忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さちさんに頂きました♪ 有難うございます。

3日以内に書かないと“つんでれ”の罰ゲーム…つんでれの言葉を羅列してブログを書くのは難しそうだなぁ。
つんでれキャラは好きだけど、自分はそういう仕様ではないので大目に見てやって下さい。
ではでは、早速回答したいと思います。


●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!
● ルール2まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!
● ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!
●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!



●あなたのペンネームは?

桜 雪乃です。

●ペンネームの由来は?

「魔神英雄伝ワタル」というアニメにハマっておりまして。
この作品の「面影龍の桜」が象徴的で大好きだったのでそこから一文字と。
後は、母親に何故か“ゆきのすけ”という愛称で呼ばれていたので、そこから名前をとりました。

●旧・ペンネームってある?

めんどくさいのでずっと変えていません(爆)

●ブログを始めてどれぐらいになる?

3年と3か月です。

●好きな人いる?

そりゃあもう。大好きで大切な人は沢山います。

●三角関係なったことある?

無いです。

●兄、姉、妹、弟いる?

一人っ子です。義姉と義兄なら二人ずつ居ます。

●好きなお笑い芸人いる?

最近テレビを全然見ないので(子供に占領されている)最近の芸人さんは良く分からないんですが。
前はウッチャンナンチャンとネプチューンの「笑う犬の生活」が好きで見ていました。
今、子供がハマってるのは「ピラメキーノ」。「おなら恥ずかしくないよ」の歌は歌えるようになってしまった…。

●好きな俳優は?

マイケル・J・フォックス。「ファミリータイズ」「魔天楼は薔薇色に」とか何度見ても飽きない。
あのコメディセンスが好きです。

●好きな女優は?

田中真弓さんです。独身時代は同じ公演を3回位見に行ったりしていました。
桟敷で見るとまた面白いんです!! また見に行きたいなぁ。

●ジャニーズで好きなグループある?

タッキー&翼、KinKi Kids。タッキーと光ちゃんには目の保養をさせて頂いております。

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

今は無いです。昔は「プリンセス」「ボニータ」「Chara」「JENE」「BE×BOY」などを読んでいました。
(後半が特殊過ぎる…)

●好きな小説は?

「ハリーポッター」シリーズ。あの厚みを一晩で読み終えた達成感は何とも言えなかったです。
謎解き・犯人当て要素があり、引き込まれて読みました。4巻以降が泣かされる重い展開になっちゃって、再読は辛い感じですが。
「アルジャーノンに花束を」あの何とも言えない切なさが好きです。
BL小説も沢山好きなのがあり過ぎて書ききれないなぁ。中でも剛しいらさんの「ドクター×ボクサー」シリーズはかなり好きです。
商業誌のサイドストーリーとして同人誌でも展開中なので、時々チェックしてます。

●好きな漫画は?

一番近い本棚に置いてあるもの順。(本棚があっちこっちにある上、入りきらないのは押入れの中…)「ブラック・ジャック」←当然ですね。
「ゴッドハンド輝」「エスパー魔美」「火の鳥」「WILD HALF」「WEST END」「こどものおもちゃ」「夢屋敷へようこそ」「崑崙の珠」などなど。


●好きなアニメは?

前述で出たアニメや原作付きを除くと。
最近では「ワンピース」が面白いです!! 一度リタイヤしていましたが、ハンコックが出てきたあたりから見てます。
あと地方テレビでやってる「こんにちはアン」が、泣ける。
アニメ「赤毛のアン」は、あんまり好きじゃなかったけど、小さいアンが波乱万丈な人生に立ち向かってる姿には感動しました。原作読もうかな。

●好きな映画は?

「天空の城ラピュタ」 音楽とか背景とかキャラクターとか、全部好きです。

●好きな二次元男子はいる?

とりあえず、ザックスとデートしたいです。
結婚するなら高畑さんが良いな。ってこれ、前から同じ事言ってるんですが(^_^;)
高畑さんは良い男ですよ!! 男は顔じゃなくて中身…ってのは彼の為にある言葉かもしれない。
面食いな私が言うのもなんですが(爆)
藤子先生の「エスパー魔美」お勧めですよ!

●あなたにとっての名台詞をどーぞ!

♪ケセラセラ~ なるようになる~♪

●では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください

麒麟さん
わかばさん
御影さん
ちびさん
Lunaさん

もし、お気が向かれましたらどうぞ貰ってやって下さい。スルーでもOKです。


気が付いたら色々好き勝手に書いてました。好きなものの再確認もまた楽しかったです。
有難うございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトンありがとうございますvv
こんばんは、御影ですvv

この度はバトンを回して頂いてありがとうございます!早速持ち帰らせて頂いて、回答させて頂きました。
久しぶりのバトンだったので、とっても楽しく回答できました。ありがとうございますvv

雪乃さんの回答を拝見しておりまして、思わず「Chara」というお言葉に転げまわりました…!!
Charaは我が拙サイトで扱っているWAや荒磯が連載されていた雑誌なので、何時も立ち読みしておりました(買え)
今はWAが休載になったので、本屋で見かけるたびに寂しい視線を送っているのですが(苦笑)
「JENE」「BE×BOY」もしっかり存じ上げております(笑)

ではでは今日はこんな所で退散いたします。
雪乃さんの回答を拝見しておりまして、ザックスとデートしたらとっても楽しいんじゃないかと、妄想でかなりときめいた御影でした(爆)
それでは失礼しますvv
御影 2010/05/15(Sat)22:33 編集
キャッチありがとうございます!
御影さん

こんにちは。バトンキャッチして、お持ち帰り頂いたスピードに、ちょっと驚きました。まるで、スキップでもしながら走り去る後ろ姿が目に浮かぶようです(笑)
早速のご回答もありがとうございます。楽しんで頂けて良かったです。好きなものを語るのって幸せですよね~♪

「Chara」は創刊当初に良く読んでました。ソフトなその手の漫画雑誌(?)の先駆けだったような気がします。なんと後半の方の雑誌もご存じとは! なかなか…ウフフフ(謎)

>ザックスとデート
反応頂き嬉しいです。「デート一回」、言われた過ぎです(悶絶) 絶対、女の子を上手にリードしてくれるでしょう。ビバ! 女たらし!!

また、サイトの方も寄らせて頂きますねvv コメントありがとうございました。
らぶりーたいちん URL 2010/05/16(Sun)18:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[232]  [252]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [251]  [250]  [249
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]