忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお久しぶりになってしまいました(-_-;) すみません。
夏休みで毎日子どもが居るのも、大変だし気力が落ちている今日この頃。

サザンはあまりに展開がだるいので、感想が書けなくなってしまいました…
いや、まだまだ好きなんですけどね、燃料下さい。

そんな訳で、今の旬はアル戦です。

突然ですが、ダリュアルにハマりました(←悔しい)
何故悔しいかというと。このCPは人気だろうなと思いつつ自分はハマらないだろうと長年思っていたからです。

原作を読んだのは、まだまだ腐の入り口に居た高校生の頃。ちなみに当時は8巻まで読んでいました。
アニメ版と言えば、美麗で耽美な神村さんの絵が真っ先に浮かぶ世代。
荒川版アニメを見た時、「殿下はこんなにショタショタしてない!」と違和感を覚えたものです
いや、荒川版も今では好きですよ。でも、絵柄が少年漫画だし、そっち方面ではないよなーと思っていたのに。

それなのに何故こうなった…

まぁ、アニメが切欠で原作読んだ所為なんですよ。現在は9巻まで読了。
しかし、いい加減完結してるであろうと思っていた原作が、まだ未完だったのには驚きました(爆)
一巻発売から30年近くも経ってる…

とにかく原作。今読むと、どう読んでもダリュアルでした。完全にそういう読み方しか出来なくて、ごめんなさいorz
まぁ、当時は殿下と同世代だった私が、完全にダリューンの年を越えちゃったからだろうなぁ(遠い目)

それにしても
年の差カプ、主従関係、許されざる愛 最高っっっ!!!

萌え属性、ドストライクでした(爆)
特にダリューンが盲愛的に殿下至上なのがもうたまらんです。事あるごとに殿下を褒めまくる、発言だったり、脳内だったり。
少しでも殿下の悪口めいたものを耳にすれば、条件反射的に剣を握るとか、もうどんだけ(笑)

私の理想としては、ダリューンが忠心以上のものに気付いて、でも想いを告げることは罪であると懊悩してるくらいが好きかも。
自分一人のものには出来ない存在、ひと時 腕の中に攫えても、公人として多くの民に求められている少年を留めておく事は出来ない。
切な萌え~emoji
アルスラーン殿下は、どこまでも純心で天然で、邪心を持つ輩が、逆に恥ずかしく思うくらいだといいよ。

いや、物語としてもアル戦やっぱり面白いです。荒川先生の漫画も読もうかな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]