忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分前に購入した、マキシ丈ワンピのレビューです(^_^;)
世間は夏物購入シーズンですが。実際は、やっと春服が着られるという陽気ですね。
今年は例年に比べ寒い気がします。

このワンピースも先日のイベントでやっと着ることが出来ました。
それにしても流行のマキシ丈。
着丈130cmってどんな感じ?? と思いながらも、興味に負けて購入した所。身長160cmの私が着て、ちょうど裾が地に付く位の長さでした。外出にはヒールが高いもの必須な感じです。


  IMG_1479.JPG   IMG_1480.JPG


「紐で丈を調節出来る」と大概の商品に書いてありますが、これは丈を長く出来るという意味のようです。脇から下は標準以下に短く出来ないので、淡い期待を持ってはいけませんorz

確かに、この丈感は可愛いです。でも、歩く時はスカートの裾を持って歩きたくなる…これって世界名作劇場に出てきそうなスタイルだ!
お転婆な主人公が、スカートの両裾を持ち上げて走るシーンが思い浮かんできます。
可愛いけど歩きづらいですね、やっぱり。

そんな訳で、結局、一段分の布を取ってしまいました。
そうすると裏地が表地と同じ長さになってしまうので、裏地も切って、裾上げです。
裁縫苦手なんですけど、何とかなりました。


  IMG_1530.JPG   IMG_1515.JPG


15cm位短くなりました。半端な丈ですが、歩くにはこの位が良いです。
マキシでも着丈120cm位だったら着られそうなのになぁ。もう少し身長の高い方には丁度良いのでしょうね。

生地は綿100%で着心地良いです。肌寒い季節は中にタートルをインして着たり、夏はワンピ+薄手のボレロで過ごせそう。
流石に真夏は暑そうですが、結構ロングシーズン使えそうなアイテムですよ♪

最安ショップ 2980円

ボリューミーなふんわりAライン★胸もとシャーリング入り♪小花柄マキシ丈ワンピース[I]


拍手有難うございます!! 「雪乃さんの日常が面白い」に一票頂きましたww
一言メッセを弄ったら早速入れて頂けるとは!! 笑って頂けるようなバカバカしさも目指して行きたいです←
では以下お返事です。


05/15 01:45 C様

お祝いのお言葉(?)有難うございます。やっぱり、NEWマシンはパワーの違いを感じますね。
動作が速い速い。って、比べる元が元だけに、余計感動するんだと思います。これで画像処理や動画処理がサクサク進むといいなぁと思っております。
“7”は良いですよねやっぱり(笑)
オクの話ですが。なるべくオクで高額のものは買いたくない方なんですが、今回は市場価格が中々10万を切らなかったので踏み切りました。
入札する時は相手の評価を隅々まで見て、商品説明の不足は無いかとか、調べ上げて行います。
良いものが手に入る代わりにリスクも高いので、ご検討の際は十分見て回ることをお勧めします。
私は買い物上手っていうか、ドケチなんだと思います(爆)


05/16 16:55 S様

こちらこそ、この度は、有難うございました!! 自分の名前が上がっているのを見てドキドキしました。
これからも構って頂ければ幸いです。こうして、色々な方を通して新たな発見がある所がバトンの良い所じゃないかなぁと思います。さちさんのご回答も、とても興味深く読ませて頂きました。
あと、アレルギーのお話ですが、私もハウスダストと杉と蕎麦etc…あります。
私の場合は喘息なのですが。食べ物では幸い症状は出ないです。蕎麦と杉は5段階中3だったかな? ハウスダストとダニが4。特にハウスダストは、もろもろのアレルギー症状の原因となるらしいので、お部屋は掃除しやすくシンプルにして換気を心掛けると良いようですよ。
食べたいものが食べられないって辛いですよね。環境を整えて、休養に気をつければ、緩和出来ると思います。お互い気をつけて行きましょうね。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[233]  [232]  [252]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [251]  [250
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]