忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にツボったので、感想書きたいと思います。

…毎回書く程の気力は無いんですよね(^_^;)

作画がとても美しかったですね。それに森田さんの脚本も素晴らしい出来だと思います。

原作より、ユキオが勘違いするシーンが強調されてて可笑しかったです。
何故か、こんな時は岬の家は暗雲渦巻いて、強風に木の葉が舞っちゃったり
するんですね。
スパゲティ妖怪な、ピノコとラルゴも良い味出してます(笑)

ただ、原作のユキオは園児だと思いますが(鏡文字書いてるし)、
アニメではランドセルしょってる!

小学生の友達が特撮を真剣に見てるとは思えない…。小学生になると特撮は卒業するらしいですよ?
写楽は中学生にもなってなんなのさ…ってオタクでしょ(笑)

最後にユキオが「君達も早く大人にならなきゃね」って言ってましたが。
本当は分かってたけど、あの演技には「乗せられてやった」という事なのか。
もしくは、事の顛末をにいちゃんに聞いて、「はめられた!」という悔しさからつっぱったのか。

その点は、ユキオが心から喜び、タカオが先生の演技に感謝する所で終わる、
原作の方が良かったですね。
アニメの尺を合わせるのが大変なんでしょうけど。

ピノコのゴーラス好きは、改めて不可解ですね。あんなに面食いなのに(笑)
ルナルナもゴーラスも可愛いんだ……。いや、可愛さの種類が違うのか彼女の中では。

それにしても、先生って「ここまでピノコに甘いのか!!」と感じる話でもあります(笑)
2千万の手術料を、あっさりあんな妙な着ぐるみに代えちゃうんですよ!?

「お願いがあゆの…」と言われれば、何でも叶えてくれるんでしょう(;゚∀゚)=3


でも貰った着ぐるみ…どうするんでしょうね?


「お願いがあゆの…」


「なんだ?」


「…………ちぇんちぇい、

      ゴーラスちゃんになって


「……なんで、私が。」

って、頭を抱えながらも着てくれるんでしょうね、先生(爆笑)



きっとこんな表情のピノコが拝めますよ(最強にカワイイっ)↓

106_0695.JPG

あえて隣の子をカット(苦笑)
いや、伊倉さんの“三つ目”は大好きなんですが…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[816]  [815]  [814]  [813]  [802]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]