忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだかまだかと長年待ち続けて、ついに切り札出してきましたね(≧▽≦)
最近離れてたけど(←FFRKで遊ぶ程度)情報を見て、思わず叫ぶくらいにはやっぱり好きです。

これでいよいよ、骨太のおなごがリアル映像で拝める訳ですねwww

いつだか、櫻井さんがめっちゃ良い声で蜜蜂の館に入るクラウドの台詞を演じてたけど
あんな感じのギャグ要素が、本編にはいっぱいあるよね。
あれ全部忠実に再現して欲しいわ( ̄ー ̄)ニヤリ
美麗映像で「男男男」の看板とかwww
パルマーもあの動きをリアル再現なのか……

もう一回、7プレイしたくなってきたな。

元気の良い いきいきした頃のエアリスを見られるのも嬉しいemoji
CCエアリスはちょっと大人しかったからなぁ。
初恋の人との出会いがあって「空が好き」って言えるようになるエアリス切ない。
あの辺も凄く見たいわ。

ザックスは一番好きだけど、CCでやりきった感じだからどうなるかなぁ。
神羅屋敷での報告書のくだり、回想シーンはインターナショナル+CCかな?
新エピソード欲しい(期待)

これでPS4本体を買わなきゃいけなくなったぞ(;><)
完成は数年後だろうけど、発売はどうせソフトと同梱のシリアル入りでしょうね…
今回もまんまと7商法に釣られるんだろう私。

とにかく楽しみです(*´v`*)

拍手[0回]

PR
何だかブログの方が、すっかりサボリがちになってしまってダメダメ過ぎる…
いつの間にやら、寒くなってまいりましたね。暑い⇒急に寒い、でツライです(;><)

最近は何していたかというと。
学校の広報誌作ったり(←役員)、気になるニュースを調べてたり(日中関係とか)、ウイルスソフトを検討したり(もうすぐ期限切れ)、長男が「エアガイツ」をやりだしたので首突っ込んだりしてました。

なんだかんだ「エアガイツ」のクエストモード面白い。自分の時はバグってクリア出来なかったけど(ラスボスや持ち物消えた)、今度はクリア出来ました。
クリアっていうか、フェニックスの尾を手に入れ、相方に接触したら強制終了??
文字だけのED、二パターンのあと「GAME OVER」画面。

……これが正しいクリアなのか疑問ですが。ゲームオーバーって文字が、むなし過ぎる。なぜ、ENDと出ないのだ?

あと今更ですが、「FF7 15周年記念ステージ」も視聴しました。
櫻井さんと鈴村さんの掛け合い見たさに(^_^;)

あと、石川英朗さんってケット・シーやってたんですね…猫からスコールまでって言われてた(笑) ホント幅広いなぁ。

名台詞を一言ずつ言うところでは、鈴村さんがキンチョーしまくって気合いが入り過ぎた感じのザックスになってました(笑) ザックスへの期待感ってプレッシャーだろうなぁ。思い入れも強いし。
逆に櫻井さんは、流石ベネチア声優ww
『ここに女装に必要ななにかがある。俺にはわかるんだ』
って、めっちゃ良い声で……(;´∀`)

そして、真綾さんのメッセージの後の鈴村さんに対する冷やかしが凄かった。テレまくる鈴村さんに追い打ちを掛ける櫻井さん。なに、この構図。
クラウド的には複雑ですね~(笑)

ディシディアの話もされていました。012の時も言ってたけど、ここでも「ザックスで出たい」アピール! しかも「サブじゃなくてメインで! クラウドの2Pカラーとかじゃなく。」という熱の入れよう。
最近「エアガイツ」をやってた私的に、激しく同意なポイントでありました(^_^;)
ザックス出れば良いのにね~。夫婦で夢の共闘とかも見たいよ!!(アシスト・エアリス)

キャストの皆さんも、それぞれ作品に対する思い出があるようで、ファンと同じ視点で楽しんでいる様子が伺えました。

あぁ、もうまたプレイしたいよー、PS3でリメイクまだー!?

と思って、とりあえず昔録画したビデオを懐かしく引っ張り出した。
そしたら古代種の神殿で、ケット・シーがやった、エアリスとクラウドの相性占いのシーンが出て、『素敵な未来が約束されてます!』とか……「こんな前振りあったんだー」と悲しくなった。
細かいところまで作りこまれてるんですよね。


長い事、放置している間に、結構パチパチして頂いてました。有難うございます<(_ _)>

拍手[0回]

長らく放置してしまってスミマセン(;><)
ちまちま絵を描いていて、ようやっと完成して浮上してきました。

……もう、2カ月位かかったか? デジタルでこんなに描き込んだのは初めてって位、描き込みまくりました。
覆い焼きとかオーバーレイとか調整のレイヤーを弄って試行錯誤していたら物凄い数のレイヤーになっていたりして。でも今更に使い方が分かってきました。

でも時間がかかったのはそれだけが理由ではなくて、昼間は子供達が家に居て集中できないのと、夜は寝てしまうからなのでした(^_^;)

そんなこんなで完成したイラスト。






思い切ってpixivにもアップしてみたので、大きい画像を見たい方はこちらをどうぞ。


これを描きたいと思った動機は、パフュームの 『微かなカオリ』 が可愛くて。“一緒にいたいなんて言えない関係”ってとこが、ザックラに当て嵌めたら萌え転げた。妄想した結果、こうなっちゃったけど(笑)

お互いに言ってはいけない気持ちだと思って隠している、なんてもどかしさがイイ。
この二人は、住む次元が違うと思っているのが障壁になっていて切ないですね。


何にも動きが無い中で拍手下さった方、ありがとうございます!!

拍手[1回]

 ……お久しぶりで御座います_| ̄|○ il||li

なんだかすっかりペースダウンしています。以前のブログの方では「日記記入率」というのが管理画面に表示されてて、そのパーセンテージに何かノルマのようなものを感じていたのですが。「ちょっとどうでもいいやー」と思いだしたら、怠け癖がついてしまいました。
…いかんですね。でも、たっぷり8時間寝てしまう日が増え、健康的なような気もします(^_^;)

先週は広報委員のお仕事で、取材をしたり記事を作ったりしていたわけですが、慣れないエクセルに(゚Д゚)ウボァーとなっていました。
印刷時にどうしても写真が横伸びになってしまうのは仕様なの?? 顔写真の縦横比率が変わるのは、マジで困ります。結局、元を縦伸びにしておくという手段を使いましたが……どなたか良い方法をご存じないでしょうか。

そんな忙しい時に限って、何故か絵が描きたくなるのですが何故でしょう……。もっと気楽に描きたいけど、手が忘れてるorz

そして書きたい事もどんどん旬を過ぎていくわけですが、とりあえず昨日の日食は関東では肉眼でも見られて良かったですね。
日食グラスを買ってなかったので、雲越しに見られてラッキー。明け方は雨もパラついていたので、半分諦めていましたが。
まさに金環の時に晴れて来て、しかも我が家に水質検査の人が丁度到着して、その方のグラスをお借りすることが出来ました(^^ゞ
ホントに不思議な光景でしたね。




以前、撮っといて何となく没にしたプレアツ写真



「まだ乗り物酔い治ってないのか?」

「………」

からかわれるディシディア・クラウド(^_^;)

この方々に、このパジェロはどうにも乗るには狭そうです。縮小スケールの違いか。


拍手有難うございます
お返事は続き↓にあります。

拍手[0回]

ただ今『知られざる物語』を攻略中。ボリューム、かなりあります、ね。

(ちょっと辛くなってきた…)


なかなか描けない、煽り構図を参考までに撮影したもの。





拍手[0回]

台風一過。急に風が冷たくなって寒いです。…夏に“寒い”を連呼している事が奇妙なのですが、とにかく寒いです。
温度変化に付いて行けず、風邪をひきそうなのですが早めに薬を飲んで凌いでいます。
皆様もお気を付け下さいね。

さてさて。
今日はプレイアーツ改の可動について。



昼間っからワインで寛ぐクラウドさん(^_^;) 椅子がやや小さくて窮屈そうですが。
改は流石の可動域の広さで、椅子に座らせるのがラクでした。





『すごいよ!!マサルさん』風、ソルジャー・ジャンプ(笑)
旧PAじゃ殆ど開かなかった股関節が、物凄く開脚します。柔軟過ぎて怖いくらい。
やってないけどM○開脚もいけるだろ…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
前後・左右に180度近く開きますが、調子に乗るとポロッと簡単に関節が外れます 嵌めるのも簡単だけど。

私の個体は、特に上半身の胸と腹部のジョイントがゆるゆるでした。
手首もゆるゆるで剣が保持出来ない…というのもあちこちで見ましたが、確かに_| ̄|○ il||li

あとは、ベルトが浮いた事で、腰部分がグルッと回せるようになったのも凄いです。
DFFで遊んでいた時も気になっていたのですが、このベルトの浮き具合がフラフープ回してるみたいに見えるの私だけ?

ちなみに台座は付いてません。今までのPAの台座を使いました。
でも、重心がしっかりしていてバランスがとりやすいのでポーズを取って立たせやすくなっています。
旧PAは、結構パタンパタン倒れてしまって立たせるの大変だったんだよね。


首も腕もかなり動くようになってます。これは面白い!!

折角だから、もっと動きのあるポーズを作れば良かったのでしょうが、
  どうしてもやらせたかったのは コレでした…。




『しぇ~~~!!』

アホですみません(土下座)

でも、クラウドがやるとバレリーナみたいですね…
気品のある『しぇー』だ(笑)

拍手有難うございます♪ 「FF7が好き」に一票頂きました。
返信不要との事でしたが、メッセージも有難く拝見しております(*^_^*)

拍手[1回]

今月の14日発売だったPA改、6日遅れで到着です。

今回予約したショップさんは、ちょっと対応が駄目過ぎでしたorz
連絡が全然なくて、不安になって問い合わせたら『本日発送しました』という簡素なお返事。
何故発送が遅れたのか、また遅れた事に対する謝罪が一切なしです。

発送予定日を事前に知らせたり、発売前日発送が当たり前なショップさんが多い中、これだけ対応が悪いのは初めてでビックリしました。
でもまぁ、こういう事もあるよね。

そんなこんなで、やっと自分の目で確かめる事が出来ました~。
そして、いち早くザックスと並べてACC風に撮影…欲望に忠実です(^^ゞ(子供達に見つからないようにコッソリ撮影するのが大変でした)




噂に違わぬ、素晴らしい出来です。お顔が凄く綺麗
表情は…何か『興味ないね』っていうか、やる気の無さそーなイマイチ気の抜けた表情に見えるのですが
瞳が、これってデカールなのでしょうか? 手描きじゃなくて、印刷されたシールのようです。
肌はマットなのに目だけテカッています…。



 
そして、全身なのですが…。凄く体格が良いです。ザックスとほぼ同じ大きさになってます。
腕も太くなってこれならザックスも押し倒せそry
肌の色も絶対ザックスの方が色白(爆) これはホントに何とかして欲しいです。ザックスも改で作って欲しい~!!
ACクラウドもこの際、改で出して下さらないだろうか。アナザーフォームも販売したら良いと思う。
どんだけクラウドづくし(笑)




本編のクラウドと並べると、これまた体格差が良く分かります。髪の毛の色は改がクリア素材で透き通っているのに対して、本編はレモンイエロー。
どちらもそれぞれの良さがあるのですが、華奢(?)で表情もキリッとした本編クラウドがやっぱり好きかも。


 『あみあみ』なら安心してお買いもの出来たのに。

ディシディア ファイナルファンタジー プレイアーツ改 クラウド アクションフィギュア[スクウェア・エニックス]《発売済・在庫品》


次回は、可動について書きたいと思います。

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]