忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、Kちゃんに付き合ってもらって
行って来ましたーー!!


←デカ紙袋で人看板になりながら帰りました
 (ノ´∀`*)
 この年で、もう恥を恥とも思わないさ!!

 コミケの萌え紙袋より、恥ずかし度は下だしね(笑)




実は10年位前にアキバの限定ショップに行ったきりで。
…あの時もKちゃんと行ったっけ。
当時は、普通に「リボンの騎士」とか「ジャングル大帝」が好きで行った気がする。
どこかの会話で「『ブラック・ジャック』って原作全部読めないんだって。」ってのを小耳に挟んで、「ふーん」と僅かに興味が沸いたのを覚えている。

それが、どうしたものか今や…(苦笑)
いやもう、全部買いたくなったホントに。危うくヨダレ垂らしそうだった(汚)
でも、とりあえず実用性あるものだけ買いました。
それでも諭吉さんが財布から飛んでったぞ(^_^;)

店員さんが「小分けにする袋、入れますか?」と聞くので、“少し欲しいな”と思って頼んだら。帰って数えると、中14枚、小5枚も入ってた…多過ぎっしょ。
でも、可愛いので大事に使わせて頂きますよ。オマケでアトムの団扇も貰いました。



以下買ったものですが。

東京アトム2.jpg

クッキー缶は、中身は子供達に、缶はペン立てにしたくて購入。
他にも菓子類買いたかったけど、持ちきれないので断念しました。
それにしても、この先生の表情、「誰が描いたの?」「ちょっとキツイ感じだよね~」と
違和感を覚えた私達です。

ハンドタオル、トートバッグ、サンドイッチBOX、レターセット、クリアファイル、マグカップ、キーホルダー。使う気満々です。

逆に使う気が萎えるのは、トイレットペーパー(´д`) 一番人気だそうですが。
名台詞とか読んでいる暇ないし、これでお尻を拭くのは抵抗が…。
子供用Tシャツも可愛いし、めっちゃ欲しかったけど……すぐ着れなくなるし、遊び着に
するには高すぎる…。

IMG_0798.JPG

マグだけサファイアですよ。このデザイン可愛すぎ
アキバ限定らしい、メイドピノコも可愛い。
しかし、メイドとかナースとか、色々狙い過ぎだろと思いつつ…。
まんまと術中にハマる私(爆)


そして、一番に買いたかったものは、設定資料集だったのです。
これさえ買えれば満足…のつもりで行ったんですよ。
やっと買えたーー! これで描きやすくなるか!?

それに神村さんのファンとしては、是非見たかった。
神村画は、やっぱり美しかったです( ´Д`)=3 
まず、特徴が出るのが“瞳の描きかた”ですね。

数々の美形キャラを手掛けて来た方ですから、神村さんのBJは、凛々しさの中に
色気があります。
それでいて、手塚絵の雰囲気も壊さず、全体が丸みのある線で描かれているので、
可愛らしさも感じさせる所が凄い。

ピノコも超絶可愛いです。この頭と身体の比は、デフォルメならではですね。
描きづらいんだこれが。
八頭身ピノコは……『ママ4』のなつみちゃん、大人バージョンを彷彿とさせます。
(誰も分からないでしょうが、神村さんデザインの子育てアニメ主人公。)

でもこれ、『21』の原画は無いんですね…。ちょっと残念。
オリジナルだから仕方ないけど、紅蜥蜴さんなんか、モロに神村デザインなのよね。
こちらは『マシュランボー』を見て頂けると、分かるかと。もう、そっくり(^_^;)

あとは、全部神村さん画という訳でもないですね。
線が太いのは、西田さんだろうな。
この方、柔らかい鉛筆使ってるのか、線を重ねているのか…どうやって描いてるんだろう?
内田さんの絵も、特徴ありますね~。この方の絵も結構好きです。

小物も細部まで設定があって面白い。
殆ど見落としがちですが、動きの中でもしっかり描かれなければ、おかしくなってしまうんですよね。

………などと熱く語ってしまいました
楽しかったです。



余談。
主人はお土産に「BJのマスク(被り物の事)買ってきて」なんて言ってたが……。

あるかい、そんなもんっ!! ていうか、あってもどーするのそれ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[721]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]