忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMで櫻井さんの声を聞く度に、TVに釘付けになる今日この頃。
FFモバゲーのCMとか、『ベルセルク』のCMとか…
あぁ~良い声過ぎる~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

しかし、今更だけど櫻井さんがグリフィス役ってちょっとビックリでした。
以前アニメ化された時は、森川さんで、美しく気高くブラックな感じがなかなか良かったなぁと思うのですが。
いや、櫻井さんもそんなイメージでもいけるとは思うものの……色気増強グリフィスになりそうな予感。き、気になる。
グリフィスって、男娼やってた時があったような。櫻井さんと聞くと、そういう色気にも期待してしまいます(爆)

『ベルセルク』は原作も読んでいるので、いずれ映画版も見たいです。でも、『ブッダ』もまだ見てないorz
こちらにも出演されている…お坊さん役で(;´∀`)

色気と言えばもう一つ。

買いたいもの。

『あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~
第1弾「草津編」』

湯けむりから現れる温泉の精に、身体を洗って貰ったり、一緒にお風呂に入ったりする内容らしいです。なんじゃそりゃ。

“ちょっと(?)Sな「草津」役に、櫻井孝宏を迎え”って、やはりこういう役どころはこの方しかいませんよねぇというキャラ設定(笑)
櫻井さんのSキャラが大好きなので、これは買わねば!!



そして、久々に歌われた曲も購入しました。…櫻井さんのだけ単品ダウンロードで(^_^;)


 「星に願いを」 相変わらず、歌声が甘くて素敵です。ムード満点。

全体的にキーが低いので、まぁ声質に合っている選曲だとは思うのですが、ラストの高い音がツライ感じ(^_^;)
綺麗な裏声が求められるところです。

このCDは全体的に評価が低く、折角の声優さんの無駄遣いともいえるもの。仕方ないかも。
大概の歌を上手く聞かせる人でさえ、こんなに辛そうに歌っている曲ってどうよ?



もう一つ、FFネタ。

初めて見た印象…なんか微妙。

頭のツンツンはリアル、瞳が少女漫画。
リアルなのかSDなのかハッキリしてくれ。

うーん……正直可愛くないorz 横向きとか、頭とのバランスが難しいのか?

拍手[1回]

PR
明日から学校が始まります。

な・長かった~( ´Д`)=3

やっとひかたん(2才・次男)と静かにお昼寝出来る生活に戻れるのね~。
今までは、ひかたんも昼寝の時間がずれて、リズムが狂って大変でした。

明日は、親子除草作業なのでやっぱり休めないのだけれど……


先日、子供達が破った枕カバーを買い直しました。(枕で戦ったり、踏みつけたりされたらひとたまりもありません)

私はダニ・ハウスダストアレルギーの喘息持ちなので、『ダニゼロック』という商品を使っていたのですが、これが結構なお値段のするもので…。

今回は、『アレルガード』という商品を購入してみました。



触り心地としては、高密度繊維独特のツルツル感は相変わらず。
ダニゼロックと決定的に違うのは縫い目ですね。ダニゼロックは内側に縫い目があって、更に縫い合わせに生地を被せて縫い閉じるという感じなのですが(説明しづらい)
こちらは縫い目が外でただ縫ってあるだけなんですよね。

それでも、何もしないよりは良いと思うので暫く使ってみます。


拍手[0回]

最近の寒暖差で、風邪ひきました…orz
頭の働きが更に鈍っているので、以下、どうでも良い日常です。


冬の頃に、冷凍庫が急に冷えが悪くなって修理屋さんに見て貰った時、“冷凍庫の送風ファンが止まっている。修理には2万位掛かる”と言われた。
10年使っている冷蔵庫で、冷蔵は何ともないのに冷凍だけ…。愛着もあるし、修理か買い替えかで悩む所だ。
でも、10年も使えば、修理してもまた他の部分が壊れることも考えられる。メーカーの部品保有期限も怪しくなってくる。

あぁ、どうしよう……。

でも、その時は冬だった事もあって、かろうじて-8~-12℃位を維持していた為、のんびり2週間程悩んでいた所…。
何故かファンが生き返り、-20℃に復活。ラッキー♪
と、使い続けたものの、また先日ファンが止まって凹む。
今度は温かくなってきたので悠長にしていられず、慌てて電気店に出向き、結局買い替えてしまった。
お手頃価格のものを適当に選んでしまったが、出費が痛い。

もしかしたら、2万で修理して数年もたせる方に賭けてみても良かったかなぁ、とグルグルしてみたり。

今までの冷蔵庫は外側に温度管理のスイッチがあり、外から庫内温度が分かって便利だったのだけど、新冷蔵庫は庫内に温度計すらない。
やっぱり、壊れかけた時に、買い替え機種をもっと良く調べておけば良かったと後悔。

冷蔵庫は、壊れる前に色々考えておいた方が良い。修理を頼んでも、予約なので、次の日にすぐ修理という訳にもいかない。
ちなみに東芝で修理を依頼したら、一週間後に見に来た。修理するにしても、部品が届いてからの修理になったりするので、その間の食品の保存はどうなるのか?
代車ならぬ代冷蔵庫というサービスでもあれば良いのに……とは、思うけど、冷蔵庫ってデリケートで動かすと壊れるものなので難しいのだろうな。




とりあえず、これを二つ購入して冷蔵・冷凍それぞれの庫内をチェックしたいと思います。
庫内チェックで、夏場・冬場の冷気の強さの設定具合が分かるので、省エネに役立てたいです。


こちらも新たに買い直し。

拍手[0回]

『ぬ~べ~』のDVD-BOXを買おうかと思う位、ハマっている自分が怖い今日この頃(^_^;)
主人は雅治好きが高じて、『龍馬伝』のBlu-ray BOXを買い揃えたいらしい。『ドラえもん』で声優初挑戦というのまで、真剣に見ている位のファンだったりする(笑)

そうなると、かなりのお値段の前にやはり購入を悩みます。

こういうものは、無くても生活に困るものではないけれど、自分の好きなものを集めたくなるのは人間の性というものでしょうか。
いっそ欲や執着を捨てれば、収納スペースなどにも悩まなくて済むんですけどね。

いやいや。

お金に対する執着を捨てて、購入することで社会貢献ということもあるよね。
そんなオタクが経済を支えているに違いない(←えっ?)
まぁ、欲しい度や購入時期など、熟考して……………結局買うんだと思います(爆)

そして、購入して鑑賞した後は、恐らく仕舞いっ放しになりそうな予感。時々懐かしむ位のコレクションになるかもしれないです。
そんな物達が結構あったりします。『ワタル』や『エヴァ』のLD-BOXとか……レーザーディスクって今時どうしようもないですねー
それらについては、後で引っ張り出して来てみようと思います。

欲や執着は、悩みや苦しみの原因となるものだから、のめり込むのも程々にと思うんですけどね。
無欲の境地とか、到底悟りは開けないなぁ(^_^;)

でも、欲があるからこそ頑張ったり生きていける訳で、丁度良いバランスが必要なんでしょうね。



拍手[0回]


最近、広告で見てペンタブを調べてみたら、かなり進化している様子で驚きました。
まぁ、それもその筈で、自分の使っているものは10年位前のかなり初期のFAVOだし(^_^;)
付属ソフトがPhotoshop Elements1.0ですし。今は8が付属してるのかぁ……良いなぁ。

描いた線がカクカクじゃなくて、滑らかに描けるならこれ欲しいと血迷いつつ、「でも、どうせたいして描かないしな」とも思う。



「へぇ、ペン先が選べたり、消耗したりするのかぁ」と、すっかり浦島太郎状態。
でもペン先に気を使うのは嫌かも…つるつるに慣れている私としては。

描き味を試してみたくとも、なかなかペンタブを置いているような電気店に行かないし……
でも気になる~と、ぐるぐるしています。

しかし、今のペンタブは10年も正常に動作している訳で、長く使えるものは有難いなと感じています。
昨年、ついに ひかたん(2才・次男)に踏んづけられ、フレーム(?)が少し割れたのですが、まだまだ使えます(爆)
確か一万円で購入したのですが、十分な働きぶりです。

ついでにプリンタもスキャナも11年もの(;´∀`)
複合機とか新しいものを使ったりもしましたが、新しいものほどインクが詰りやすくて減りやすいのは何故?
昔のプリンタが結局使いやすくて、現役だったりします。スキャナの方はWIN7に対応するドライバーを探すのが大変でしたが、なんとか現役。

そして、ペンタブの購入時期は何時頃が良いかなぁとのんびり考え中です。

それにしても、早く描き掛けの絵を何とかしなければですね

拍手[0回]

…の煽り文句に惹かれて、早速レンタルしてしまいました(^^ゞ
12月17日(金)10時59分まで←終了


レンタルショップに行くのは面倒、でもネットレンタルで月額料金払う程借りない…。
と、今までレンタルは敬遠していたのですが、いつの間にか『スポットレンタル』などという便利なコースが!!

“借りたい時に借りたいだけ”というのが良い。

しかも今ならリーズナブルな料金設定が嬉しい♪(旧作10円、新作280円)
10円期間は明日までだけど、今月末までは50円期間です。

お得な時期に、お試ししてみては如何でしょうか?


今回私が借りたのは、こちら。

  
【40%OFF!】ハリー・ポッターと謎のプリンス 【Blu-ray disc 専用】
【23%OFF!】魔法にかけられて(DVD)


“まほかけ”は映画館でゆっくり見られなくて(→参照) 、先日の地上波のカットだらけのを見たら、一層気になって、結局レンタルしたという(苦笑)
後は、CDを5枚借りました。全部で7枚、配送料込みで570円。これはお得だと思います。


でも本当に借りたいのは借りられなかったり、リストに無かったり、その辺は不満
『エンジェル・ハート』のヴォーカルコレクション借りたかったのに~。
vol.1はリストに有ってもスポット不可、vol.2はリストに無いって残念過ぎる(TДT)


もっと品揃え増やしてよ、楽天さん!!




拍手有難うございます♪

拍手[0回]

大分前に購入した、マキシ丈ワンピのレビューです(^_^;)
世間は夏物購入シーズンですが。実際は、やっと春服が着られるという陽気ですね。
今年は例年に比べ寒い気がします。

このワンピースも先日のイベントでやっと着ることが出来ました。
それにしても流行のマキシ丈。
着丈130cmってどんな感じ?? と思いながらも、興味に負けて購入した所。身長160cmの私が着て、ちょうど裾が地に付く位の長さでした。外出にはヒールが高いもの必須な感じです。


  IMG_1479.JPG   IMG_1480.JPG


「紐で丈を調節出来る」と大概の商品に書いてありますが、これは丈を長く出来るという意味のようです。脇から下は標準以下に短く出来ないので、淡い期待を持ってはいけませんorz

確かに、この丈感は可愛いです。でも、歩く時はスカートの裾を持って歩きたくなる…これって世界名作劇場に出てきそうなスタイルだ!
お転婆な主人公が、スカートの両裾を持ち上げて走るシーンが思い浮かんできます。
可愛いけど歩きづらいですね、やっぱり。

そんな訳で、結局、一段分の布を取ってしまいました。
そうすると裏地が表地と同じ長さになってしまうので、裏地も切って、裾上げです。
裁縫苦手なんですけど、何とかなりました。


  IMG_1530.JPG   IMG_1515.JPG


15cm位短くなりました。半端な丈ですが、歩くにはこの位が良いです。
マキシでも着丈120cm位だったら着られそうなのになぁ。もう少し身長の高い方には丁度良いのでしょうね。

生地は綿100%で着心地良いです。肌寒い季節は中にタートルをインして着たり、夏はワンピ+薄手のボレロで過ごせそう。
流石に真夏は暑そうですが、結構ロングシーズン使えそうなアイテムですよ♪

最安ショップ 2980円

ボリューミーなふんわりAライン★胸もとシャーリング入り♪小花柄マキシ丈ワンピース[I]


拍手有難うございます!! 「雪乃さんの日常が面白い」に一票頂きましたww
一言メッセを弄ったら早速入れて頂けるとは!! 笑って頂けるようなバカバカしさも目指して行きたいです←
では以下お返事です。


05/15 01:45 C様

お祝いのお言葉(?)有難うございます。やっぱり、NEWマシンはパワーの違いを感じますね。
動作が速い速い。って、比べる元が元だけに、余計感動するんだと思います。これで画像処理や動画処理がサクサク進むといいなぁと思っております。
“7”は良いですよねやっぱり(笑)
オクの話ですが。なるべくオクで高額のものは買いたくない方なんですが、今回は市場価格が中々10万を切らなかったので踏み切りました。
入札する時は相手の評価を隅々まで見て、商品説明の不足は無いかとか、調べ上げて行います。
良いものが手に入る代わりにリスクも高いので、ご検討の際は十分見て回ることをお勧めします。
私は買い物上手っていうか、ドケチなんだと思います(爆)


05/16 16:55 S様

こちらこそ、この度は、有難うございました!! 自分の名前が上がっているのを見てドキドキしました。
これからも構って頂ければ幸いです。こうして、色々な方を通して新たな発見がある所がバトンの良い所じゃないかなぁと思います。さちさんのご回答も、とても興味深く読ませて頂きました。
あと、アレルギーのお話ですが、私もハウスダストと杉と蕎麦etc…あります。
私の場合は喘息なのですが。食べ物では幸い症状は出ないです。蕎麦と杉は5段階中3だったかな? ハウスダストとダニが4。特にハウスダストは、もろもろのアレルギー症状の原因となるらしいので、お部屋は掃除しやすくシンプルにして換気を心掛けると良いようですよ。
食べたいものが食べられないって辛いですよね。環境を整えて、休養に気をつければ、緩和出来ると思います。お互い気をつけて行きましょうね。


拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]