忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、アニメの影響で「アルスラーン戦記」を読みなおしてます。高校の時以来だし、当時は8巻までしか出てなかったから結末知らないままだわ。
あと、「英国一家、日本を食べる」も読みたくなって、図書館で予約したら73番だった…凄い人気だな。
他は、「FF7」のプレイ動画を見たり、自分は「CCFF7」リプレイして気分↑↑中。

そんな中でのサザン。いやぁ、ちょっとテンポ悪過ぎじゃないですかい(^_^;)
あんまり感想書く事無いので二週に一回くらいになってきました。

emoji第28話emoji
emoji第29話emoji

やっと八雲がパイの元へ向かったよ…。どんだけ主を放置してるの(;´Д`)
最強三只眼様だから、ちょっとやそっと平気、と言えども力が湧くような状況になるまで放置するのは如何なものかと。
ベナ様くらい、瞬時にお護り出来るならいいけどさ、万が一にでも向かってる間にペシャンコという状況も無きにしも非ず。
なんだかなぁ、と思いました。

ハーン君、見せ場か!? と思いきや、結局取り逃しちゃうのもなんだかなぁ…という。
そして、相変わらず地雷を踏みまくるヤツ。役どころが面白可哀想 過ぎる。

舞鬼さんは、ちらほら“藤井大好きオーラ”放っていましたが、ここにきて改めて決定打っていうか、なんだこの乙女モード全開は!!
相手が結婚しても諦めきれない恋心って、ちょっと考えづらいんだけどなぁ。
そんな女性が八雲の周りには多過ぎる。もしかして、フィズちゃんもそんな気持ちで聖地でお側付きやってるのかもね。
葉子さんに至っては、いつハーンくんを捨ててもおかしくないくらいで怖い(爆)

うーん、おまけ4コマの方が面白かったりするし、今のサザンはやっぱりシリアス路線より、まったり路線の方が良いのかも。

拍手[0回]

PR
間が開いてしまいました…
コミックは当日、開店直後のアニメイトに行って入手しました。“朝イチで新刊コーナーに無い!”と思って店員さんに聞いたら、梱包解いてるところだった(^_^;)
しかし久々にメイトとか行ったけど、コミック一冊買うのにレジ待ちで店内ぐるっと一周する程だとは(´Д`)ハァ…
店舗で買う苦労と引き換えに、イラストカードゲット♪
コミック感想はネタばれなので一番下に。

emoji第26話emoji
emoji第27話emoji

やっぱり展開が遅いし緊張感ないなぁ(;´Д`)
ゲゲさんの話の方が退屈だよー…。
主役が揃わないし、絆が盤石だからもうドラマ性がないんだよね。
それならそれで、ひたすら藤井夫婦がいちゃこらしてる話の方が面白いわきっと(爆)

美智瑠たちは、肉塊状態になったのね…。でも八雲の誘導は受けなかったわけか。うーん。
あとは、カーリー来たってとこで、特に進展なし。
ベナレスも今特に動くわけでもないから、話題にのぼってもなんら恐怖感ないしなぁ。
二週分でも、特に感想書ける展開はなかった。そろそろ大変な事態になって下さい(^_^;)

↓以下、コミック感想畳みます。

拍手[0回]

仕事忙しかったり、夜更かししてたら風邪ひきました(-_-;)
テンション下降気味ですが、今週の感想です。

emoji第25話emoji

「キャー 取って取って!!」…じゃなかったよ。普段は引っ込んでるの? ゲゲさん。
美智瑠ちゃんのお着替えは女性陣がやったとして、背中どうなってるんだろう。
洋服を突き抜けて顔が浮かび上がるのかなぁ(^_^;)

八雲チームには術士が沢山いるんだから、解呪したりお札貼って封印ぐらいは簡単にいけそうなのにね。
氷の顔に熱湯掛けて、熱湯コマーシャルな リアクションが見たいわww
もうホントお顔だけで「戦乱の世を」とか言われても笑うんですが。

八雲はチイアチークウでおにぎり握って、あとは引っ込めちゃったのね…右手。
ずっと付けとけば良いのにとか思ったり。

彼女持ちから既婚者に変化しても、藤井さんの天然たらし(人たらし)オーラは相変わらず。
美智瑠ちゃんの心からの笑顔とお礼を向けられ照れる八雲。なんのフラグですか?
やっぱり可愛いからなのか。

八雲の欠けた部分の謎、成長を止めたままの美智瑠の心臓とか。気になります。
決してゲゲさんと同じく戦乱を求めてる訳じゃないよね。

拍手[0回]

一巻の書店特典ペーパーは5種あるそうですよ。
うぉぉぉ全部欲しい(;><)
とりあえず、八雲とパイのツーショットは必ずゲットしたいです。
カラーイラストのショップは買いに行けるけど、他の書店さんは近所にないぞ…調べなきゃ。

emoji第24話emoji

またまた場面変わって、カーリー登場ですか!!
強過ぎる八雲パーティの足を更に引っ張りにくるわけですね、分かりますww
どんなハタ迷惑な行動してくれるんだろう楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

こうなると、ベナ様も出ないわけにはいかない感じですね…
キャラ崩壊気味なベナ様が見たいような見たくないような、複雑ですねぇ。
続編では、立ち位置がハッキリしないんで、どうするんでしょうか。難しそう。

ベナレス陣営は、すっかり人材不足な感じ。
生き残った部下は、八雲に引き抜かれてるしな(;´∀`)
ガル&ウルのシモベーズさんは、ただのお世話係で戦闘要員ではなさそう(多少できる程度?)
まぁ、主だった目的もなく鬼眼王守護だけだったらベナ様一人で十分だし、普段ほんと何してるんだろう。

ところでガルベルさんは虎の妖魔(?)らしいけど、しっぽが狼だよねー。
オオカミとヒツジのコンビだと思ったよ。
それで化蛇と龍皇様が居て…って十二支だったのかしらん?
他にも色々居るのかな?

エキドナはコスパ悪いってのも気になる…。
利用価値が無くて、宇宙空間彷徨ってるのかなぁ。
制御できるものなのか知性があるものなのかも分からんし。

次回は、パイ側かな? 八雲側かな? なかなか再会しないな相変わらず(;´Д`)
一気に読めば感じないんだろうけど。

拍手[1回]

emoji第23話emoji

やっぱり人面疽だったーww 呪顔だもんな…。でも、ゲゲさんの顔そのものとは思ってなかったわ、ギャグなの?
次回は、「キャーッ 取って取って!!」からの「こっちくんなー!!」が見たいですw

舞鬼の技って、スパズクの使ってたのじゃないの?
五精使いって技が特殊なのかと思ってたけど、案外一つくらいなら他の龍将も使えんのかな。
葉子さんは水属性の技だから、ここは揃えてチャイニーズな技名にして欲しいわ…
なんか、水の槍って適当過ぎて(;´Д`)
葉子さんのネーミングセンスなのか?

それにしても、八雲が少しずつ若返っている件(元に戻ってきた?)。
外伝とは別人かと、絵柄が…(^_^;)
こうなると「八雲おじちゃん」の呼称も微妙に気になってきたり。姪っ子が呼ぶみたいな感覚?
数年後には、セッちゃんの外見年齢が並んで、さらに追い越して行くわけで…「おじちゃん」は無いよなぁと思うわけですよ。

妖魔の皆さんは、成長が ある程度の年齢に達したら止まる(もしくは若い時期が長い)っぽいですけどね。
絶対、外見年齢14~15だったパイも25~26くらいまでは成長しそうな(期待)
八雲だけが、未成熟のままで取り残されたらちょっと可哀想というか、弄りがいがあるというか(爆)

で、話を戻して。「あぶないっっ」のコマのJrが“キャーッ”って感じに目を覆ってるのがカワイイ。
セッちゃんは次の弾を充填しようとしてる?

そして、綾小路一家やっと揃ったのに、ハーン君、本編の頃から安定の役どころ過ぎて可哀想(^_^;)
普通にカッコいいのになぁ…。
種族の違いとか、葉子さんの複雑な心の行き先とか、色々ひっくるめて“それでも良いから愛してる”って受け止められる男はなかなか居ないのに。
「止めんなよ」から「なんだとぉっ」までの、帰ってくる素早さが構ってチャンか!?という、可愛さもあって私は好きです(*´v`*)

それでも、片手で不自由だろうに上着を脱いで舞鬼に着せ掛けてやる八雲のさり気ないカッコ良さの方が、際立ってしまうのは何故なんでしょうか(;´∀`)
舞鬼さん、うらやまー。

拍手[0回]

単行本は6月27日発売  描き下ろしも楽しみだぁ。
でも、与太番外は いつコミックになるの?(^_^;)
流れ的にあちらを先に読まないと、幻獣の話に繋がらないでしょうに。

emoji第21話emoji

場面変わってパイちゃんサイド。
一人で出掛けたノルマルテ君のあとをついてきたらしいパイちゃん、いつも何かしら食べてるww
この大量に摂取したカロリーが蓄えられて、三只眼の強大なエネルギー(妖力)として発揮されるんだ、多分、きっと(;´∀`)

そしてノルマルテ君「あなた達を巻き込みたくはない」って、攫っておいて何を今更発言(爆)
八雲の力を奪う計画からして、初めから巻き込んでるやん…
初めに「女子高生なら油断するはず」って美智瑠達を送りこんでたから、彼女らは道具なのかと思ってたよ。
何より大事な子供達なら、おつかいに出さなきゃ良かったじゃん。てゆうか、他の子達は何処へ?

パイの方は、人生の目的が“八雲を助ける(守る)”になってて。
気高い三只眼が僕(しもべ)を守るっていうのは、妖魔からみれば普通ありえない関係なのでしょうね。

二人の絆を知っている読者からしても、なんか変わっちゃったなぁとパイに違和感を感じるのだけど。
以前のパイは、自分を犠牲にしてでも他人のために生きる=聖なる力⇒人間になりたい
が目的でしたが。まぁ、全ての命に対してその志を貫くのはやっぱり無理だよね。

今も普通の人間よりは全てに対して優しいパイだとは思うのですが。
八雲に生きる目的を見出すのなら、矛盾も出てくるわけで。
逆に、とっても女らしい幸せを守ろうとしてるパイは、もう聖魔様(全てを慈しむ女神)ではなく、
人間になってると思うよ、心は。
思想を貫く気高さや聖性が失われても、私は、その変化も良しだと思うけどね。
是非、二人で幸せに生きていって欲しいし。

さてさて、あとはセッちゃん。
「使命がある」とか言い出すあたり、ママの教育が現れてるわ~しっかり者さんかなぁと思いきや。
ぺしょっと転んで、泣きだしちゃうのが、まだまだ可愛い普通のおこちゃまでした(*´v`*)

なぁんだ、葉子さん、全然甘やかして育ててるのね。
「ママぁぁっ」と真っ先に甘えてるのが良い証拠。
もし非情に育ててれば、甘えたら叱られるものだから子供は甘えなくなっちゃうから。
訓練とか言っても「しょうがないわね~セツは」と言って、なでなでしてる光景が目に浮かぶわ。

なんだかんだ言っても、セッちゃんはみんなの宝だよ。
藤井夫婦に懐いてくっついて歩いてるのを見ても(←あれメッチャ可愛かった)、みんなで可愛がってるんだろうなと。

セッちゃんを見送るパイの心配そうな表情は、お母さんみたいです。
そんな様子を見ていたノルマルテ君とパイの会話がちょっと分かりづらい…。
妖魔の頂点に立つような三只眼も、子供には弱い(甘い)って事に対して、ノルマルテ君はいいカモにされる程お人好し(やっぱり甘い)って意味かな。
4千年程、ずーっと良いように利用されるだけの道具って感じの生き方だったんですかね。

今は美智瑠達の為に、自分の意思で自分の力を使おうとしてるんだから、ノルマルテ君もやっと目的ある生を見つけたんだね。

でもって、あの魔法陣はノルマルテ君が仕掛けたわけじゃないのか。
いよいよ地下がヤバイ感じになってきましたよ。大丈夫なのか、周辺のパリ市民…

拍手[0回]

emoji第20話emoji

うっわ、舞鬼さんの作戦すっごい無駄だった。八雲が痛い目あっただけ…orz
ていうか、かえって色々犠牲が出たよ、オイ。使い魔くんとか。
もうちょっと何とかならなかったものか(;´∀`)

結局逃げるんなら、最初からぶっ飛ばしといた方が良かったってば。
それだけの力量差があるはずなのに。
毎回、八雲以外の方がやられるオチとか。

以前は八雲本人がピンチでどうなる!?って引きでしたが、今作はお荷物二人抱えて、腕もぎ取られるくらいのハンデを敵に与えないとお話にならないくらい、お強くてどうしようww

なんで八雲はここまで、手加減してるのかなぁ。ゲゲさん達は、消そうと思えばいつでも消せる感じなのに。美智瑠のライトニングドラゴンもゲゲさんの後ろに回り込んで、貫通させてから反射でも良かったと思うんだよね(^_^;)
でもって、ただのやられ役のウコバクには、雷蛇とか生ぬるい「お前など土爪で十分!」って引き裂いたら、あっという間に、今作の数少ない雑魚敵が居なくなっちゃうか(爆)

それにしても、“呪顔 氷着”ってどんな能力でしょうね?
よりによって、病弱な美智瑠ちゃんになんてことを…!! と心配したのも束の間。

……背中に氷の人面疽でもくっつくんかな? なんて想像したww
えっと、追跡するためですかね?

そして、あとがきの闇魚が舟盛りの刺身みたいで、パイちゃんが美味しく頂いちゃうのを連想しました(;´∀`)
何あの組み合わせの意外な可愛さ。


↓以下、どーでもいい妄想。色々こじらせているので畳みます(;´∀`)

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]