忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影さんより頂いて来ました!! いつも、面白いバトンを回して下さり有難うございますvv


しかしですね………

これは……

ちょっと!?……

友人や、ごく一部の方なら、タイトルで『あ~あ…』と思ってますよ(笑)



そう、私………携帯持ってないんですっっ!!

って、そういうオチかよっΣ(`Д´ )マヂデスカ!? 今時居るのか、そんな奴!?
(御影さんスミマセン。そういう事でした)

……もう、何でしょう。これは、アレですよ。
アニメ版のBJ先生位、ヒネクレ…。いやいや、ポリシーですから(`・∀・´)エッヘン!!
「私は、一生携帯は持たん!!」
って、医療従事者だって、携帯持ってますよ~。院内じゃ電源切ってるケドね。

でも確かに、私も特に携帯って必要無いですね。
メールはパソコンがあるし、外出も少ないので、電話掛けること事態少ないですし。

でも、待ち合わせで、勘違いしてた時は、流石に焦った(^_^;)
公衆電話から、自宅の家族を通じて、友人と中継して貰って、やっと会えたというorz
あとで、義母様から「子供の遠足じゃあるまいし」と呆れられた(苦笑)

いずれ、子供に持たせなくてはいけなくなった場合。(嫌な時代だ)
自分も、持たざるを得ないんだろうなぁ。なるべく、お金掛けたくないんですけどねぇ。
電磁波も嫌いだ。(←あ、電話の繋がる瞬間は、頭から離した方が良いそうですよ。)

という訳で。
もしもバトン風になっちゃうんですけど、勝手に作って回答しちゃいます(;´∀`)


●携帯電話バトン●

1.現在使用してる機種は

主人が使っているのは、auのG-SHOCK携帯ってやつ。
どうしても必要な時、たまに借りてます(笑)
主人は、水仕事が多いのでこれを選んだようです。
私だったら、ひたすら料金が安いものを選びそうです。

2.現在の待受画面は?

待受は、絶対趣味に走りそう。ジャピノシーン使うな多分。
誰にも見られないから出来る事ですね。

3.現在の着信音は

その時々のハマりものの“着うた”を使用。今は、『デルトラ』のEDが良いなぁ。
アニソン中心かも。
台詞は、PC で使ってたことあるんですが、中々恥ずかしいので止めました。
だって起動音が、少年ボイス(声優さん名、あえて伏せ)で
「いらっしゃいませ、ご主人様」。
エラー音が「あぁっ、そこはダメです!!」とか(爆)。ヤバイヤバイ(;´Д`)

大塚ボイスも良いですが、とにかく台詞はインパクトあり過ぎですからね~。

4.ストラップは付ける派?付けてるならどんな物?

まぁ、付けるでしょうね。とりあえず、メイドピノコ買ったし。

5.今までに使用した携帯の台数は全部でいくつ?

借りて使用したことは、ありますが……。

6.現在使用している携帯のメルアドの由来は?

アドレス作るとしたら、語呂合わせとか、ふざけたもので行こうかな?

7.月の携帯の料金は?

最低限に抑えたいです。
でも、『BC FF7』とか、ゲーム遣りたい。BJ公式携帯サイトとかも。
いや、その点は止まらなくなりそうで、怖い。

8.お気に入りの顔文字は↓

お気に入りっていうか、つい使ってしまうのが(^_^;) (TдT) m(_ _)m とか。

9.あなたにとって携帯とは?

携帯専用サイトを見たり、アプリを楽しむもの。ホント必要ないな…。

10.バトンを回す10人は?

アンカーで。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

想像するの、楽しかったです。有難う御座いました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
こんばんは、雪乃さん。御影です。

あの意味深メッセージはそういうことだったのですね!
ですのにバトンを受け取っていただいて、ありがとうございます。

私も携帯電話は持っているものの、親に駅まで迎えにきてコールがメインで通話はほぼしてません(笑)
団地なので家の中だと非常に繋がり難いんです。それに通話料も安いとは言えませんし(笑)
しかも携帯をあんまりチェックしないので、メールの返信が遅いんです(苦笑)PCメールの方が気付くのが早いです(爆)
・・・・あれ?何のために携帯を持っているのかが良く分からなくなってしまいました(痛)

ともかくも回答いただいてありがとうございました。
今は中々物騒で大人よりも子供の方が携帯を持った方が良い様な時代ですが、それも何だか切ないですね。

とりとめのない回答になってしまいましたが、今日はこの辺りで失礼します。
それでは。
御影 2007/08/28(Tue)02:30 編集
こんにちは♪
携帯って持っていなきゃ、それなりに何とかなるもんです。持っている人に言わせると、「無いと不安」らしいですが。それぞれの価値観ですね。

BJ先生は、きっと束縛されるのを嫌うのかなぁと想像。ピノコに対しては、束縛して欲しい(願望)
なんちゃって。

最近は、公衆電話もめっきり減って、それがちょっと困ります(苦笑)
らぶりーたいちん URL 2007/08/28(Tue)13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[722]  [721]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]