忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の寒暖差で、風邪ひきました…orz
頭の働きが更に鈍っているので、以下、どうでも良い日常です。


冬の頃に、冷凍庫が急に冷えが悪くなって修理屋さんに見て貰った時、“冷凍庫の送風ファンが止まっている。修理には2万位掛かる”と言われた。
10年使っている冷蔵庫で、冷蔵は何ともないのに冷凍だけ…。愛着もあるし、修理か買い替えかで悩む所だ。
でも、10年も使えば、修理してもまた他の部分が壊れることも考えられる。メーカーの部品保有期限も怪しくなってくる。

あぁ、どうしよう……。

でも、その時は冬だった事もあって、かろうじて-8~-12℃位を維持していた為、のんびり2週間程悩んでいた所…。
何故かファンが生き返り、-20℃に復活。ラッキー♪
と、使い続けたものの、また先日ファンが止まって凹む。
今度は温かくなってきたので悠長にしていられず、慌てて電気店に出向き、結局買い替えてしまった。
お手頃価格のものを適当に選んでしまったが、出費が痛い。

もしかしたら、2万で修理して数年もたせる方に賭けてみても良かったかなぁ、とグルグルしてみたり。

今までの冷蔵庫は外側に温度管理のスイッチがあり、外から庫内温度が分かって便利だったのだけど、新冷蔵庫は庫内に温度計すらない。
やっぱり、壊れかけた時に、買い替え機種をもっと良く調べておけば良かったと後悔。

冷蔵庫は、壊れる前に色々考えておいた方が良い。修理を頼んでも、予約なので、次の日にすぐ修理という訳にもいかない。
ちなみに東芝で修理を依頼したら、一週間後に見に来た。修理するにしても、部品が届いてからの修理になったりするので、その間の食品の保存はどうなるのか?
代車ならぬ代冷蔵庫というサービスでもあれば良いのに……とは、思うけど、冷蔵庫ってデリケートで動かすと壊れるものなので難しいのだろうな。




とりあえず、これを二つ購入して冷蔵・冷凍それぞれの庫内をチェックしたいと思います。
庫内チェックで、夏場・冬場の冷気の強さの設定具合が分かるので、省エネに役立てたいです。


こちらも新たに買い直し。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70]  [69]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]