忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB拍手の方とか、コメントとか有難うございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ただただ、自分が楽しいだけの記録ですが、たまに反応頂けると小躍りして喜びます。
今後ともお暇つぶしにでも、ご訪問頂ければ幸いです♪

emoji第18話emoji

育メンというかオカン、ノルマルテ君 萌え~(*´Д`) カ、カエルさんエプロン…
食卓のエピソードとか、我が家でもあるある過ぎて。
野菜食べて欲しいから餃子とか、私とおんなじこと言ってる(笑)

この人(?)2000年も、生きがいも何もなく生きてて、“そろそろ死んでも良いかな”って感じだったのに。
今更すんごい生き生きしてて可愛い(笑)

ってか、2000年もあれば大事な人が出来たり守りたいものが出来たり、もっと早く経験してそうなのに、死ぬ間際になってからとか、おっそいな(;´∀`)

ず~っと、自分は捨てられたってイジイジしてて、“早く砂無くなっちゃえ!”とか、無駄に能力使ってたりしたかもね。
でも死にたくなくなって、能力使わなくても砂は少しずつ落ちるのか…。
2000年間の砂の落ち具合を見て、普通に能力使わなければ美智瑠達の一生分くらい生きられそうな気がするのになぁ。
妖魔って皆 不老で長生きだから、もともとの寿命はどれくらいなんだか全く分からん。

そして、ほんっとに何にも能力がなさそうなウコバク、説明係ごくろうさん。
弱い奴ほど良くしゃべる。
途中までは話が合ってたけど、最後の解釈が いかにも下級妖魔ですなぁ。
美智瑠の涙の方が真実を語ってるって、ちゃんと分かってて、怒りを表す八雲が超カッコいい(≧▽≦)emoji

実際、ゲゲネイスとウコバクじゃ何しても八雲に敵わない上に、ノルマルテにどうやって合成の能力使わせるつもりなんだ?
よほどの計画がなけりゃ…と思うが、ウコバクなんか、相手の力量も計れない程アホ過ぎて。

そして、舞鬼さんですよ。
いちいち台詞にハート散らさないで下さい(^_^;)
あの台詞で舞鬼さんだって分かっちゃったし、もしかしてまだ八雲の事が好きなの?って思ったわ。
『星に願いを』の話でも、八雲の様子を聞いた時、凄い心配そうな表情してたし。

八雲も、舞鬼だって分かって攻撃かわしそびれたのかな。八雲からは絶対傷つけたりしないよなぁ。
舞鬼さん、愛情表現歪んでるわ(;´∀`) 何か考えがあるんだろうけどさ。

はぁ、ドキドキの展開。来週も楽しみです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
18話読みました!
こんにちは!
先日、コメントさせていただいたちょこれいとです。

私も18話よみました^_^
ノルマルテ君可愛かったです…エプロン…(笑)
なんというか、ノルマルテ君は本当に家族(?)のみんなを大切にしてるんだな、っていうのがすごく伝わってきて、ほのぼのしました。

更新が待ち遠しいです…!
雪乃さんの感想も楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょこれいと 2015/04/26(Sun)19:05 編集
Re:18話読みました!
こんにちは。いつも有難うございます♪

ノルマルテ君、あまりに所帯じみてて可愛いやら可笑しいやらでしたね(笑)
妖魔ってもっと基本、他人を利用したり貶めたりする世界に生きるものだと思ってたので、こんな人間味溢れてるもんなの?と思ったりしました。
綾小路すら、母になっても厳しかったので。

でも、あの子達がホントに大事なんだなぁって感じがして良かったですね。
これからも一緒に連載を楽しみましょう(*^_^*)
桜 雪乃 2015/04/28 09:56
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]