忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※注
以下「ピノコ語日記」ですが、とりあえずドン引きしないでお読み頂けると幸いです(汗)


みなちゃま、こんにちは。雪乃でちゅ。
最近、絵も描きたいのになかなか集中出来る時間が無くてつらいでちゅ。
で、少ち空いた時間に何ちてるかっていうと…

ちゅてきジャピノ小説に没頭ちたり、同人誌読んだり…

大塚ちゃんの美声・ラジオ番組に聞き惚れつつお仕事ちたり…

ネットで変なネタを拾ったり(笑)

と、大体がジャピノまみれな毎日なのでちゅが(;´∀`)
今日は2chで拾ってきた『ピノコ語変換JavaScript』を使って遊んでいまちたのよさ。

遊び方

1.好きなHPを開きまちゅ

2.アドレス欄に以下の文字を、改行を省いてコピペ。アッチョンブリケ!

JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/さ/g,'ちゃ').replace(/た。/g,'たのよさ。').replace(/し/g,'ち').replace(/す/g,'ちゅ').replace(/る。/g,'るのよさ。').replace(/だ。/g,'!') .replace(/せ/g,'ちぇ').replace(/そ/g,'ちょ').replace(/ために|ため/g,'しぇーで').replace(/ぜ/g,'じぇ').replace(/という。/g,'らちいのよさ。').replace(/トップ|ホーム/g,'しーうーのあらまんちゅ').replace(/。 /g,'。アッチョンブリケ!');focus();

3.移動ちゅると、ピノコ語に変換終了なのよさ

手始めに自分のブログを変換ちたら、「いらっちゃいまちぇ(*^_^*)」とピノコに言われた気分で嬉ちくなってちまったのよさ。

でも、ジャピノサイトちゃんを変換ちゅると、ちぇんちぇいまでピノコになっちゃう罠(爆)
「……ですぜ?」→「……でちゅじぇ?」Σ(・∀・;)

「遊んでないで、お掃除もお料理もお洗濯もちなちゃい! 雪乃ちゃん!!」

「すみません。」

---------- 終わり -----------


他所で回ってた、『口調バトン』が面白そうだったので、拾って来てしまいました。

口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

だそうですが。勝手にピノコでやってしまいました(;´∀`)
これを見ていて面白そうと思った方、BJキャラでどうぞ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [768
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]