忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影さんより、まさに私向きなバトンが回ってきました(笑)
ありがとうございます! 楽しいですvv

多分気合入り過ぎで、ウザい位の解説付き回答ですが、お暇な方はお付き合い下さいませ。


「ヲタクバトン」

■好きな女キャラクターを5人(登場作品)

・ピノコ (ブラック・ジャック)
・ゆきめ (地獄先生ぬ~べ~)
・エアリス (FF7)
・倉田 沙南 (こどものおもちゃ)
・日暮 かごめ (犬夜叉)

基本的に、女の子は健気で、明るくてカワイイ方が好きです。
勢いありすぎる子や、ツンデレな女の子は苦手です。

■その中で一番好きなのは?

今の、マイブームは、ゆきめちゃんかなぁ。
ピノコもゆきめちゃんも、相手に振り向いてもらおうと必死な所が可愛くて
仕方ありませんvv

ちなみに、私、ゆきめちゃんと同じ誕生日なんです。
♪そうよ私は 蠍座の女~♪ 思い込んだら、命・命・命掛けよ~。

■好きな男キャラクターを5人(登場作品)

・ザックス (FF7)
・高畑 和夫 (エスパー魔美)
・岩瀬 健人 (ワイルドハーフ)
・鵺野 鳴介 (地獄先生ぬ~べ~)
・間 黒男 (ブラック・ジャック)

攻めキャラだったり、受けキャラだったり(笑) 男女カプの普通の人だったり。
常に前向きで、内面が輝いている人、意思が強い人が好きです。

■その中で一番好きなのは?

一番好きなのは、ザックスですが…。

一緒に共白髪になるまで暮らし続けることが出来そうなのは、高畑さんですね。
安心して温かい家庭を築けそう。
高畑さんは、見た目素朴ですが、内面は凄くカッコいい人です。
中学の時、アニメで見てたとき、本気で惚れました。…って年齢バレバレ(;´Д`)

■好きなゲームを3つ

・FINAL FANTASY VII
・サクラ大戦
・ぷよぷよ

世界観が、中世騎士ものとか、ファンタジー系だったらかなりの確立でハマります。
落ち物も結構好きです。“CCさくら”のテトリスも良いです。

■好きな声優さんを3人

3人なんて無理!!
ソロアルバム出してる方で、購入してるのが6人は居るし。
持ってるキャラソン・ドラマCDで好きな声優さん、星の数。

しいて言えば、別格は「田中 真弓」さん。今でも追っかけ中。
ソロで沢山持ってるのは「林原 めぐみ」さん、「緒方 恵美」さん。(めぐ、繋がり?)

皆さん歌声が素敵なのですが、緒方さんの歌声は、色々凄いです(*´Д`*)
美しい女性声だったり、破壊的にカワイイ少年声だったり、エロカッコいい青年声だったり…
歌でも多彩な表現力が、凄すぎですっっ。

あっ、男性声優さんも、好きな方沢山いるんですよ。でも男性はあまり歌CDは出さないですね。
「子安 武人」さんのアルバムは、女性ファンサービス凄いですよ(笑)
恥ずかしくて悶える事請け合い。

■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ

うにゅにゅ~~、苦悩……。あり過ぎて絞れないんですが。とりあえずパッと浮かんだもの。

・「STEP」 ワタルのOPであり、ワタルファンにとっての聖歌。
・「残酷な天使のテーゼ」 エヴァのOP、一時期歌いまくっていた歌。
・「月光花」 BJのOP、エンドレスで聴きまくり。

■コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

じ、冗談はよしこさん(何)

■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?

ESP能力に憧れてます。♪空を自由に飛びたいな~♪ タケコプターも無しで自分の意思で飛びたいです。
幼き頃~中学生位までは、眠ると頻繁に飛ぶ夢を見ていました。
屋根の上からや木の上からのありえない景色も、良く覚えているのですが…

幽体離脱でもしてたのかなぁ(;´∀`)

■1番「萌え」を感じるものは?

暗闇の中に生きる孤独キャラが、自分に差し込む一条の光を求めてやまない…
というシチュが好きです。
その光を手に入れる為なら、どんなことでもする。捕らえて離さない位の
激しい愛も好きかも。(実際にされると迷惑ですがね…(;´Д`))

受け攻め両視点で、好きです。(どちらが闇で、どちらが光の立場でも良い)
ジャピノは、互いに傷を抱えて、互いの中に癒しを見出す、ちょっと特殊なカプですね。

陰は陽に魅かれる、みたいな感じ。
自分は陰タイプだと思うので、自分に無いものを持ってる前向きパワー溢れるキャラや人物を好きになる様です。

■このバトンをまわす人5人+印象

Sinさん(博識で意欲的なお方です。様々な知識が作品に厚みを加えている上に、キャラも生き生きと動かしていらっしゃいます。また、その産み出す作品数が半端で無い所が、物凄いです。)

Sinさん、もし見ていらしてお気が向かれましたらどうぞ。スルーでも全く問題ありませんです。


ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[783]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [802]  [812]  [811]  [810
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]