忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が開きすぎました
やっと半分です。…全問終わるのに何ヶ月掛かるんだろう(遠い目)

今までの回答
【1~10問】 【11~20問】 【21~30問】 【31~40問】

◆◇◆


Q41.手塚治虫記念館の「ブラック・ジャック」展、あなたは見に行きましたか?

行ってないです。近くて、もっと身軽なら是非行きたいんですけどね…。


Q42.KYOTO手塚ワールドで上映されたアニメ「ブラック・ジャック」、あなたは見に行きましたか?

これまた、遠いorz。
でも、今はネットでアニメは見られるからいいもん(←強がってみた)。
『おばあちゃん』は原作に忠実で、テンポ良くて素晴らしい出来だと思いました。
10分位に良く纏められてますね。
もっとじっくり見たいエピソードではありますが、ごちゃごちゃ余計なものが無いから、
かえって原作の良さが引き立てられているのかもしれませんね。


Q43.ネットアニメ「ブラック・ジャック」を見たことはありますか?見たことのある人、アニメを見ていない人のために感想をお願いします。

これは無いです。噂のピノコの声がね…怖くて見られない(爆)


Q44.あなたの好きなキャラベスト3を挙げて下さい。

そりゃもう、外さずにピノコ・BJが別格で。
三人目は選べなくて。強いて言うなら、BJ先生のお母さんとか。明ちゃんとか。
愛情深い人。明ちゃんは、めちゃめちゃ愛されてる子なんだろうな。
先生のお母さんは、強い憧憬フィルターを通して語られているので、生身な感じがしないのですが。
実際、胸中では負の感情が渦巻いていて普通でしょう。でもそれを自分の子供に悟られないで、穏やかでいられる所が素敵なんですよね…。
残される我が子の為に、全てを受け入れ愛情だけを残す姿勢が、母親として足元にも及ばないです。


Q45.あなたが選ぶ「ブラック・ジャック」ベストカップルを教えてください。

BJ×ピノコです。今まで散々語ってきたので、詳細は省きますが。この特殊な関係は、考えれば考える程深みにハマります。
二人ともコンプレックスの塊みたいな暗い部分があって、でも互いにとって相手が救いの光である所がたまらんです。


Q46.ブラック・ジャックに思いを寄せた女性キャラの中(ピノコと如月先生以外)であなたは一番誰が好きですか?

清水先生かな。可愛いなぁと思います。


Q47.「ブラック・ジャック」キャラを動物に例えてみて下さい。

ピノコは忠犬のイメージが。家を守りながら、主の帰りをじっと待っているのです。
どんなに寂しくても、主人が帰ってこない不安を堪えながら。
だからこそ主人が帰ってきたら、喜びを全身で表現。
子犬みたいに駆け寄って、見えない尻尾を振りながら飛び掛って、顔をペロペロ。
そんな健気な所が好きです。

“羽を切られた小鳥”という、ダークなイメージもあるんですけどね…。


Q48.では、「ブラック・ジャック」キャラを形容詞一語で表してみてください。

切ない。いじらしい。そんなキャラが多いので、涙を誘う話が多いです。


Q49.正直、「間 黒男」という名前についてあなたはどう思いますか?

恋愛関係で名前を呼ぶ時、声に出して呼びにくい名前だなぁ、と(爆)
発音がね。

…似たような質問に回答済みなので、今回はこんな感じで(^_^;)


Q50.もしブラック・ジャックがお願いを一つだけ訊いてくれるとしたらあなたは何をお願いしますか?

困った時の手術サービスチケットが欲しい…というのは打算的過ぎますかね?
泊り込みで遊びに行きたい…というのも、ある意味打算的(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256]  [255]  [254]  [253]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]