忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、急ぎ一周しました。
システムは多少難ありですが、色んな面で、サービス旺盛なゲームだと思います。


↓以下、ネタバレ感想ですが、まぁ今更ですよね。

スターシステムにより、本来のBJ世界にありえない設定を盛り込んで来たストーリーですが…まぁ、面白いから良いかとは思いますが、ツッコまずにはいられない私。


先生って、順応性高いなぁ(笑)
プレイしている私は、変な患者が来る度に「そんなバカな!!」と口走っていましたが。
人間を鳥にする手術もやってのけるBJだから、何が来ても動じないのね。


まず、「ちょっと待て」と思ったのは、『ミッドナイト』の手術。
車内で手術!? 

揺れているだけでも「こう揺れてちゃ、手術が出来ん!」とか言いそうなのに、
「好きにしろ」とか言いつつ始めちゃったよ…オイ。
揺れを通り越して傾いてますけど( ゚д゚)ポカーン どのように、姿勢を維持していらっしゃるのですか!?

姿勢といえば、車内なんですよね。一番に問題なのは空間。
そんな狭い車内で、何時ものようにオーバーアクションでお着替え。立ち姿で手術しているように見えるんですが??
シートに患者。BJは床に膝をついて、屈んだ姿勢になるハズですよね。そして助手をしているピノコも見事ですが、立位置はもっと密着するはず(希望)。


次に、『ビッグX』と『アゲハ』。……明らかに、無理。と私ならお手上げ(;゚Д゚) 
BJって…天才外科医というか、ある意味凄い。
手術道具のサイズが合わない、とかって言っちゃぁダメですか?

ビッグXの縫合シーンを想像してみた…一寸法師なBJが地割れの様な傷を縫う。
糸を引いて傷を塞ぐのも、物凄い力が要りそうだ。

アゲハは逆に、麻酔の針が極太で、壊れそう&薬量大丈夫?って心配して見てました。先生、麻酔ガスにして下さいよ~(´Д⊂ヽ


7章からは、無理やり話をまとめた感じですが、難しく辻褄合わせなくても良かったんじゃないかしらと思ったり。どうせ夢オチ(?)、何でもあり。

でも『21シリーズ』でもそうでしたが、やっぱり“父、影三が良い人説”は話として面白くないなぁ。
おまけに、不発弾事故では無く“幼少黒男の過ちから爆発した”という話。

BJが事実に耐え切れず、他者を恨むことで自己を保ったみたいで、カッコ悪くて嫌だ。影三さんも、そんな危険な物を子供の手の届く所に置かないで下さいよ(;><)

BJが復讐を一念に、辛い生を生き抜いてきた事は本人にとって相当重かったと思います。
それが、突然真実を知り「復讐する相手など居なかった」って事であれば、
これ程、空しい人生は無いんじゃ…。

それより、穏やかな時間を得て(←もちろん、ピノコの力で)、
「復讐に、過去に囚われる事に意味が無い」とBJが感じるようになる。そんな終わり方であって欲しいです。


8章は噂通り素晴らしかった!!(;゚∀゚)=3
大塚さんの演技が、かなり情感こもったお声でちょっとびっくりしました。BJの演技は今まで、感情を抑えるシーンが多かったので。震える声で訴えるBJも意外で素敵でした。

エピローグで、ロックとタカシ(本作ではアラバスターだった)を思い出す台詞
「右手と左手、今も私を導いてるのか…」は、BJが今回の出来事を記憶しているという意味でしょうか?

声といえば…写楽の声を伊倉さんにしてくれて嬉しい~(大ファン)
しかも、幼き頃のロックの声も、伊倉さん良い子バージョンの声(笑) 

ロック、タカシ、クロちゃんの会話シーンがありますが、この三人の中でクロちゃんの声が一際可愛らしい声なのは何なんですか!?
とても、将来あんなヒネた大人になるとは思えん(;´∀`)

その逆に声の不満は、ピノコのボイスが少ない事<`ヘ´>
敵は、喋らなくて良いから、もっとピノコに容量を割いて下さい~~。
ランプさんの方が喋ってるよ。ランプさんは内海さんじゃないなら喋らんでも良いよorz


作中かなり気に入ったイラストも多いのですが、このイラストやマンガをコレクトする
システムもあったら良いなぁと思いました。
メモリアル本等発行して…くれないよねぇ。公式の壁紙配布はもっと良いシーンをチョイスして欲しかったよ。


↓先生がピノコに「ただいま」と言うシーンがどうしようもなく好きです!
 この2人の様子を見ていると、ピノコにも記憶があるんじゃないかしら…

 ピノコの無償の愛と先生の決意を感じる8章でしたが。その締めくくりは…
 互いに命を掛け、再会出来た喜び。そんなシーンに見えます(捏造しすぎですか?)

.

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [768]  [769]  [767
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]