忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログも気付けば、半年余り続き、カウンタも一万超えました。
面倒くさがりの私が、ここまで続けられたのも、来訪者様方のおかげです。

有難う御座います!! ←声を大にしてみました。

「ちょっと面白そうだから…」と軽い気持ちで始めましたが。訪れて下さる方が居て、
時折、温かい言葉を頂いたり。これ程、嬉しい事は無いと感じています。

これからも無理なく、「まったりペースでやっていこう」と思います。

この場があればこそ、せめて月イチでも…と絵を描いてる私がいます。
それまで「描きたいなぁー」とボヤきつつ、忙しさにかまけて、何も出来ずにいました。
今も、考えている構図は、8通り位はあるのですが……。早く形にしたいです。


↓PCの中を漁ったら、初描きピノコが出てきました。

pinoko.jpg

子供のおもちゃ、“せんせい”。先生にピノコを落書きする…(笑)



××××××××××××××××××××

今日は、ばあちゃん(母方)の心臓の検査等で、巨大迷路の様な病院を歩き回りました。私の父がしていた事を、私が代わる事になった訳です。(母は仕事)

でも、必要以上に負担に思っていない自分に気付いたり。
トイレまで付き添う私に、ばあちゃんは酷く申し訳なさそうにするけど。

命の繋がりの中で、当たり前の順番なんですよね。
自分が世話されて育って、次は親達や子供達の世話をして、最後にまた、自分が世話されるんですから。

そんな訳で、今まで通りとは行かなくても、色々頑張ろう…と思っています。


しかし、最新の病院は、設備が凄いですね。電子カルテで受付・検査・診察・会計まで
情報が瞬時に行き渡る所が。その恩恵を実感。

検査や診察する部屋も1~40番まであって、すぐ迷いそうになるのを、上手に誘導されました。ついでに、車椅子様のトイレも便利でした。

電子カルテも、『ゴッ輝』で出てきた様な、ペンタブ入力式だったら尚良いでしょうが…
近い将来そうなるのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [752]  [751]  [750]  [749
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]