忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影さんに戴いてから、随分日にちが経ってしまいました。
あちらこちらで楽しいご回答を拝見して、今更なんだという時期ですが、やってみました~。

指定は『クラウド』って辺りが、もうどうしようって位に楽しくなってしまいました
御影さん、楽しい指定を有り難う御座います!!


【その人を主人公にしちゃおう!バトン】

※このバトンは、お気に入りの脇役を主役にしちゃおう!という、バトンです。
※組み合わせによっては、BL、GLになっちゃいますが、まあ、バトンだからと、広い心で見ましょう。
※【】は自分で書き換えて下さい。


では先ず、主人公にしたい脇役を入れて下さい。

【クラウド】
※本来おもいっきり主人公ではありますが(^_^;)
 スピンオフ作中では脇役ですしね。

では、次に、数字にキャラクター名を当てはめてください。

1.べ/ジータ
2.ブ/ルマ
3.エアリス
4.ザックス

※D/B×F/Fコラボ??
 …最近、『D/B/改』が面白いです。当時は余りの展開の遅さにイライラしながら見ていたものですが。

では、はじまり、はじまり~♪


1.最初にタイトルを決めましょう!

『クールビューティ 第5話
 最凶ツンデレ対決!! プリンスvsプリンセス!?』

※何となく、ノリでサブタイトルまで。

2.テーマソングも考えてみましょう!

クールビューティ クールビューティ 高嶺の花よ
白皙の美青年 女装も似合うよ
はるかニブル山の 雪のように
クールビューティ クールビューティ
輝け 永久に

※元歌「エー/デルワイス」

3.では、本題に入ります。心の準備はよろしいですか?

⇒はい。もう十分に内容知ってますし…


4.【クラウド】が歩いていると、不思議なボールを拾いました。
すると、悪の化身(1.べ/ジータ)が「そのボールをよこせ!」と攻撃してきました!
そこで【クラウド】は変身!その変身呪文は?

⇒「スーパーリボン!!」←なんの捻りもないorz

クラウドは『スーパーリボン』を装備した。(←女性専用装備のリボンを付けられるのはクラウドだけ、というのは周知のところ。)
眩い光に包まれ、何故か女装アイテム・フルコンプ(笑) (←金髪おさげ、ティアラ、ドレス、セクシーコロン、下着)
…それにしても、ボールってアレですかね?


5.変身した【クラウド】を見て焦る(1.べ/ジータ)「お前は伝説の戦士だったのか!」
そこで、(1.べ/ジータ)は、悪の女幹部(2.ブ/ルマ)を呼んだ。そして二人のW攻撃!
このままでは、やられてしまう!ここで必殺技だ!その必殺技の名前は?

⇒「好きにしてくれ」

投げやり過ぎる~~(笑)
でも、ディシディアでこの台詞を、あのセクシーボイスで聞いた日にゃ~(*´Д`)
正に、このままでは、ヤられてしまうよ!!
…しかし、あの金髪ツンツン頭は やはり「伝説のスーパー・ヤサイ人」なのかも?


6.敵を撃退したあと、急にボールが光りだして、中からボールの精霊(3.エアリス)があらわれた。
なんと、【クラウド】は(3.エアリス)に一目惚れ。
(3.エアリス)が言うには、(1.べ/ジータ)に囚われた恋人の(4.ザックス)を助けて欲しいとのこと。
【クラウド】は、なんて答える?

⇒「アイツは自分で何とかするさ。それよりアンタのボディガードをさせてくれ」

…あれ? 中から出てきたのシェンロ/ンじゃなくて天使だったよ!

7.紆余曲折を経て、とうとう敵のアジトへ侵入!!
そこで、なんと(1.べ/ジータ)が生き別れの兄ということが判明。
「私の仲間になれ」と迫るが【クラウド】は断固拒否。だけど、兄さんを倒すなんてできない!
すると、囚われている(4.ザックス)が「私にキスをして下さい!封印が解けます」
【クラウド】は、なんて答える?

⇒「ふざけるなっっ!!」(←ツンデレ)

丸め込まれて、キスのついでに(?)色々いただかれるといいと思うよ…( ̄ー ̄)ニヤリ


8.(4.エアリス)の封印が解けると、なんと(1.べ/ジータ)と(2.ブ/ルマ)は元の姿に。
なんと二人は呪いをかけられていただけだった。
(1.べ/ジータ)と(2.ブ/ルマ)はめでたく結婚し、(3.エアリス)と(4.ザックス)もラブラブカップルに!
あれ?【クラウド】だけあぶれてるよ。その心情は?

⇒「くっ…。俺は…一人じゃない」

リアルに可哀想過ぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。 主人公って結構報われないんですよね…。
べ/ジータとブ/ルマは、子供まで出来るけど…結婚って形をとったんだっけ?
あの二人の間に愛情はイマイチ感じられないんですが(;´∀`)


9.では、エンディングテーマを考えましょう!

B/zのNEWアルバム中の『T/I/N/Y D/R/O/P/S』が、主人いわく「クラウドっぽい」と教えられたので。
サビ部分を少し↓

会えないのは つらいけれど
それは変えられないこと
最後には 僕も行くから
その日までのさよなら

※こんなふざけた内容の後のEDなのに、泣いてしまう(爆)


10.では、最後にこのバトンを受け取ってくれそうな5人に、主役指名であげてみましょう。

アンカーで。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とんでもストーリーが、考えると結構楽しかったです。
勝手にコラボにして、ベジ太とクラウドが兄弟になっちゃったよ(爆)
でも意外とキャラがハマったなぁと自己満足しています。

楽しいバトンを有り難う御座いました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトンキャッチありがとうございます
こんばんは。雪乃さん。御影です。
バトンキャッチありがとうございましたv

回答、楽しく拝見させて頂きました。D/B×F/Fコラボ…素晴らしいです!(笑)
テーマソングを脳内で再生してその素晴らしさに驚きました。ぴったりですね(笑)
私も自分で回答した際に最初のキャラ設定で一体どうなるのかと慄いたのですが、最後まで回答すると案外丸く収まりますね。不思議なのに面白いバトンだなぁ…と思います。
ではでは支離滅裂になってしまいましたが、この辺りで失礼します。
それでは。
御影 2009/12/04(Fri)02:31 編集
カオスですね~
御影さん

素晴らしいご指定付きでバトンを回して下さり、有り難う御座いました。ワケワカラン内容に、コメントまで戴き、お気遣いが身に沁みますです。…これはコメント付けづらいだろうと(爆)

もう何というか、色々カオスな回答になってしまい、自分以外の誰が楽しいんだという中身になりました。
キャラの世界観を統一してもイマイチ面白くならないし…と考えた末の結果でした。
ホントは間夫婦とコラボでも良かったのですが、ピノコが悪女は嫌だし、精霊でもその後が何かマズイし…先生が(笑)
しかし、設問のキーワードがD/Bにしか考えられなくてこんなことに…(;´∀`)

また、これに懲りずにバトンを回してやって下さいね!
らぶりーたいちん URL 2009/12/04(Fri)09:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[313]  [312]  [311]  [310]  [308]  [307]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]