忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上演は、無事終了されたようです。
出演者の皆様・スタッフ様には、何時も良い舞台を見せて頂いて感謝。

とりあえず今回は、お気に入りの出演者さまからご紹介。

へっぴり腰で行こう!.jpg


かれこれ20年近く、女優・田中真弓さんの追っかけやってる雪乃です。
また、真弓さん中心の劇団「おっ、ぺれった」の温かくて、爆笑渦巻く作品達の虜に
なり、機会があれば、観劇に行ってます。

今回は、三ツ矢さん率いるメンバーですが、馴染み深い方達ばかりで、
作風も何時も通りで楽しんで見る事が出来ました。
平日の昼に行ったので、席も前から2列目のど真ん中という良い席で大満足。
役者さんの汗や表情が良く見えて、迫力ありましたよ。


しかし、毎回思うのですが、ベテラン陣はみんなパワフル!!(皆様大体、年齢50才前後)
ずっと自虐ネタを使い続けている真弓さんですが(チビ・ブス・貧乳・おばさん…etc)
いつ見ても、年齢にとらわれず、若々しくて可愛いく見えます(ファンの欲目?)。

竹田 えりさんも、何時も素敵ドレスに身を包む輝かしい役を演じ、
周りに「年を考えなさい」と突っ込まれるのがお約束(笑)
でも、実際綺麗なんですよね~。

安達 忍さんは、初めて生で見ましたが、数年前の『ワタル』の舞台の頃とちっとも
変わっていなくて嬉しかったです。
今回は周りの方達が強烈濃いキャラばかりで(笑)、忍さんは存在感薄かったですが。
竹等塚(劇中の宝塚のもじり)では、白いタキシード姿がバッチリ決まっていらっしゃいました。
歌声はやはり素敵です。

そして、女性陣の中でもひときわ個性的な、重田 千穂子さん!!
『コメディーお江戸でござる』のお重さんで有名ですよね。
生で見ても素敵過ぎです。言い回しとか、表情を見てるだけで笑ってしまいます。

余談ですが、教育テレビの絵本の番組で、『もっちゃう、もっちゃう、もうもっちゃう』
という作品を重田さんが読んでいました。
あれも重田さんならではの声の表現が最高(爆笑)


私も年齢を重ね、おばさんの気持ちが判るようになってきましたが……
あんな風に内面から輝くパワーというか、可愛くありたいと思い続ける気持ちだけでも(笑)
凄いなぁ、見習いたいなぁと。


若手では、吉田 仁美さん。「どっかで見た事あるぞ」と思っていたら、
教育テレビ『うたっておどろんぱ!』のお姉さんだった。
調べるまで気付かなかった……orz この方も、面白い役者さんです。

あと、ダンス講師役の朝比奈 慶さん。こちらも調べて判ったのですが、
元宝塚ということで。道理で、スタイル良くて美しい訳ですね。
真弓さん演じる主人公とライバル役(?)ですが、身長など好対照で一層面白かったです。


いやいや男性陣も、負けてはいませんよ。
三ツ矢雄二さんは、実はあんまり好みでは無いのですが(すみません)、物凄いパワーですし。

松野 大樹さんは、ニューハーフ役でしたが、凄く綺麗で女っぽいのでビックリしました。
ハンカチで汗を拭く仕草や、着物での立ち居振る舞いが、女性そのもの。
着物でも見事に踊っていました。

そして、ひときわ異彩を放っていたのが……やはりサミー関口さん(;´∀`)
多分70才前後?だと思う、おじいちゃんなのですが、
今回の女装・女装・女装!!…の数々。凄すぎ。゚(゚^∀^゚)゚。 
↓以下、サミーさんの女装姿のご紹介。

・猫耳付き「キティ」風コスプレ

・洋風ドレスっぽい喪服(背中が、交差する紐で締めるタイプなのですが、ボンレスハムのように見えました(笑))

・コギャル風

・天使(ドリフっぽい、下はもちろんシロタイツ)


西村 陽一さんは、残念ながら知らなかったので調べたら、『サクラ大戦歌謡ショー』、『魔弾戦記リューケンドー』に出演している方だった。

うっわ、作品は知ってるのに……。

劇中では、「ジャッキー・チュン」か「ブルース・ラー」な役(笑)でしたが、
もともとアクションしている方なんですね。 

ちなみに『リューケンドー』とは、
原作:広井王子、音楽:大島ミチル、脚本:川崎ヒロユキ……
と往年のワタルFANなら、嬉々としてしまうスタッフさんで構成されている特撮である。


……出演者様ご紹介だけで、こんなに長くなってしまった。

ホントに皆様、個性的(真弓さんは“魑魅魍魎ショー”と表現したらしい)で楽しいです。
  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [768]  [769
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]