忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、広告で見てペンタブを調べてみたら、かなり進化している様子で驚きました。
まぁ、それもその筈で、自分の使っているものは10年位前のかなり初期のFAVOだし(^_^;)
付属ソフトがPhotoshop Elements1.0ですし。今は8が付属してるのかぁ……良いなぁ。

描いた線がカクカクじゃなくて、滑らかに描けるならこれ欲しいと血迷いつつ、「でも、どうせたいして描かないしな」とも思う。



「へぇ、ペン先が選べたり、消耗したりするのかぁ」と、すっかり浦島太郎状態。
でもペン先に気を使うのは嫌かも…つるつるに慣れている私としては。

描き味を試してみたくとも、なかなかペンタブを置いているような電気店に行かないし……
でも気になる~と、ぐるぐるしています。

しかし、今のペンタブは10年も正常に動作している訳で、長く使えるものは有難いなと感じています。
昨年、ついに ひかたん(2才・次男)に踏んづけられ、フレーム(?)が少し割れたのですが、まだまだ使えます(爆)
確か一万円で購入したのですが、十分な働きぶりです。

ついでにプリンタもスキャナも11年もの(;´∀`)
複合機とか新しいものを使ったりもしましたが、新しいものほどインクが詰りやすくて減りやすいのは何故?
昔のプリンタが結局使いやすくて、現役だったりします。スキャナの方はWIN7に対応するドライバーを探すのが大変でしたが、なんとか現役。

そして、ペンタブの購入時期は何時頃が良いかなぁとのんびり考え中です。

それにしても、早く描き掛けの絵を何とかしなければですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:気になるペンタブ(01/11)
うちのペンタブはちーん Ωヽ(-"-;)しています。
もう2年くらい、ペンタブでお絵描きしてません。
欲しいなぁ~とも思うけど、娘(3才)のおもちゃにされると思うと買えませんww

プリンターは使わないと壊れますよね?
うちは10回くらいしか使わなかったプリンターを1年半以上ぶりに出したら本体スイッチが入らなかったですorz修理費より買った方が安そうだったので、新たに買いましたけど…。そして、また使っていません。壊れないように、適度につかってあげなきゃ…ww
美桜♪ URL 2011/01/12(Wed)08:08 編集
Re[1]:気になるペンタブ(01/11)
美桜♪さん

子供が居ると、なかなかお絵かき出来ませんよね。私は、大抵子供が寝ている時に描いています。それも、眠気に負けて続かなかったりしますがorz
うっかり出しっぱなしにしたりすると、踏まれたりという事故もあるし。子供が大きくなって時間に余裕が出てきたら、趣味の時間も作れるかもしれませんね。それまで我慢かな~?

プリンターですが、電源が入らないっていうのは酷いですね…ハズレに当たってしまったのかもですね。私の場合は、半年以上使わなくても、普通に使える旧式プリンターと、1カ月開けただけでインクが詰まる複合機で納得が行かない訳ですが。精密になったり、インクが印刷に強いものになる事で、かえって複雑で壊れやすくなっているんじゃないかなぁ。
らぶりーたいちん URL 2011/01/12(Wed)09:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [160
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]