忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく12~3年前の同人誌(ザックラ)を読んでいました。

特に好きな作家さんは、「☆逢/ひ/ろ」(←微妙な伏字)という方です。
当時はFF7とエヴァの漫画を描いていらっしゃいました。今、思い立って調べたら、
プロの漫画家さんになってたんですね。やはりジャンルは、○リショ/タだったけれど…。
この方は、胸にグッと迫るストーリーを描くのです。

それで、久々に込み上げる涙を耐えながら読んでみて…
内容が予言書のようで驚きました。

神羅時代の二人の間の会話とか…
バスターソードを褒めるクラウドに対してのザックスの台詞
「やるよ。オレが英雄になったらな。そしたらお前も英雄になれよ、この剣で」とか。(CC?)

回想するクラウドが
「ザックスこそ、英雄だよ。誰が何と言おうと、この星で一番の英雄だ」とか(ACC?)

ザックスとエアリスがクラウドの白昼夢に現れて
「もう 大丈夫だね」って、まんまなんですけど!!(AC)

でも、目覚めて教会に一人で佇むクラウドが
「一人じゃないなんて 嘘だ。何故、俺だけ生きてる?」と言う所が
ACのラストを反転していて、切ないです…。

というか。
公式が同人から……という気がしてきた…。R指定の本だけど(爆)
でも、すっごく良い本なので、もしどこかで見掛けたら読んでみて下さい。


何時も拍手有り難う御座います! 嬉しいです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]