忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影さんより頂いて来ました!! いつも、面白いバトンを回して下さり有難うございますvv


しかしですね………

これは……

ちょっと!?……

友人や、ごく一部の方なら、タイトルで『あ~あ…』と思ってますよ(笑)



そう、私………携帯持ってないんですっっ!!

って、そういうオチかよっΣ(`Д´ )マヂデスカ!? 今時居るのか、そんな奴!?
(御影さんスミマセン。そういう事でした)

……もう、何でしょう。これは、アレですよ。
アニメ版のBJ先生位、ヒネクレ…。いやいや、ポリシーですから(`・∀・´)エッヘン!!
「私は、一生携帯は持たん!!」
って、医療従事者だって、携帯持ってますよ~。院内じゃ電源切ってるケドね。

でも確かに、私も特に携帯って必要無いですね。
メールはパソコンがあるし、外出も少ないので、電話掛けること事態少ないですし。

でも、待ち合わせで、勘違いしてた時は、流石に焦った(^_^;)
公衆電話から、自宅の家族を通じて、友人と中継して貰って、やっと会えたというorz
あとで、義母様から「子供の遠足じゃあるまいし」と呆れられた(苦笑)

いずれ、子供に持たせなくてはいけなくなった場合。(嫌な時代だ)
自分も、持たざるを得ないんだろうなぁ。なるべく、お金掛けたくないんですけどねぇ。
電磁波も嫌いだ。(←あ、電話の繋がる瞬間は、頭から離した方が良いそうですよ。)

という訳で。
もしもバトン風になっちゃうんですけど、勝手に作って回答しちゃいます(;´∀`)


●携帯電話バトン●

1.現在使用してる機種は

主人が使っているのは、auのG-SHOCK携帯ってやつ。
どうしても必要な時、たまに借りてます(笑)
主人は、水仕事が多いのでこれを選んだようです。
私だったら、ひたすら料金が安いものを選びそうです。

2.現在の待受画面は?

待受は、絶対趣味に走りそう。ジャピノシーン使うな多分。
誰にも見られないから出来る事ですね。

3.現在の着信音は

その時々のハマりものの“着うた”を使用。今は、『デルトラ』のEDが良いなぁ。
アニソン中心かも。
台詞は、PC で使ってたことあるんですが、中々恥ずかしいので止めました。
だって起動音が、少年ボイス(声優さん名、あえて伏せ)で
「いらっしゃいませ、ご主人様」。
エラー音が「あぁっ、そこはダメです!!」とか(爆)。ヤバイヤバイ(;´Д`)

大塚ボイスも良いですが、とにかく台詞はインパクトあり過ぎですからね~。

4.ストラップは付ける派?付けてるならどんな物?

まぁ、付けるでしょうね。とりあえず、メイドピノコ買ったし。

5.今までに使用した携帯の台数は全部でいくつ?

借りて使用したことは、ありますが……。

6.現在使用している携帯のメルアドの由来は?

アドレス作るとしたら、語呂合わせとか、ふざけたもので行こうかな?

7.月の携帯の料金は?

最低限に抑えたいです。
でも、『BC FF7』とか、ゲーム遣りたい。BJ公式携帯サイトとかも。
いや、その点は止まらなくなりそうで、怖い。

8.お気に入りの顔文字は↓

お気に入りっていうか、つい使ってしまうのが(^_^;) (TдT) m(_ _)m とか。

9.あなたにとって携帯とは?

携帯専用サイトを見たり、アプリを楽しむもの。ホント必要ないな…。

10.バトンを回す10人は?

アンカーで。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

想像するの、楽しかったです。有難う御座いました!!

拍手[0回]

PR
遅くなりましたが、御影さんよりバトンを頂いております。
どうしてもこのバトン名を見かけると「○番テーブル、ご指名でーす。」ってのを連想して
しまいますが(;´∀`)
ご指名頂き、有難う御座います。

しかし…この内容。
すなわち、5名もの方を『お友達呼ばわりして下さい』って事ですかね…。

『まだまだ、新参者のクセに、指名するなどとは、おこがましいとは思わんかね?』
と、声が聴こえてきそうです(;><)

という訳で、御影さんを含め、憧れている方に向けて、一方的に書かせて頂こうと思います。
バトンを回す、というか、語らせて下さい。


『指名バトン』

※誰に回すか5人選んでください。

・御影さん
・SINさん
・わかばさん
・ほにあさん
・かじりんさん

1.*その5人との関係は?

BJやFF7ネタ、育児日記などを楽しみに、日参させて頂いてます。


2.*その5人との共通点は?

多分、皆さん相当の読書家だと思います。
個別ですと、ほにあさんとかじりんさんは、同世代なので話題が分かりすぎる程分かる点(;^ω^)


3.*5人のいい所は?

御影さん
リアクションの大きい所が、ご本人が思うより、ずっと素敵だと思っています。
寧ろ初々しい感性が羨ましいです(笑)
きっと一緒に居たら、さぞ楽しいだろうと想像。
でも、文章からは、真面目で誠実、しっかりとしたお考えをお持ちの方だと伝わって
きます。


SINさん
私と近いジャピノ感をお持ちの方です。キャラの心情の見せ方、話の掘り下げ方が
物凄く好みです。
多種多様なストーリー展開で、相当な作品数を創作なさっている所を尊敬してます。
今は、諸事情でサイトを閉鎖されていますが、また復活される事を願っております。


わかばさん
豊富な知識に基づく記事、人生の先達者としてのお考えが、非常に参考になります。
また、『ブラック・ジャック』という作品を様々な角度から考察なさっていて、
面白いです。
イラストもリアルタッチで素敵なんです。


ほにあさん
後付されて、様々性格付けや設定に穴のあるFF7のキャラですが。
本編から付き合っている長い愛から生まれる、この方の確固たるキャラ像が好きですし、正当だと思っています。
イラストもプロ級で、エアリスのドレスの繊細なデザインや花束等の描写が凄く勉強になります。


かじりんさん
もう、文章センスが素敵過ぎです。
例え話に上がる話もジャンル様々で、そのマニアは思わず「ぷっ」と噴出してしまうに
違いありません(笑)
私は『ガラスの仮面』ネタ、『BJ』ネタが特に好きです。


4.*この5人がいてくれて良かったと思うことは?

それぞれの作品を愛するが故の、深い考察を拝読出来て幸せです。
新たな魅力を発見するのが大好きです。
出版物の内容は、ツッコミ具合が物足りないし、チグハグな印象の内容も良く
見かけますが。


5.*この5人とは今後どうしていきたい?

見守らせて頂きたいです。


6.*5人は自分のことどう思ってる?

よく分からない人(爆)
いや、私AB型なので、よく『掴み所の無い人』と言われます。
生真面目だったり、チャランポランだったり。


7.*5人とは喧嘩したことある?

ケンカする程仲が良いと言いますが。そんなに、深い関係には中々なれません。


8.*5人は一生友達?

友達と言うより、私が皆様を応援し続けていけたら良いなと思っております。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ありがとうございました!!

拍手[0回]

※注
以下「ピノコ語日記」ですが、とりあえずドン引きしないでお読み頂けると幸いです(汗)


みなちゃま、こんにちは。雪乃でちゅ。
最近、絵も描きたいのになかなか集中出来る時間が無くてつらいでちゅ。
で、少ち空いた時間に何ちてるかっていうと…

ちゅてきジャピノ小説に没頭ちたり、同人誌読んだり…

大塚ちゃんの美声・ラジオ番組に聞き惚れつつお仕事ちたり…

ネットで変なネタを拾ったり(笑)

と、大体がジャピノまみれな毎日なのでちゅが(;´∀`)
今日は2chで拾ってきた『ピノコ語変換JavaScript』を使って遊んでいまちたのよさ。

遊び方

1.好きなHPを開きまちゅ

2.アドレス欄に以下の文字を、改行を省いてコピペ。アッチョンブリケ!

JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/さ/g,'ちゃ').replace(/た。/g,'たのよさ。').replace(/し/g,'ち').replace(/す/g,'ちゅ').replace(/る。/g,'るのよさ。').replace(/だ。/g,'!') .replace(/せ/g,'ちぇ').replace(/そ/g,'ちょ').replace(/ために|ため/g,'しぇーで').replace(/ぜ/g,'じぇ').replace(/という。/g,'らちいのよさ。').replace(/トップ|ホーム/g,'しーうーのあらまんちゅ').replace(/。 /g,'。アッチョンブリケ!');focus();

3.移動ちゅると、ピノコ語に変換終了なのよさ

手始めに自分のブログを変換ちたら、「いらっちゃいまちぇ(*^_^*)」とピノコに言われた気分で嬉ちくなってちまったのよさ。

でも、ジャピノサイトちゃんを変換ちゅると、ちぇんちぇいまでピノコになっちゃう罠(爆)
「……ですぜ?」→「……でちゅじぇ?」Σ(・∀・;)

「遊んでないで、お掃除もお料理もお洗濯もちなちゃい! 雪乃ちゃん!!」

「すみません。」

---------- 終わり -----------


他所で回ってた、『口調バトン』が面白そうだったので、拾って来てしまいました。

口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

だそうですが。勝手にピノコでやってしまいました(;´∀`)
これを見ていて面白そうと思った方、BJキャラでどうぞ♪

拍手[0回]

御影さんより、まさに私向きなバトンが回ってきました(笑)
ありがとうございます! 楽しいですvv

多分気合入り過ぎで、ウザい位の解説付き回答ですが、お暇な方はお付き合い下さいませ。


「ヲタクバトン」

■好きな女キャラクターを5人(登場作品)

・ピノコ (ブラック・ジャック)
・ゆきめ (地獄先生ぬ~べ~)
・エアリス (FF7)
・倉田 沙南 (こどものおもちゃ)
・日暮 かごめ (犬夜叉)

基本的に、女の子は健気で、明るくてカワイイ方が好きです。
勢いありすぎる子や、ツンデレな女の子は苦手です。

■その中で一番好きなのは?

今の、マイブームは、ゆきめちゃんかなぁ。
ピノコもゆきめちゃんも、相手に振り向いてもらおうと必死な所が可愛くて
仕方ありませんvv

ちなみに、私、ゆきめちゃんと同じ誕生日なんです。
♪そうよ私は 蠍座の女~♪ 思い込んだら、命・命・命掛けよ~。

■好きな男キャラクターを5人(登場作品)

・ザックス (FF7)
・高畑 和夫 (エスパー魔美)
・岩瀬 健人 (ワイルドハーフ)
・鵺野 鳴介 (地獄先生ぬ~べ~)
・間 黒男 (ブラック・ジャック)

攻めキャラだったり、受けキャラだったり(笑) 男女カプの普通の人だったり。
常に前向きで、内面が輝いている人、意思が強い人が好きです。

■その中で一番好きなのは?

一番好きなのは、ザックスですが…。

一緒に共白髪になるまで暮らし続けることが出来そうなのは、高畑さんですね。
安心して温かい家庭を築けそう。
高畑さんは、見た目素朴ですが、内面は凄くカッコいい人です。
中学の時、アニメで見てたとき、本気で惚れました。…って年齢バレバレ(;´Д`)

■好きなゲームを3つ

・FINAL FANTASY VII
・サクラ大戦
・ぷよぷよ

世界観が、中世騎士ものとか、ファンタジー系だったらかなりの確立でハマります。
落ち物も結構好きです。“CCさくら”のテトリスも良いです。

■好きな声優さんを3人

3人なんて無理!!
ソロアルバム出してる方で、購入してるのが6人は居るし。
持ってるキャラソン・ドラマCDで好きな声優さん、星の数。

しいて言えば、別格は「田中 真弓」さん。今でも追っかけ中。
ソロで沢山持ってるのは「林原 めぐみ」さん、「緒方 恵美」さん。(めぐ、繋がり?)

皆さん歌声が素敵なのですが、緒方さんの歌声は、色々凄いです(*´Д`*)
美しい女性声だったり、破壊的にカワイイ少年声だったり、エロカッコいい青年声だったり…
歌でも多彩な表現力が、凄すぎですっっ。

あっ、男性声優さんも、好きな方沢山いるんですよ。でも男性はあまり歌CDは出さないですね。
「子安 武人」さんのアルバムは、女性ファンサービス凄いですよ(笑)
恥ずかしくて悶える事請け合い。

■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ

うにゅにゅ~~、苦悩……。あり過ぎて絞れないんですが。とりあえずパッと浮かんだもの。

・「STEP」 ワタルのOPであり、ワタルファンにとっての聖歌。
・「残酷な天使のテーゼ」 エヴァのOP、一時期歌いまくっていた歌。
・「月光花」 BJのOP、エンドレスで聴きまくり。

■コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

じ、冗談はよしこさん(何)

■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?

ESP能力に憧れてます。♪空を自由に飛びたいな~♪ タケコプターも無しで自分の意思で飛びたいです。
幼き頃~中学生位までは、眠ると頻繁に飛ぶ夢を見ていました。
屋根の上からや木の上からのありえない景色も、良く覚えているのですが…

幽体離脱でもしてたのかなぁ(;´∀`)

■1番「萌え」を感じるものは?

暗闇の中に生きる孤独キャラが、自分に差し込む一条の光を求めてやまない…
というシチュが好きです。
その光を手に入れる為なら、どんなことでもする。捕らえて離さない位の
激しい愛も好きかも。(実際にされると迷惑ですがね…(;´Д`))

受け攻め両視点で、好きです。(どちらが闇で、どちらが光の立場でも良い)
ジャピノは、互いに傷を抱えて、互いの中に癒しを見出す、ちょっと特殊なカプですね。

陰は陽に魅かれる、みたいな感じ。
自分は陰タイプだと思うので、自分に無いものを持ってる前向きパワー溢れるキャラや人物を好きになる様です。

■このバトンをまわす人5人+印象

Sinさん(博識で意欲的なお方です。様々な知識が作品に厚みを加えている上に、キャラも生き生きと動かしていらっしゃいます。また、その産み出す作品数が半端で無い所が、物凄いです。)

Sinさん、もし見ていらしてお気が向かれましたらどうぞ。スルーでも全く問題ありませんです。


ありがとうございました!!

拍手[0回]

御影さんからバトンをGETしました!!
今回のバトンは、燃えますっっ。

なんせ、中学で美術部、高校でアニ研に所属していた私です(笑)
画材屋さん巡りが大好きでした。

答えがいあります! 御影さん何時も有難うございますvv


「絵師バトン」

何歳頃から絵を描き始めた? 

ただ単に描くだけでしたら、保育所からでしょうけど…
「作品にする」という意識で描き始めたのは、中学からかと。

■鉛筆派?シャーペン派?

シャーペンですね。鉛筆は削るのがめんどくさいので(^_^;)
昔は色んな硬さの鉛筆を揃えていたものですが…

■ペン入れに使う物は?

原稿だったら丸ペンとGペン。でも滅多に使わないので、引っかかっちゃて描き辛い(泣)
普段は、PIGMAとかCOPICの0.05。
uni-ballのSigNoの0.28…線が細くて綺麗なんだけど、ボールペンなのでよっぽど乾かさないと消しゴム掛けた時、線が滲む。

■色塗りに使う物は?

最近は、Photoshop Elements 5.0
アナログだったら、水性マーカー、カラーインク、パステル、色鉛筆が主。
エアブラシも使ってました。でも手入れが面倒だから今はデジタルで。
引き出しには、セル画用の絵の具(?)が今も眠っている。

■今の自分の絵に満足してる?

絵描きでも字書きでも、満足したらそこで終わりなのでは?
ここは上手く行ったかも、ここは駄目かなって所から次に生かす。

■尊敬している絵師は?

アニメーターならやっぱり神村幸子さん。後、今はコナン描いてる「とみながまり」さん。
同人作家さんなら「ほにあらんこ」さん。漫画家さんなら、「浅見裕子」さん。「ほたか乱」さん。

その他大勢、書ききれませ~ん!!

■デジタル派?アナログ派?
両方好きですが、手軽さはデジタルですね。

■デジタルと答えた方、何使ってる?
Photoshop Elements 5.0

■背景描くの好き?
時間があれば描きたいですが、今はめんどくさいって感もあります。

■どんな絵が好き?
色気が滲み出てる絵柄(笑)
そういや、「うたたねひろゆき」さんも好きだったの思い出した。

■絵を描くときの環境は?
周りに人がいると描けません(;><) こっそりひっそり夜中とかに描きます。

■絵を描くときに気をつけていることは?
ひたすらデッサンに気をつけるのですが、何故か出来上がってから狂いに気付く…。

■自分の理想の絵は?
資料なしで、滑るような一発描きが出来るようになりたい(絶対無理)

■得意なパーツは?
得意というより、こだわりは瞳です。瞳を塗るのが好きです。

■苦手なパーツは?
腰から下が特に苦手。あんまり描かないから。胸像ばっかりじゃ駄目ですよね。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

昔は少年ばっかり描いてたんですが(ショタコン)
最近は、少女を描くのが楽しくって仕方ありません(笑)

■こだわりの画材はありますか?
あんまり無いです。何でも使いたくなるので。使ったこと無いのは油絵の道具位かな…

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

「魔神英雄伝ワタル」からワタルと虎王。
自分の絵柄になるまで描き込み、なおかつ資料なしで描けるのはこの子達だけです。


↓中学の授業で描いたパネル絵をさらします(自爆)

ワタル1.jpg


■何色を多く使います?

アクアマリン、ウルトラマリン、ローズピンク、エメラルドグリーンが特に好きです。

■使うのが苦手な色があれば。
ショッキングピンク、濃い紫…とか。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
輪郭から。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

カスに愛を感じたこと無いんですけど…。でも、「何度失敗しても描き上げるぜっ」
という意気込みは、描こうと思ったキャラ全員にありますので。

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

何にしても、とにかく時間が掛かりますorz
でも、寝食忘れる位掛けて3日以内に仕上げます(時間掛け過ぎです)

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
人マネして、描き方を学ぶ。模写。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

BJ先生が若々しい!! 黒衣以外のカジュアルな服が似合う先生を描ける所が凄い。
ピノコから溢れでる愛らしさが、たまらんです。

■自分の得意な画材は?
筆タイプの水性マーカーが、手軽で好きです。水でぼかしてグラデーション付けたり出来るので。

■逆に苦手な画材は?
透明水彩かな? 発色がいまいち。この画材に合う絵を描いてないだけかもしれない。

■自分の絵に対してどう思いますか?
まだまだ自分の絵柄が出来てない。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
エアブラシ。
BJ先生はなんだか、塗るのめんどくさくて(酷)ベタって塗りつぶしちゃうけど。
だって真っ黒だし。ピノコは物凄く時間を掛けて塗ってます(笑)

■絵が描けなくなったときってどうする?
無理しない。

■一番描きやすい大きさは?

A4です。学生時代はノートの端っこに、3cm四方位のちまい絵を描いていましたが。
今は無理。目が疲れます。表情の細部まで描き込みたいし。

■今一番描きたいキャラは?
ピノコです。ホント楽しくって仕方ないです。でもなかなか時間がとれないんですよね。

■影響を受けた絵はなんですか?
やっぱ「ワタル」でしょ。これに出会ってなかったらマンガキャラ描いてなかった。

■絵を描く上で、一番好きな作業はなんですか?
彩色。ちなみに、下書きが嫌いです(デッサンが気になるから)

■絵を描く時、画材以外で必需品とかありますか?
私の場合、とにかく時間。

■平均して一日にどれくらいの時間を絵に費やしていますか?

ほとんど描いてないでーす(TДT)
ただし、いざ描き始めると何時間も描いてます。

■デジタル作業限定での質問です。よく使う機能はありますか?

自動選択ツール、主線を直したい時カット&ペースト、
色を直したい時カラーバリエーション。ピノコの髪の毛には、スポンジツール。

■絵を描くときによく飲む飲み物は?
飲みません。大抵、一心不乱です。

■描いていて一番楽しい絵のタイプ

可愛い子が好きです。(←筋金入りロリショタ)
恥らってる姿とか楽しいですが、描くのに勇気が要ります。

■次に回す人
はーい今回もストップでーす。


ありがとうございました!!

拍手[0回]

御影さんより、バトンを頂きましたv
いつもありがとう御座います。

でも、日の浅いウチの事知りたい人なんてあんまりいないかも!?
と思いつつ(^_^;)

「知りたいバトン」

▼名前を教えて下さい(フリガナも付けて )

名前…2つありますが(まぎらわし)。とりあえず桜 雪乃(さくら ゆきの)が長く使ってるので。

▼名前の由来を教えて下さい


影響を受けたアニメで、桜がキーアイテムだったので(笑) 桜が凄く好きです。
下の名前は本名をもじった形で。

▼今の名前は何代目ですか?

初代のまま、ずーと使い続けてます。代えるのめんどくさいです。

▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい

『オタ母まったり日記』 …恥

▼サイト(ブログ)名の由来は?

内容が、萌え語りと子育て中心なので…そのもの安易な名前です。
っつーか、もっとカッコいい名前考えれば良かったか!? と少し後悔(苦笑)

▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

現在2ヶ月ちょい。全然、新米。まだまだ紆余曲折中です。

▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?


初代です。

▼初めて出来たオン友は?

今のジャンルで、相互して頂いてる方…と勝手に思い込んでおります(^_^;)

▼いつどこで出会ったのですか?

相手様方のサイトに足跡残したりですかね。

▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

そんなに多くは無いですが、たまにメールを頂くと死にそうに喜びますvv

▼メル友じゃなくても交流のある人は?

いつも、構って下さりありがとうございます!!

▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

自分が憧れている方達ばかりなので、友と呼ぶのも恐れ多い気がします(どきどき)

▼相互リンクはして貰ってますか?

ありがたいことに相互して貰ってます。幸せですっっ!

▼相互とブクマ、どちらが多いですか?

ブクマですね。相互のお願いなど厚かましく感じて中々出来ません (滝汗)

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

はい。いつもありがとうございますvv

▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。

いつも通りアンカーで。

ありがとうございました!

拍手[0回]

御影さんからバトンを頂いていたのですが、遅くなりスミマセン(;><)
お友達の本(同人)のお手伝いしてました…。さらに最近回線状態が最悪で。

しかし、このバトンはかなーりお腹がよじれます!! 最高。
面白いバトンを有難う御座いますvv

ではでは。早速…

■翻訳バトン■

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです
▼まず原文を左側に打って
▼「日→英」翻訳して
▼右側に出た英文を左側にコピペして
▼「英→日」翻訳するみたいです
--------------------------------------------------
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→「I love that I do an answer of a baton.」→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


■Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)


それは、オタク母です。比較的に1つのこと(持続的な)から抜け出せないとき、
私は長い間それが好きにし続けます。私は、間近で深いです。
世界がそのような感情である人間関係ですぐに広がらないことは、難しい点です。
私は、感情の日を5才の男の子(現在3才の女の子の育児)に費やします。


(原文)オタクな母です。割と1つのものにハマると長く愛し続けます(しつこい)。
狭く深く。
人間関係もこんな感じなので、なかなか世界が広がらないのが難点。
現在、5才男の子、3才女の子の育児に喜怒哀楽の日々を送る。 

「私は、間近で深いです。」ってなんか怖っ。
5才…(現在3才…)って何!? どっちやねん。


■Q02:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)


それが、マスターです?(←Questionはかよをつくります)Itは、とりわけ「決勝想像7」の(A意地の悪い微笑)
Rucksacksに合うことがとてもとてもとてもよいことが二次元である本物のは人と一緒のゴメンです!


(原文)主人?(←疑問形かよ)
ホントは何よりも好きなのが、二次元の人でゴメン(苦笑)
『ファイナル・ファンタジー7』のザックスが大・大・大好きです!!

文が壊れました(笑) それにしても「決勝想像7」に腹がよじれました(爆笑) 


■Q03:最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)

人間性は、すでに良い賞賛です。
仕事は最高です、そして、人は筋力と精神力で非常に強いです。
それでも尊大なことなく親しみやすいです;
そして、そこの微笑絶は、それではありません。
私が思いやりがある人は偶然人は、そして、それを支持してください、
そして、挙句(生命)に作る…
また、スタイルリョウは通ります、そして、顔リョウは通ります;女性ったらし(技術者)。

そのような完璧な人間は、2つの局面だけの住居ませんからっっです。


(原文)もう、人間性が好きです、憧れです。
仕事は一流、腕っ節も精神力も人並み外れて強い。それでいて驕らず、人懐っこくて、笑顔を絶やない。
さり気なく、人の事を思いやってサポートし、挙句、命まで張ってくれちゃう人…
その上、スタイル良し、顔良し、女ったらし(テクニシャン)。

こんな完璧な人間は、二次元にしか居ませんからっっ。

「腕っ節」を筋力としてしまうか(;´∀`) 「微笑絶」って凄い略語ですね。色んなリョウさんが「通ります。通ります。」言ってる(笑)


■Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?)

もちろん! しかし、私がとても全てに親切である彼にそれに接近することができない限り私が一時的に存在するならば、それは均一なようです。
多くの人間が、常に彼のまわりにいます、そして、……私は、とりわけ忙しく見えます。


(原文)当然です!! でも仮に実在しても、皆に優しい彼にはなかなか近づけないと思われます。常に沢山の人間が彼の周りに居ますし……何より、忙しそう。

前半文訳が長くて、まどろっこしくてワケワカラン! 
私が一時的な存在なのか? 実在しないのか私…おい。


■Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)


注意している間、私は親友になります。私は、最終的にそれを攻撃します…(←攻撃のかよっ)
っては作られなければなりませんでした…… 


(原文)世話を焼きつつ仲良しになる。最終的に襲う…(←襲うのかよっっ)
って出来たら良いなぁ…… 

襲う→攻撃(笑) ソルジャー、クラス1stの彼に対して…それは無謀かと。


■Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)


はぅ、回せる相手が居りませぬ(;´∀`)


というところで、珍変換に笑いの涙を流しつつ、この辺で。
いや、ホントは私の日本語がおかしいから、珍変換になる気もしてきた…

ともあれ、長かった。

皆様、お疲れ様でした<(_ _)>

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]