忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の事ですが。
たいちん(7才・長男)を連れて、またもや県立美術館に行ってきました。

なんとなんと。今度は『こども県展』で入選したのです!!
前回と同じ、こいのぼりの絵だけど(^_^;)
見る方としては、新鮮味に欠けるけれど、それでもこの間応募したのよりも規模が違うのでビックリしました。
11万4千点の中の約9400点の中に入った訳で。とにかく、凄い。

IMG_1423.jpg


↓得意げな、たいちん。(ぼかしてありますが、そんな表情です)

IMG_1422.jpg


ホントは、私が応募したんじゃないのですが。
お知らせは来てたけど、なんかまた賞を狙ってるのか?って思われるのも嫌だし…
なーんて。
あんまり子供の能力に期待してないってのもあって放置していました(←今思えば
酷い親・汗)

が。

担任の先生がコッソリ自腹で応募してくれていて、
「実は、応募してしまったのですけど、絵が帰ってこないので、もしかしたら受賞してるかもしれませんよ。」
とのサプライズ。(←もちろん、応募代は返しました)
その後も、わざわざ展示される日程まで連絡して下さって…もう有難くて涙出そうです。
良い先生に当たったなぁ。

そういえば、発達障害について調べていた時。
『絵の具をたっぷり使って、感性豊かな絵を描く子が多いので、こまめに絵の具を補充して下さいね。』と仰っている先生がいらしたけど、本当にそうなのかもなぁ。
たいちん、物凄く絵の具をパレットに出してあるんですよ。
私がパレットを洗うので大変です。ケチな私は、何時も「勿体ないなぁ」と思うのですが…。
良い絵を描いてくれるならと、張り切って絵の具を買ってきましたよ。

とにかく、何か人より優れた所があるんだ、素直に喜んで胸張ればいいんだよ たいちん。

↓そんな事はどうでも良いらしく?
 記念写真撮ったら、とっとと外へ出て遊びだしました。
 美術館の庭なんだけど、子供が群がってた…いいのかなぁ(^_^;)
 でも、登りたくなる枝振りなのは分かる。

IMG_1424.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと~!!
すごいすごい!
素晴らしいです~!
たいちん君の絵の才能に気付いてくださった先生がいらっしゃるというのも、嬉しいですね。
これからも伸び伸びと素晴らしい絵を描かれますように願っています。
(いまのうちに、たいちん画伯の絵をサイン入りでゲットしておこうかしら…笑)
わかば 2009/12/11(Fri)01:28 編集
ありがとうございます~
わかばさん

温かいお言葉、心に沁みました。
はっきり言って、他人の日常なんて係わり無いことですのに、わざわざ時間を割いてコメント下さるなんて!
わかばさんは菩薩様か天女様に違いない。ありがたや~。あ、言い過ぎですか? いえ、本当に共感して頂き嬉しかったものですから。

そうですね。何でも良いので、自信を持てるように良い所を伸ばしてあげたいなと思います。
ただ、彼の夢は『動物奇想天外』の千石先生みたいな、爬虫類や両生類の博士になることらしいので、どうなるやらですが(笑)
らぶりーたいちん URL 2009/12/11(Fri)15:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [308]  [307]  [333]  [332
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]