忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルール:名前を聞いて最初にイメージしたキャラ 

どれだけ答えられるか挑戦してみたかったので、拾ってきました。かなり多いです。
存じない方、もしくは存じていてもどうしてもキャラ名が浮かばない方は空欄です。ごめんなさい。

知っている作品等で、かなりジェネレーションギャップや偏りが出るかと思うのですが、生温かく見守って頂ければと思います。

では、いってみましょう。


【三木眞一郎】  セフィロス (エアガイツ)
・この方のセフィロスも結構好きでした。

【櫻井孝宏】  島村ジョー (サイボーグ009 平成版)
・初めて「誰この美声の人!?」と思った切欠になった作品です。今ではこの声の中毒患者になりました(笑)

【キートン山田】  ちびまる子ちゃんのナレーション。

【神谷明】  冴羽遼 (シティハンター)

【古谷徹】  タキシード仮面 (セーラームーン)

【千葉繁】  道化のバギー (ONE PIECE)
・千葉さんの演技の面白さは、流石としか言いようがないですね。

【草尾毅】  桜木花道 (SLAM DUNK)

【佐々木望】 幽助 (幽☆遊☆白書)

【井上和彦】 山岡士郎 (美味しんぼ)

【子安武人】 サルサ (WILD HALF)
・子安さんの演技って、聞いてる方が恥ずかしくなる位、狙って甘い台詞吐く感じがしませんか?
そんな私は、子安さんの羊100匹を持っている訳ですが…、悶えて眠れないですよこれ。

【矢尾一樹】 ボン・クレー (ONE PIECE)
・濃いキャラだけど好きだ!

【塩沢兼人】 白鳥警部 (名探偵コナン)

【結城比呂】→現:優希比呂  オミ (Weiß kreuz)

【岩田光央】

【山寺宏一】 渡部クラマ (魔神英雄伝ワタル)

【速水奨】  シューマッハ (新世紀GPXサイバーフォーミュラ)

【松野太紀】 良牙 (犬夜叉)

【堀内賢雄】 皇帝 (ディシディア)  ・(゚Д゚)ウボァー

【うえだゆうじ】 相楽左之助 (るろうに剣心)

【置鮎龍太郎】  鵺野鳴介 (地獄先生ぬ~べ~) 
・今、マイブームなので!!
でも、ホントは陣内克彦 (神秘の世界エルハザード)の方が印象強いです。
「アヒャヒャヒャヒャ~~!!」あの独特の高笑いは忘れられない。

【小杉十郎太】 イサリビ (魔神英雄伝ワタル2)
・海火子の父ちゃん。渋い声ですね。

【飛田展男】

【関俊彦】 土井半助 (忍たま乱太郎)
・…何故に土井先生が一番に浮かぶか自分。

【関智一】 キリ (WEST END)
・…BLですみません(汗) これで関さんのアルバム買う位好きになりました。

【森川智之】 セフィロス (FF7)

【緑川光】 鬼宿 (ふしぎ遊戯)
・この作品で緑川さんの声のエロさに気が付きました。

【田中秀幸】

【保志総一郎】
・お名前は良く目にするのに、ぱっとキャラが浮かばない……

【福山潤】
・BLでしか知らなくてスミマセン……

【伊藤健太郎】 聖樹 (超魔神英雄伝ワタル)

【千葉進歩】 藤原佐為 (ヒカルの碁)

【茶風林】 目暮警部 (名探偵コナン)

【小野坂昌也】

【森久保祥太郎】 茂野吾郎 (MAJOR)

【杉田智和】

【檜山修之】 飛影 (幽☆遊☆白書)

【鈴村健一】 ザックス (FF7)
・初めて聞いた時、あまりの声の可愛さに、戸惑いましたが。暫く離れていた、BL方面に戻る切欠になりました(爆)
可愛い役だけじゃなくて、カッコいい役ももっと演じて欲しいな…。

【鈴置洋孝】 インドラ (天空戦記シュラト)

【松本保典】 ガウリイ (スレイヤーズ)

【菊池正美】

【中原茂】 人造人間17号 (ドラゴンボールZ)

【石田彰】 渚カヲル (新世紀エヴァンゲリオン)
・たらし声、王子声だと勝手にイメージしています。

【神奈延年】 ガッツ (剣風伝奇ベルセルク)

【小西克幸】

【諏訪部順一】 ツォン (FF7)でしょ!

【高木渉】 高木刑事 (名探偵コナン)

【高橋広樹】

【森田成一】 佐藤寿也 (MAJOR)

【平田広明】 サンジ (ONEPIECE)

【山口勝平】 らんま (らんま2分の一)

【宮田幸季】
・可愛い声の方ですよね…。

【高橋直純】

【辻谷耕史】 藤井八雲 (3×3EYES)
・声がイメージに合っていたと思います。

【岩永哲哉】 水原誠 (神秘の世界エルハザード) 
・まこっちゃんが 可愛くて大好きでした

【立木文彦】 碇ゲンドウ (エヴァンゲリオン)
・なんか強烈な存在感でした。

【遠近孝一】

【遊佐浩二】 ウラタロス (電王)

【堀秀行】

【成瀬誠】

【下野絋】

【谷山紀章】

【菅沼久義】

【飯塚昭三】 ドアクダー (魔神英雄伝ワタル)
・悪の親玉と言えば、この声! というイメージ。悪役ばかりではないですが、迫力のあるお声です。

【市川治】

【内海賢二】 則巻せんべい (Dr.スランプ アラレちゃん)

【江原正士】

【太田真一郎】

【岸野幸正】

【曽我部和恭】 美しい魔闘家鈴木 (幽☆遊☆白書)
・すごくしつこく名前を言っていたので覚えている(笑)

【津久井教生】

【土田大】

【広川太一郎】

【増岡弘】 佐倉十朗 (エスパー魔美)
・魔美ちゃんのパパ役。この方は、温かい人柄を感じさせる役が多いですね。

【水島裕】 俊夫 (魔法の天使クリィミーマミ)

【広瀬正志】

【野沢那智】
宝条 (FF7) と Dr.マシリト (Dr.スランプアラレちゃん)と琵琶丸 (BLACK JACK)
が同時に浮かんだ私…。マッドで妖しい演技が流石でしたね。特にこの方の宝条の後に、誰が出来るのか想像出来ない。

【銀河万丈】 味将軍 (ミスター味っ子)

【古川登志夫】 諸星あたる (うる星やつら)

【三ツ矢雄二】 上杉達也 (タッチ)

【若本規夫】 セル (ドラゴンボールZ)

【堀川りょう】 ベジータ (ドラゴンボールZ)

【大塚明夫】 ブラック・ジャック (BLACK JACK)
・低音のおじさまの色気が、たまらんです!!

【玄田哲章】 龍神丸 (魔神英雄伝ワタル)
・「りゅーじんまるーー!!」「おおーーっっ!!」
渋くてお茶目で大好きです。オカマ声も良く演技することが多いですね(笑)

【郷里大輔】
・特にこれというキャラは出てこないものの、良く耳にしたお声でした。

【永井一郎】 波平 (サザエさん)

【藤原啓治】 やっぱりレノ (FF7)だぞ、と。

【難波圭一】 レイフ (Oh!ファミリー)

【緒方賢一】 キタキタ親父 (魔法陣グルグル)
♪ひ~らりひらひら ひひらひら~♪

【島田敏】 グーデリアン (新世紀GPXサイバーフォーミュラ)

【森功至】

【中田譲治】

【池田秀一】 シャア (機動戦士ガンダム)

【山田康雄】 ルパン三世 (ルパン三世)

【秋元羊介】

【宮本充】 榎木春美 (赤ちゃんと僕)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

以上です。多くて大変だったけど、面白かったです
声優さんに詳しい、語りたい方は、どうぞ持っていってチャレンジしてみて下さいね。

でも、そういえばこの方は今何に出ているのかな?と気になって調べると…
結構最近お亡くなりになっている方がいらしてショックでした(涙)

キャラと声は私達の記憶の中で、生き続けているのですけどね。
そういう意味では凄いお仕事ですよね、役者さんって。

拍手[0回]

PR
突然ですが、ノーマルカップリングについて整理したくなったので、バトンを拾って参りました。
萌え語りばかりですので、興味ない方はスルーして下さい。



カップリングバトン【NL編】


(1)あなたの好きなNLカップリングをひとつあげて下さい。

すみません。ひとつと言わずに沢山あげさせて下さい。

BJ×ピノコ (ブラック・ジャック) …ノーマルというより、アブノーマルですが(爆)
ザックス×エアリス クラウド×エアリス (FF7) …どちらも好きです。
鋼牙×かごめ (犬夜叉)
鳴介×ゆきめ (地獄先生ぬ~べ~)
吾郎×薫 (MAJOR)
リーフ×ジャスミン (デルトラ・クエスト)


(2)そのNLカップリングにハマったきっかけは何ですか?

多分、健気受けが猛烈に好きなんじゃないかと…。並べてみて、気が付きました(笑)
この中でジャスミンだけがツンデレ受けですが、身を呈してリーフを守ったり、何時も気にかけている所がやっぱり健気だと思います。

相手の為に自分を犠牲にするのも厭わないような女の子が大好きです。可愛い、いじらしい。
ジャピノと ぬゆき は特にそうですね。しかも年の差カプ。“先生”という響きもストイックで背徳的で萌えます。

そして、この中で鋼かごが、どマイナー過ぎて浮いているのですが(^_^;)
二股でかごめちゃんを泣かせてばっかりの犬夜叉より、全力で口説いてくる鋼牙の方が好きなんです。
真っ直ぐで、少し強引な位の俺様攻めも大好き。ザックスも吾郎くんも、自信があって揺るぎなくて良い。

その点、クラウドとぬ~べ~とリーフは頼りないんですが、女の子が より頑張っていて良いですね。


(3)作品中、そのNLカップリングが関係するあなたの好きなシーンは何ですか?

シーンは沢山あり過ぎて細かく書けないですが。

・普段そっけない態度でいて、何かとピノコを甘やかすツンデレBJ(笑) 絶大なる信頼と、命を含め全てを捧げる勢いの愛情を持つピノコ。

・ザクエアは、理想過ぎて切ない。二人が一緒にいるシーンも離れて想いを寄せあうシーンも全てが好きです。

・クラエアでは、ゴンドラデートとか、黒マテを渡して狂ったクラウドに殴られても受け止めるエアリスとか、眠りの森とか。包み込むような愛情のエアリス。

・鋼かご …鋼牙の優しさと一途な想いが溢れてるシーン。
 「こっちの方が大切にしてくれるよ」と、何時も言いたくなる私(;´∀`)

・ぬゆき …ゆきめちゃんが一度死んで、生まれ変わる辺りのエピソードが、たまらんです。
 ぬ~べ~が本当の気持ちに気付くシーン。

・吾薫 …何と言っても吾郎くんのプロポーズは、カッコ良過ぎ!!
 薫ちゃんも、控え目で我慢強くて、でもしっかり支えてあげられる強さが良いです。

・リージャス …16才なので、初々しい可愛い感じの二人です。まだ読み途中ですが(^_^;)


(4)そのNLカップリングは公式ですか?

ぬゆき、吾薫、リージャスは、結婚して幸せな家庭を築く所まで描かれているので、公式。
ザクエアは、公式かな? クラエアは公式とは言い切れない…
ジャピノと鋼かごは、非公式ですね。
ジャピノは公式からもそれなりにファンサービスがあるけど、鋼かごは鋼牙くんが報われなくて泣けます。可哀想すぎる(TДT)

でも例え公式でも、ラブラブの恋人時代や新婚時代とか肝心な部分が殆ど省かれているので、妄想で補完するしかないのはどれも同じなんですけどね。


(5)そのNLカップリングの絵を描いたことはありますか?

ジャピノだけは、結構描いています。丸っこい絵柄が描きやすいので。


(6)そのNLカップリングの小説を書いたことはありますか?

沢山読みたいですが、自給自足は力及ばす無理です。


(7)そのNLカップリングの同人誌を持ってますか?

ジャピノとザクエア・クラエアは持っています。でもNLは少ないから、入手しずらいですね…。


(8)そのNLカップリングのグッズ(アンソロや同人関係含む)にいくらまで使えますか?

気に入るものがあればあるだけ欲しいです。
が、生憎品数が少ないので、破産せずに済んでいます(^_^;)


(9)5人にバトンを回して下さい。

お好きにお持ち帰り下さい。


◆◇◆◇◆◇◆


久々にバトンをやったら、すっごく楽しかったです。
上記カプも定期的に探しているのですが、作品に触れる度に熱い気持ちになります
今は、ぬゆき萌え到来中~。

拍手[0回]

さちさんに頂きました♪ 有難うございます。

3日以内に書かないと“つんでれ”の罰ゲーム…つんでれの言葉を羅列してブログを書くのは難しそうだなぁ。
つんでれキャラは好きだけど、自分はそういう仕様ではないので大目に見てやって下さい。
ではでは、早速回答したいと思います。


●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!
● ルール2まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!
● ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!
●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!



●あなたのペンネームは?

桜 雪乃です。

●ペンネームの由来は?

「魔神英雄伝ワタル」というアニメにハマっておりまして。
この作品の「面影龍の桜」が象徴的で大好きだったのでそこから一文字と。
後は、母親に何故か“ゆきのすけ”という愛称で呼ばれていたので、そこから名前をとりました。

●旧・ペンネームってある?

めんどくさいのでずっと変えていません(爆)

●ブログを始めてどれぐらいになる?

3年と3か月です。

●好きな人いる?

そりゃあもう。大好きで大切な人は沢山います。

●三角関係なったことある?

無いです。

●兄、姉、妹、弟いる?

一人っ子です。義姉と義兄なら二人ずつ居ます。

●好きなお笑い芸人いる?

最近テレビを全然見ないので(子供に占領されている)最近の芸人さんは良く分からないんですが。
前はウッチャンナンチャンとネプチューンの「笑う犬の生活」が好きで見ていました。
今、子供がハマってるのは「ピラメキーノ」。「おなら恥ずかしくないよ」の歌は歌えるようになってしまった…。

●好きな俳優は?

マイケル・J・フォックス。「ファミリータイズ」「魔天楼は薔薇色に」とか何度見ても飽きない。
あのコメディセンスが好きです。

●好きな女優は?

田中真弓さんです。独身時代は同じ公演を3回位見に行ったりしていました。
桟敷で見るとまた面白いんです!! また見に行きたいなぁ。

●ジャニーズで好きなグループある?

タッキー&翼、KinKi Kids。タッキーと光ちゃんには目の保養をさせて頂いております。

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

今は無いです。昔は「プリンセス」「ボニータ」「Chara」「JENE」「BE×BOY」などを読んでいました。
(後半が特殊過ぎる…)

●好きな小説は?

「ハリーポッター」シリーズ。あの厚みを一晩で読み終えた達成感は何とも言えなかったです。
謎解き・犯人当て要素があり、引き込まれて読みました。4巻以降が泣かされる重い展開になっちゃって、再読は辛い感じですが。
「アルジャーノンに花束を」あの何とも言えない切なさが好きです。
BL小説も沢山好きなのがあり過ぎて書ききれないなぁ。中でも剛しいらさんの「ドクター×ボクサー」シリーズはかなり好きです。
商業誌のサイドストーリーとして同人誌でも展開中なので、時々チェックしてます。

●好きな漫画は?

一番近い本棚に置いてあるもの順。(本棚があっちこっちにある上、入りきらないのは押入れの中…)「ブラック・ジャック」←当然ですね。
「ゴッドハンド輝」「エスパー魔美」「火の鳥」「WILD HALF」「WEST END」「こどものおもちゃ」「夢屋敷へようこそ」「崑崙の珠」などなど。


●好きなアニメは?

前述で出たアニメや原作付きを除くと。
最近では「ワンピース」が面白いです!! 一度リタイヤしていましたが、ハンコックが出てきたあたりから見てます。
あと地方テレビでやってる「こんにちはアン」が、泣ける。
アニメ「赤毛のアン」は、あんまり好きじゃなかったけど、小さいアンが波乱万丈な人生に立ち向かってる姿には感動しました。原作読もうかな。

●好きな映画は?

「天空の城ラピュタ」 音楽とか背景とかキャラクターとか、全部好きです。

●好きな二次元男子はいる?

とりあえず、ザックスとデートしたいです。
結婚するなら高畑さんが良いな。ってこれ、前から同じ事言ってるんですが(^_^;)
高畑さんは良い男ですよ!! 男は顔じゃなくて中身…ってのは彼の為にある言葉かもしれない。
面食いな私が言うのもなんですが(爆)
藤子先生の「エスパー魔美」お勧めですよ!

●あなたにとっての名台詞をどーぞ!

♪ケセラセラ~ なるようになる~♪

●では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください

麒麟さん
わかばさん
御影さん
ちびさん
Lunaさん

もし、お気が向かれましたらどうぞ貰ってやって下さい。スルーでもOKです。


気が付いたら色々好き勝手に書いてました。好きなものの再確認もまた楽しかったです。
有難うございました!

拍手[0回]

御影さんに戴きました♪ ご指定はBJ。…私にBJを振るのお好きですね?(笑)
でも、ピノコは出尽くしてますしね。

これがどうも、大分前に戴いた『指定バトン』と『口調バトン』が合体したようで、なかなか難易度が高かったです。
BJの口調を借りて、語ると色々イメージ制限がかかるような気がして…。

イメージに沿うのは、適当にしておいたのでキャライメージ崩壊にご注意下さい(汗)


 【 口調バトン 】 

☆ルール☆
バトンを回したらその人に知らせる  
五日以内に書くこと
五日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。


設定:BJ

わたしァ、押し付けがましいルールってやつが嫌いでね。
こんなものは無視してくれて構わない。

★名前は?

患者名: 桜 雪乃
診断  : 重度のネット中毒者(大脳の腐敗が顕著に見られる)

……酷い膿み方だぜ。

★バトンを回す人を5人決めて♪

すまないが、回答する為に名前を拝借させて頂く。
多忙な方やバトンの送り主だったりするので、バトンは受け取らなくて結構だ。

・麒麟さん
・わかばさん
・御影さん
・ちび さん
・さち さん

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

わたしが、一方的に押し掛けて知り合ったな。

★上記の中で一番に知り合った方は?

麒麟さんだ。知り合った当時とお名前は変わったがな。
このブログ開設前からの付き合いになるか。

★5人のいいところを書いてください

わたしから、『ブラック・ジャック』や『FF7』について語るのもどうかと思うが、
細かい事は気にしないで読んで欲しい。

・麒麟さん 
甘く切なく、深い愛情に結ばれたBJとピノコを長きに渡り表現し続けておられる。
その作品を通して、よりキャラクターの心理に気付かされる点が多い。
イラストでも小説でも、滲み出る艶が非常に魅力的で、実に器用な方だと常々感じている。

・わかばさん
『ブラック・ジャック』という作品を語らせたら、もう右に出るものは居ないのではないかと思う位、作品の隅々まで研究されている。毎週月曜日に更新されるBJ語りが、アニメ終了後何年も続けておられるのだから驚きだ。
他にも、豊富な話題と思慮深い内容の記事は読み応えがあり、熱心に通わせて頂いている。

・御影さん
何時も、こんなわたしにバトンを回してくれる素敵な娘さんだ。
ここだけの話、喜怒哀楽がハッキリしていて、ピノコのようで微笑ましいな、などと思っている。
生真面目な文章と感情表現豊かな漫画とが、それぞれ個性が出ていて興味深い。

・ちび さん
わたしも様々な文献を読み漁ってきたつもりだが、彼女の独特の文章表現には少なからず驚かされた。
映画を見ているような…と感じていたら、なるほど、映画鑑賞がご趣味でしたか。
突飛なストーリー展開も、先が読めない所に、ある種の才能を感じますぜ。

・さち さん
何といっても、違和感のないクラザを書いておられる貴重な方だ。
どちらも男前で魅力的な二人を生き生きと書き出されていて、見ているだけで幸せな気持ちになる。
クラザに拒絶反応が出る方には無理に薦めないが、食わず嫌いの おまえさんには、
一読してみて欲しい。


★5人のいいところイメージできる動物を書いてください

わたしには野鳥が身近に感じられたので、書いてみたのだが…
強引に結びつけた感も否めないので、適当に読み流してくれ。

・麒麟さん  … 鴛鴦 (おしどり夫婦)
・わかばさん … ミネルヴァの梟 (知性)
・御影さん  … ベニヒワ (鳥言葉: 乙女心)
・ちび さん … ニジキジ (鳥言葉: 七変化)
・さち さん … 白鳩 (平和・幸福)

★5人を色でたとえると?

以前、回答した時とイメージは変わっていないな。

・麒麟さん  … 青紫
・わかばさん … 青
・御影さん  … 赤
・ちび さん … 虹色
・さち さん … 空色

★罰ゲームを決めてください♪

そうだな。依頼キャンセル料として5000万円。ビタ一文まけやしませんぜ。
フフフ……。

冗談だ。

★その5人の共通点は?

皆、類稀なる文章センスを持っておられる方々で、わたしも学ぶ事が多いのだ。

★5人は自分のことをどう思ってる?

さあね。

★この5人と今後どうしていきたい?

わたしはな、サイト巡りだけが人生なんだ…。

★5人と喧嘩したことある?

ない。皆、常識的な大人だからな。

★指定(口調)

このバトンは、スルーしても良いんですぜ。
だが、貰って行くという天邪鬼な おまえさんには、少しばかり変化球で渡しておこうと思う。

・麒麟さん  … キリコ
・わかばさん … 如月めぐみ
・ちび さん … セフィロス
・さち さん … エアリス


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以上です。
つ・疲れました……_ノフ○
こんなんで、良かったんでしょうか。もう、色々ごめんなさい。

あと、拍手有り難う御座います♪
たまにはレシピも良いのでしょうか?

拍手[0回]

御影さんに戴いてから、随分日にちが経ってしまいました。
あちらこちらで楽しいご回答を拝見して、今更なんだという時期ですが、やってみました~。

指定は『クラウド』って辺りが、もうどうしようって位に楽しくなってしまいました
御影さん、楽しい指定を有り難う御座います!!


【その人を主人公にしちゃおう!バトン】

※このバトンは、お気に入りの脇役を主役にしちゃおう!という、バトンです。
※組み合わせによっては、BL、GLになっちゃいますが、まあ、バトンだからと、広い心で見ましょう。
※【】は自分で書き換えて下さい。


では先ず、主人公にしたい脇役を入れて下さい。

【クラウド】
※本来おもいっきり主人公ではありますが(^_^;)
 スピンオフ作中では脇役ですしね。

では、次に、数字にキャラクター名を当てはめてください。

1.べ/ジータ
2.ブ/ルマ
3.エアリス
4.ザックス

※D/B×F/Fコラボ??
 …最近、『D/B/改』が面白いです。当時は余りの展開の遅さにイライラしながら見ていたものですが。

では、はじまり、はじまり~♪


1.最初にタイトルを決めましょう!

『クールビューティ 第5話
 最凶ツンデレ対決!! プリンスvsプリンセス!?』

※何となく、ノリでサブタイトルまで。

2.テーマソングも考えてみましょう!

クールビューティ クールビューティ 高嶺の花よ
白皙の美青年 女装も似合うよ
はるかニブル山の 雪のように
クールビューティ クールビューティ
輝け 永久に

※元歌「エー/デルワイス」

3.では、本題に入ります。心の準備はよろしいですか?

⇒はい。もう十分に内容知ってますし…


4.【クラウド】が歩いていると、不思議なボールを拾いました。
すると、悪の化身(1.べ/ジータ)が「そのボールをよこせ!」と攻撃してきました!
そこで【クラウド】は変身!その変身呪文は?

⇒「スーパーリボン!!」←なんの捻りもないorz

クラウドは『スーパーリボン』を装備した。(←女性専用装備のリボンを付けられるのはクラウドだけ、というのは周知のところ。)
眩い光に包まれ、何故か女装アイテム・フルコンプ(笑) (←金髪おさげ、ティアラ、ドレス、セクシーコロン、下着)
…それにしても、ボールってアレですかね?


5.変身した【クラウド】を見て焦る(1.べ/ジータ)「お前は伝説の戦士だったのか!」
そこで、(1.べ/ジータ)は、悪の女幹部(2.ブ/ルマ)を呼んだ。そして二人のW攻撃!
このままでは、やられてしまう!ここで必殺技だ!その必殺技の名前は?

⇒「好きにしてくれ」

投げやり過ぎる~~(笑)
でも、ディシディアでこの台詞を、あのセクシーボイスで聞いた日にゃ~(*´Д`)
正に、このままでは、ヤられてしまうよ!!
…しかし、あの金髪ツンツン頭は やはり「伝説のスーパー・ヤサイ人」なのかも?


6.敵を撃退したあと、急にボールが光りだして、中からボールの精霊(3.エアリス)があらわれた。
なんと、【クラウド】は(3.エアリス)に一目惚れ。
(3.エアリス)が言うには、(1.べ/ジータ)に囚われた恋人の(4.ザックス)を助けて欲しいとのこと。
【クラウド】は、なんて答える?

⇒「アイツは自分で何とかするさ。それよりアンタのボディガードをさせてくれ」

…あれ? 中から出てきたのシェンロ/ンじゃなくて天使だったよ!

7.紆余曲折を経て、とうとう敵のアジトへ侵入!!
そこで、なんと(1.べ/ジータ)が生き別れの兄ということが判明。
「私の仲間になれ」と迫るが【クラウド】は断固拒否。だけど、兄さんを倒すなんてできない!
すると、囚われている(4.ザックス)が「私にキスをして下さい!封印が解けます」
【クラウド】は、なんて答える?

⇒「ふざけるなっっ!!」(←ツンデレ)

丸め込まれて、キスのついでに(?)色々いただかれるといいと思うよ…( ̄ー ̄)ニヤリ


8.(4.エアリス)の封印が解けると、なんと(1.べ/ジータ)と(2.ブ/ルマ)は元の姿に。
なんと二人は呪いをかけられていただけだった。
(1.べ/ジータ)と(2.ブ/ルマ)はめでたく結婚し、(3.エアリス)と(4.ザックス)もラブラブカップルに!
あれ?【クラウド】だけあぶれてるよ。その心情は?

⇒「くっ…。俺は…一人じゃない」

リアルに可哀想過ぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。 主人公って結構報われないんですよね…。
べ/ジータとブ/ルマは、子供まで出来るけど…結婚って形をとったんだっけ?
あの二人の間に愛情はイマイチ感じられないんですが(;´∀`)


9.では、エンディングテーマを考えましょう!

B/zのNEWアルバム中の『T/I/N/Y D/R/O/P/S』が、主人いわく「クラウドっぽい」と教えられたので。
サビ部分を少し↓

会えないのは つらいけれど
それは変えられないこと
最後には 僕も行くから
その日までのさよなら

※こんなふざけた内容の後のEDなのに、泣いてしまう(爆)


10.では、最後にこのバトンを受け取ってくれそうな5人に、主役指名であげてみましょう。

アンカーで。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とんでもストーリーが、考えると結構楽しかったです。
勝手にコラボにして、ベジ太とクラウドが兄弟になっちゃったよ(爆)
でも意外とキャラがハマったなぁと自己満足しています。

楽しいバトンを有り難う御座いました

拍手[0回]

麒麟さんにバトンを頂きました♪
いつも有り難う御座います。では、早速回答したいと思います。


私…なんですバトン

下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。嘘はダメよ(笑)


私の名前は[桜 雪乃]です。

私は[散らかり放題の二階家]に住んでいます。(←片付けてるそばから散らかるのですorz)

趣味は[ゲーム]と[ネサフ]です。

よく[オタクには見えないん]だよね、って言われます。(←そんなに隠してはいないのですが。)

好きな[場所]は[図書館と家電量販店]で嫌いな[もの]は[タバコの煙]です。

家族は[舅・姑]と[]と[子供3人]がいます。(←サザエさん家と人数一緒。買出しと食事の準備が大変です。)

ペットは[今はいない]んだ。

実は私[手荒れの皮を剥く]癖があるの。(←うっかり剥いて痛くなる(TДT))

あと、気づくと[ネット]しててよく怒られちゃう。

ちなみに今はバトンに答えながら[授乳]をしてます。(←片手打ちが特技になりました)

昨日は[風邪気味だから早く]寝て、今朝は[子供が休みだから遅く]起きたよ。

今日は[ゲームしてから]寝るつもり。

今一番欲しいものは[自由な時間]で、あったら[同人誌買い漁り]をしたいなぁ。

最近[新型PC]が気になるんだ。(←ニコ動がさくさく見られる環境になりたい…)

明日は[ひかたんの予防接種で病院へ行か]なきゃいけないや。(←麻疹・風疹混合ワクチン)

じゃあ、このへんで。

仲良しの[BJ好き様方]と、大好きな[ザックラ仲間さん]と、こっそり[そこの貴方]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18951
------------------

如何でしょうか? 改めて私、「所帯じみたオタクなんです」って気がしてきました(爆) 
このバトンは口語体でギャル(死語)っぽいのにね…orz

拍手[0回]

久方ぶりにBJでバトンを戴きました♪
麒麟さん有り難う御座います。お待たせしてスミマセン<(_ _)>

では早速いってみます!!


無免許外科医を愛してるバトン→このバトンは無免許だけど天才外科医なブラックジャック先生(本名・間 黒男)を愛する方へ捧げるバトンです
軽いノリでどうぞ*


・まず貴方のお名前を

>>桜 雪乃です

・では早速質問に入ります

>>あらまんちゅ!!

・先生のどういうところが好き?

>>冷たく見えて、実は情熱家。嫌われ役を平気な顔してこなして、実は寂しがりや。
 渋カッコいい声してて、時折ギャグ声。
 オヤジのようで、少年のよう(ムキになったり、ヤギにあっかんベーしてる所が好き)。
 
 先生の魅力は、ツンデレ、ギャップ萌えです(笑)
 
・いつも着てるあの服、同じのが何着くらいあると思う?

>>うーん。クローゼットにズラーっていうのが漫画的だと思うけど。
 麒麟さんのご回答の通り、夏物冬物3着ずつ位が妥当じゃないですかね?

・空港の金属検査でコートに仕込んでるメスは引っかかると思う

>>常にコートに仕込んでいる訳ではない気がします。
 「ストラディバリウス」の時も持ってなかったみたいだし…。
 どうしても携帯する時は、硬質ガラス製のメスもありますし(←「曇りのち晴れ」)
 引っかからないんじゃないかな。
 例え引っかかっても、顔パスでしょう。

・普通息子に黒男とはつけないよね…って理科の先生が言ってた

>>そうでしょうね。
 でも黒(字)男という意味なら、「稼頭央」さんみたいに稼いでますよね(;^ω^)
 …しかし、なんで理科の先生がBJの話を始めたのか、
 そっちの方が気になりまくりです(笑)

・正直先生が好き過ぎて自分がピノコになりたい

>>ピノコになりたいとは思わないなぁ。
 ピノコ以外に先生を支えられる人間が思いつかないので。

・でも手術(血)は無理っぽい

>>断然無理っっ!! 血を見ただけで、全身に震えが来る私には到底務まりません。
 一度だけやった、ラットの解剖はキツかったなぁ_| ̄|○ il||li

・先生が店に行って、ピノコの服とかを選んでる姿を想像するとなんとも微笑ましい

>>先生の服のセンスが問われるので、ニヤニヤしますね。
 可愛い少女には、フリフリレースとリボンは欠かせないとか考えてそうです(爆)
 でも、全身黒ずくめで頬に傷ある男が、子供服売り場や下着売り場に居たら、
 不審者間違いなし(笑)

・ピノコには少し甘いのもポイント高い

>>厳しく接していながらも、なんだかんだ言いつつ、お願い事を叶えて上げる所に
 ときめく。元祖ツンデレ。

・実は先生の身長が知りたい

>>公式って180cmなんですか?
 173cm位かな~って思ってました、何となく(微妙な数字・笑)。
 あの丸っこい五頭身の印象なので、背はあまり高くないと勝手に思ってます。

・先生とキリコの身長差が少し気になる

>>やっぱりキリコの方が10cm位高いと、色々良いのでしょう(何)
 私は、ピノコとの身長差の方が気になります。だって余程高い足台に乗らないと
 器械出しもスムーズにいかないでしょう?
 …と思うのだけど、原作じゃ何も乗ってない!?
 先生、かなり下の方へ手を伸ばさなきゃいけないらしい。
 そんな訳で、先生の身長は高過ぎると困るのです。

・密かにキリコの眼帯っていつからやってるか知りたい

>>同じく、別に知りたくは…(酷)
 やはり戦争中に受けた傷ですかね。今、「手塚治虫 戦争漫画 傑作選」を読んでいるのですが、キリコが置かれていた状況や心理が、より分かった気がします。

・先生に病気を治して欲しいと思った事がある

>>誰しも思うだけならタダなので、思った事位はあるでしょう。
 でも、「一生かかってもどんなことをしてでも払う」とカッコ良く言い切れない自分だと
 思います(ヘタレ)

・様々な事情でボツになった話が読めないのが悲しい

>>ずっと表現の自由を求め、戦ってきた手塚先生。
 作品の本質は、人心を傷つける事ではなく、その行為を戒めたり、問題提起する事
 にあるはずなのに。難しいですね。

・ピノコ語で先生に愛を語りましょう

>>ピノコ語というか、ピノコにお願いします(逃)
「先生は もう ひといぼっちじゃないよのよ。こえかやも、ずっと。…先生、あいちてゆ」

・バトンは誰かに回す?

>>御影さん
 わかばさん

他にも先生好きな方、お気が向かれましたら、どうぞ持っていって下さいませ<(_ _)>
スルーでも結構です。


お疲れ様でした*


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9294
------------------

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]