忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※続きに追記あり

またまたお久しぶりです。
やっと待望のキャラ追加に、ウキウキしながらゲームやってますemoji
マギ二期も始まって、なかなか良かったので合わせて楽しいです。

ゲームのアンケートを答えた時に、「ジャー・マス・紅玉が入れて!」と書いた所為か、要望が通って満足です。
あの時、「夏黄文」も書いときゃ良かった…世間の需要がどの程度か知らないけど(笑)
鈴さんボイスが聞きたいよ!!! …もちろんキャラ的にも好きですよ夏黄文さん。
ジャーファル&夏黄文とか、ジュダル&紅玉&夏黄文とか、パラレル見た過ぎる。

そんなこんなで私が、ちまちまパラレルストーリーの組み合わせを調べているうちに、たいちん(11才・長男)はレベル7ダンジョンクリアしてました。
最初、かなりパラメータ上げまくった魔装シンドバッドで挑んだにもかかわらず、ラスボスの竜巻に飲まれて死にまくってたので私と二人で「無理ゲー過ぎるよ!!」と騒ぎまくってたのですが。
何を思ったのか「ジャーファルに全てを注ぐ!」とパラMAX状態にして挑んだらあっさり勝ったらしい。長男いわく、「ジャーファルさん、神!」とな。
主の魔装より強いってどうよ(笑)

攻略方とかなく、このゲームは力押しするものらしい。一キャラパラ上げで終わる。
しかも、EDがショボくてガッカリ。描き下ろしムービー位作ってくれたらなぁ。

それにしても、白瑛さんとか紅玉ちゃんを壁際に立たせて、カメラズームしてみると細部まで見られて楽しい。白瑛さんの胸元と太腿イイ。紅玉ちゃんはレオタード着てるみたいな感じ。これディシディアみたいにキャラ回転とかついてればいいのになぁ。図鑑のは横回転しかないし。そこは縦回転してズームできなきゃダメでしょJK。

以下追記に、パラレルの組み合わせで発見したものを記録しておきます。
30種類追加のうち、どうしても29種しか見つけられないのですが、どなたかもう一種見つけたら教えて下さい<(_ _)>

※報告有難うございました。下記に追記しておきました。これで完全版です♪

拍手[9回]


◆パラレルストーリー組み合わせ◆ ↓好きなキャラ順にやりました(^_^;)

1.シンドバッド ジャーファル
2.シンドバッド マスルール
3.シンドバッド 紅玉 (2種)
4.シンドバッド 白瑛
5.シンドバッド ジャーファル マスルール (2種)
6.シンドバッド マスルール モルジアナ

7.紅玉 アリババ
8.紅玉 モルジアナ
9.紅玉 アラジン
10.紅玉 白龍 (2種)
11.紅玉 白瑛
12.紅玉 マスルール
13.紅玉 ジャーファル マスルール

14.ジャーファル マスルール (2種)
15.ジャーファル アリババ
16.ジャーファル 白瑛
17.ジャーファル 白龍

18.マスルール モルジアナ (2種)
19.マスルール 白龍
20.マスルール アラジン

21.白龍 白瑛 (2種)
22.白龍 白瑛 紅玉

23.白瑛 アラジン

24.アラジン アリババ モルジアナ


紅玉ちゃんがらみのストーリーがホント可愛くて良かったです。シン様に恋する乙女モード、必死で健気可愛い~。こうしてみると紅玉ちゃんが最多出演かな? でも紅玉&ジュダルの組み合わせがないってどうゆうこと?

結構、手ブロネタも多かった気がするけど、“ジャーファルが料理を作るのが好き”という設定はどこから来たんだろう? 捏造?

そして今更、信号機3人の組み合わせが出てて凄く驚いたよ。これは要望が多かったんだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見つけました!
アラジンとマスルールでパラレル発見しました。
カズ 2013/10/27(Sun)13:53 編集
Re:見つけました!
>アラジンとマスルールでパラレル発見しました。

報告ありがとうございます<(_ _)>
早速、確認してみたら、なんとクリア済みでした(爆)
私が、数え漏れしていたみたいです。

後で、記事に追記しておきます。
しかし、とっても謎の組み合わせですね~。
桜 雪乃 2013/10/28 11:42
無題
見つかって良かったです!
それにしてもクリア済みとは(笑)
ところで好きなマギのキャラは何ですか?教えて下さいお願いします。
自分はアリババですかねあの剣術がカッコいい!!!
あと紅玉&ジュダルの他に+シンドバットがいると面白そうですよね!
最後に色々言ってすみませんm(__)m
カズ 2013/10/30(Wed)20:20 編集
Re:無題
こんにちは。コメント有難うございます!
おかげ様で、完成してスッキリしました。まぁ、私がうっかりしてたみたいですが(笑)

>ところで好きなマギのキャラは何ですか?教えて下さいお願いします。

私もアリババ大好きです! まだパッとしない感がありますが、一生懸命で真っすぐな性格が好きです。あと、シンドバッドが好きです。ずるい大人な部分もあるけど、根本的にお人好しだったり二面性があって惹かれます。

>あと紅玉&ジュダルの他に+シンドバットがいると面白そうですよね!
この組み合わせだと、面白そうだけどどうなるんでしょうね? シンドバッドに構って欲しい二人??

最近、モバゲーのマギをやってて、こちらにはあまり書きにこないのですが、よろしければまたご訪問くださいね♪
桜 雪乃 2013/11/02 14:37
無題
どうもこんにちは!
いきなりですが  マギ新たなる世界 は予約しましたか?自分はまだです...(TSUTAYAで予約しようと思ってるのですが出来ないーーーーー(T_T)
早くやって見たいですね。
桜さんが入れてれば良かったーとゆう夏黄文もセリフメーカーでいたけど使えるかな?いるとしたら必殺技が回復系ぽいっですね!
長文失礼しました。
カズ 2013/11/17(Sun)15:23 編集
Re:無題
コメント有難うございます。長らく、放置していてすみません(;><)
マギの新しいゲームはまだ予約していませんが、多分購入すると思います。

夏黄文は是非使ってみたいのですが、どうですかねぇ……。需要があれば良いのですが。
また、本編で戦闘シーンがないので、どうなるのか見当もつきません。戦う夏黄文見たいけど、そういう役割ではなさそうですしね。
桜 雪乃 2013/12/03 21:11
見つけた!
シンドバッド一人でもパラレルストーリーが出来ました!ちょっとひとり事が激しいのかな?と、思ってしまいました!(笑)
すずの 2016/05/14(Sat)19:47 編集
いまさらですが
コメント返し、気付かずゴメンなさい
シンドバッドの独り言…気になるので時間が出来たら確認したいです。
コメント有難うございました♡
桜 雪乃 2017/01/06 11:01
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]