忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影さんに戴きました♪ ご指定はBJ。…私にBJを振るのお好きですね?(笑)
でも、ピノコは出尽くしてますしね。

これがどうも、大分前に戴いた『指定バトン』と『口調バトン』が合体したようで、なかなか難易度が高かったです。
BJの口調を借りて、語ると色々イメージ制限がかかるような気がして…。

イメージに沿うのは、適当にしておいたのでキャライメージ崩壊にご注意下さい(汗)


 【 口調バトン 】 

☆ルール☆
バトンを回したらその人に知らせる  
五日以内に書くこと
五日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。


設定:BJ

わたしァ、押し付けがましいルールってやつが嫌いでね。
こんなものは無視してくれて構わない。

★名前は?

患者名: 桜 雪乃
診断  : 重度のネット中毒者(大脳の腐敗が顕著に見られる)

……酷い膿み方だぜ。

★バトンを回す人を5人決めて♪

すまないが、回答する為に名前を拝借させて頂く。
多忙な方やバトンの送り主だったりするので、バトンは受け取らなくて結構だ。

・麒麟さん
・わかばさん
・御影さん
・ちび さん
・さち さん

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

わたしが、一方的に押し掛けて知り合ったな。

★上記の中で一番に知り合った方は?

麒麟さんだ。知り合った当時とお名前は変わったがな。
このブログ開設前からの付き合いになるか。

★5人のいいところを書いてください

わたしから、『ブラック・ジャック』や『FF7』について語るのもどうかと思うが、
細かい事は気にしないで読んで欲しい。

・麒麟さん 
甘く切なく、深い愛情に結ばれたBJとピノコを長きに渡り表現し続けておられる。
その作品を通して、よりキャラクターの心理に気付かされる点が多い。
イラストでも小説でも、滲み出る艶が非常に魅力的で、実に器用な方だと常々感じている。

・わかばさん
『ブラック・ジャック』という作品を語らせたら、もう右に出るものは居ないのではないかと思う位、作品の隅々まで研究されている。毎週月曜日に更新されるBJ語りが、アニメ終了後何年も続けておられるのだから驚きだ。
他にも、豊富な話題と思慮深い内容の記事は読み応えがあり、熱心に通わせて頂いている。

・御影さん
何時も、こんなわたしにバトンを回してくれる素敵な娘さんだ。
ここだけの話、喜怒哀楽がハッキリしていて、ピノコのようで微笑ましいな、などと思っている。
生真面目な文章と感情表現豊かな漫画とが、それぞれ個性が出ていて興味深い。

・ちび さん
わたしも様々な文献を読み漁ってきたつもりだが、彼女の独特の文章表現には少なからず驚かされた。
映画を見ているような…と感じていたら、なるほど、映画鑑賞がご趣味でしたか。
突飛なストーリー展開も、先が読めない所に、ある種の才能を感じますぜ。

・さち さん
何といっても、違和感のないクラザを書いておられる貴重な方だ。
どちらも男前で魅力的な二人を生き生きと書き出されていて、見ているだけで幸せな気持ちになる。
クラザに拒絶反応が出る方には無理に薦めないが、食わず嫌いの おまえさんには、
一読してみて欲しい。


★5人のいいところイメージできる動物を書いてください

わたしには野鳥が身近に感じられたので、書いてみたのだが…
強引に結びつけた感も否めないので、適当に読み流してくれ。

・麒麟さん  … 鴛鴦 (おしどり夫婦)
・わかばさん … ミネルヴァの梟 (知性)
・御影さん  … ベニヒワ (鳥言葉: 乙女心)
・ちび さん … ニジキジ (鳥言葉: 七変化)
・さち さん … 白鳩 (平和・幸福)

★5人を色でたとえると?

以前、回答した時とイメージは変わっていないな。

・麒麟さん  … 青紫
・わかばさん … 青
・御影さん  … 赤
・ちび さん … 虹色
・さち さん … 空色

★罰ゲームを決めてください♪

そうだな。依頼キャンセル料として5000万円。ビタ一文まけやしませんぜ。
フフフ……。

冗談だ。

★その5人の共通点は?

皆、類稀なる文章センスを持っておられる方々で、わたしも学ぶ事が多いのだ。

★5人は自分のことをどう思ってる?

さあね。

★この5人と今後どうしていきたい?

わたしはな、サイト巡りだけが人生なんだ…。

★5人と喧嘩したことある?

ない。皆、常識的な大人だからな。

★指定(口調)

このバトンは、スルーしても良いんですぜ。
だが、貰って行くという天邪鬼な おまえさんには、少しばかり変化球で渡しておこうと思う。

・麒麟さん  … キリコ
・わかばさん … 如月めぐみ
・ちび さん … セフィロス
・さち さん … エアリス


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以上です。
つ・疲れました……_ノフ○
こんなんで、良かったんでしょうか。もう、色々ごめんなさい。

あと、拍手有り難う御座います♪
たまにはレシピも良いのでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャッチありがとうございます
こんばんは、雪乃さん。御影です。
この度はバトンキャッチありがとうございました!

とっても楽しく拝見させて頂きました。口調が先生だけでなく、台詞自体がまさにBJで、ニヤニヤしながら拝見させて頂きましたvv
私には勿体無いような素敵なお言葉をありがとうございます…!
特に“ピノコのよう”のお言葉に狂喜乱舞いたしました(怖い)創作物にも素敵なお言葉をありがとうございますvv

ではでは今日はこんな所で失礼しますvv
御影 2010/03/17(Wed)23:31 編集
バトンは どう作ってもうまいのだ…?
御影さん

こんにちは。こちらこそ、歯応えのあるバトンを有り難う御座いました。
他人の口調を借りて自分の事を語るのは、難しいですね。特にBJは無口なイメージなので、ベラベラ喋ると気持ち悪いなぁと思って(苦笑)
あんな感じで、さらっとパクりました(爆)

楽しんで頂けたようで、ホッとしました。私も、悪ノリ出来て楽しかったですww
らぶりーたいちん URL 2010/03/18(Thu)11:48 編集
…確かに、バトンは貰っていく。
て訳で、雪乃さん、こんばんは。

素敵な先生口調バトンお疲れ様です。
『うほっ!?先生がいるっ!!』って感じで読ませて頂きました。
しかも私を褒め殺しにするかの様なコメントにクリティカルヒットです(笑)雪乃さんがおっしゃる様な文才は無いですし…でも、嬉しいです♪

バトンもしっかり貰って帰りますね。頑張って『キリコ』になりきります(しかし、ハードルが高いなぁ(汗)
麒麟 2010/03/19(Fri)23:26 編集
ム…キリコ! またバトンを殺す気だなっっ!!
麒麟さん

天邪鬼な麒麟さん、こんばんは。既にノリノリですね(笑)
こんな大変な設定で、受け取って下さるんですか!?
このバトンはマジでハードルが高過ぎるので、気付かれないように安楽死させるのもアリですよ(爆)
お忙しい時期だと思いますので、無理せず、気が向かれましたらご回答下さい。

あと、偽BJ先生でも喜んで頂けて嬉しいです。先生からお褒めの言葉を預かることはまずないので、相乗効果バッチリ!?
これでもかと告白させて頂きました(*^_^*)

体調の方は如何でしょうか。寒暖差が激しい今日この頃ですから、休養をしっかりとって下さいね。
らぶりーたいちん URL 2010/03/20(Sat)01:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]