忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓少しばかり、自分の中心で萌えを叫びます(『自己チュー』←微妙に違う略)。
 今更ながらBLカプ話、ご注意。
 お暇な方はどうぞ。



神様の如きザックラ・サイト様が閉鎖し、寂しい思いをしておりましたが…(こんな所で
なんですがお疲れ様でした~・涙)
色々彷徨っておりましたら、モロ好みのクラザ・サイト様を発見しました!!

ひゃっほーい(小躍り) 生きてて良かった!!

…こんな自分は、どうしようもなく本能のままに単純です。

ザックラを想い続けてきて早10年。ちょっと解釈が物足りないなぁと思っていた所、
求めていたものに出会えたような。
大概、リバとなると男らしさの解釈の違いで気持ち悪くなるものですが(苦笑)
どっちもカッコ良ければ問題なし!! なのですよね。

本来、カッコいいクラウドとカッコ可愛いザックスが好きな私です(^_^;)

互いに弱さを持っていて、対等に支えあうのが、やはり恋愛においては大事な事だと
思います。
その辺、ザックラでは、比重が偏り過ぎる傾向にあるんですよね。
ザックスが大抵、揺るがない強さを持っていて、クラウドが寄りかかることに引け目を感じるパターン。
まぁ、公式がそうなんですが(^_^;)
これでは、ザックスがクラウドを必要とする意味が少な過ぎる。

実はCCで、何でクラウドに全てを託したのかなぁ。何で『俺の生きた証』なのかなぁ…と。
表向き、エピソードの少ない二人なので感じていました。
(ニブルでセフィロスを止めた時点でザックスの中でクラウドが英雄だった…とか。
そのクラウドを最期まで守り通した事が生きた証だったとか。諸説ありますけどね。)

ザックスだって単純に心が強い訳ではない。普段潜めている弱さを引きずり出して、支えられる強さがクラウドにあったらいいな。
と妄想補完するしかない訳で。
そういう部分を、キャラクターのイメージを壊さず、無理のない設定で表現している。
こういう見方もあるのだな~、と気付かせてもらえるのが二次創作の素晴らしい所ですね。
だからやめられないのよ、同人は。

そんな訳で、読み耽りにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [308]  [307]  [333]  [332]  [331]  [330
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]