ていますので、宜しければご利用下さい

拍手[2回]

レトロな話題でスミマセン。

「ガリバーボーイ」アニメの本放送('95年)で一回見たきりなのだけど、懐かしくなってゲーム版をやりたくなりました。
購入したのはセガサターン版。100円也(^_^;)

元祖はPCエンジン版だけど、PCEハードは「ワタル」の専用機だったにも係わらず壊れちゃったんだよね…。
ちなみにサターンは「サクラ大戦」の為に買ったようなもの。
更に子供は、特撮の「リューケンドー」にハマるし、広井作品には、ついついお金払っていますね(^_^;)

初めて見ると当時にしては結構ボイス入ってるし、ムービーも力が入っていて面白いです。
ロレンスが麗さんって…マリア・タチバナだ

システムはドラクエって感じで、ちょっと面倒で苦手。
攻略本無しだと、キーになる村人の話が分からず全く進めなかったり。
…攻略サイトも少ないし、やっぱ本も買おう。

只今レベル46。まだローマ解放出来ずウロウロ。ストーリーを殆ど覚えていないので新鮮です。

ミスティより、フィービーをプッシュだったなぁ。やっぱりフィービー可愛いよフィービー。
個人的にガリバーと上手く行って欲しかった。ミスティは変身魔法少女になった辺り、なんだかなぁという。
あれって、「ミンキーモモ」の流れなんでしょうかね。

それにしても、ガリバーの自宅で本棚を調べたら「かなりエッチな本」というのがあって、
“ガリバーは 前かがみになりました”ってメッセージに笑った。なにこれww


もう一つ、レトロなゲーム。
たいちん(9才・長男)が「マリオカート」に飽きたというので、以前やったGBA「アトムハートの秘密」を貸しました。

これは、手塚ファンにはかなり面白いのですが「ブラック・ジャック」しか知らない息子。
「えぇーつまんなそう」と言いつつ、始めたらハマってるし。

知らない人にも、ゲームシステムが面白いのでオススメ。
アトムが敵をぶっ飛ばすのが何より気持ち良いですし、沢山のキャラクターに出逢う度にパワーアップする、キャラのコレクションも面白いです。

ただ…。
難しいコースは、本当にハンパなくムズイ!! どれだけの時間を費やしてクリアした事か。

それなのに、たいちん……

データの初期化しやがったーーー!!!!(゚Д゚)ウボァー


私の究極キャラ名鑑がぁぁぁ……もう嫌……_| ̄|○ il||li

DSじゃバックアップ出来ないのが恨めしいです。
そんなゲーム三昧の日々。

 
 


拍手[1回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]