忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ノーマルカップリングについて整理したくなったので、バトンを拾って参りました。
萌え語りばかりですので、興味ない方はスルーして下さい。



カップリングバトン【NL編】


(1)あなたの好きなNLカップリングをひとつあげて下さい。

すみません。ひとつと言わずに沢山あげさせて下さい。

BJ×ピノコ (ブラック・ジャック) …ノーマルというより、アブノーマルですが(爆)
ザックス×エアリス クラウド×エアリス (FF7) …どちらも好きです。
鋼牙×かごめ (犬夜叉)
鳴介×ゆきめ (地獄先生ぬ~べ~)
吾郎×薫 (MAJOR)
リーフ×ジャスミン (デルトラ・クエスト)


(2)そのNLカップリングにハマったきっかけは何ですか?

多分、健気受けが猛烈に好きなんじゃないかと…。並べてみて、気が付きました(笑)
この中でジャスミンだけがツンデレ受けですが、身を呈してリーフを守ったり、何時も気にかけている所がやっぱり健気だと思います。

相手の為に自分を犠牲にするのも厭わないような女の子が大好きです。可愛い、いじらしい。
ジャピノと ぬゆき は特にそうですね。しかも年の差カプ。“先生”という響きもストイックで背徳的で萌えます。

そして、この中で鋼かごが、どマイナー過ぎて浮いているのですが(^_^;)
二股でかごめちゃんを泣かせてばっかりの犬夜叉より、全力で口説いてくる鋼牙の方が好きなんです。
真っ直ぐで、少し強引な位の俺様攻めも大好き。ザックスも吾郎くんも、自信があって揺るぎなくて良い。

その点、クラウドとぬ~べ~とリーフは頼りないんですが、女の子が より頑張っていて良いですね。


(3)作品中、そのNLカップリングが関係するあなたの好きなシーンは何ですか?

シーンは沢山あり過ぎて細かく書けないですが。

・普段そっけない態度でいて、何かとピノコを甘やかすツンデレBJ(笑) 絶大なる信頼と、命を含め全てを捧げる勢いの愛情を持つピノコ。

・ザクエアは、理想過ぎて切ない。二人が一緒にいるシーンも離れて想いを寄せあうシーンも全てが好きです。

・クラエアでは、ゴンドラデートとか、黒マテを渡して狂ったクラウドに殴られても受け止めるエアリスとか、眠りの森とか。包み込むような愛情のエアリス。

・鋼かご …鋼牙の優しさと一途な想いが溢れてるシーン。
 「こっちの方が大切にしてくれるよ」と、何時も言いたくなる私(;´∀`)

・ぬゆき …ゆきめちゃんが一度死んで、生まれ変わる辺りのエピソードが、たまらんです。
 ぬ~べ~が本当の気持ちに気付くシーン。

・吾薫 …何と言っても吾郎くんのプロポーズは、カッコ良過ぎ!!
 薫ちゃんも、控え目で我慢強くて、でもしっかり支えてあげられる強さが良いです。

・リージャス …16才なので、初々しい可愛い感じの二人です。まだ読み途中ですが(^_^;)


(4)そのNLカップリングは公式ですか?

ぬゆき、吾薫、リージャスは、結婚して幸せな家庭を築く所まで描かれているので、公式。
ザクエアは、公式かな? クラエアは公式とは言い切れない…
ジャピノと鋼かごは、非公式ですね。
ジャピノは公式からもそれなりにファンサービスがあるけど、鋼かごは鋼牙くんが報われなくて泣けます。可哀想すぎる(TДT)

でも例え公式でも、ラブラブの恋人時代や新婚時代とか肝心な部分が殆ど省かれているので、妄想で補完するしかないのはどれも同じなんですけどね。


(5)そのNLカップリングの絵を描いたことはありますか?

ジャピノだけは、結構描いています。丸っこい絵柄が描きやすいので。


(6)そのNLカップリングの小説を書いたことはありますか?

沢山読みたいですが、自給自足は力及ばす無理です。


(7)そのNLカップリングの同人誌を持ってますか?

ジャピノとザクエア・クラエアは持っています。でもNLは少ないから、入手しずらいですね…。


(8)そのNLカップリングのグッズ(アンソロや同人関係含む)にいくらまで使えますか?

気に入るものがあればあるだけ欲しいです。
が、生憎品数が少ないので、破産せずに済んでいます(^_^;)


(9)5人にバトンを回して下さい。

お好きにお持ち帰り下さい。


◆◇◆◇◆◇◆


久々にバトンをやったら、すっごく楽しかったです。
上記カプも定期的に探しているのですが、作品に触れる度に熱い気持ちになります
今は、ぬゆき萌え到来中~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン
もらっていきます☆★

お邪魔しました(^_^)
美桜 2011/04/09(Sat)16:34 編集
Re:バトン(02/06)
美桜さん

お持ち帰り、ありがとうございます!!

美桜さんのご回答が楽しみです♪♪ .
らぶりーたいちん URL 2011/04/09(Sat)17:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [148]  [147]  [146]  [145
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]