忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久方ぶりにBJでバトンを戴きました♪
麒麟さん有り難う御座います。お待たせしてスミマセン<(_ _)>

では早速いってみます!!


無免許外科医を愛してるバトン→このバトンは無免許だけど天才外科医なブラックジャック先生(本名・間 黒男)を愛する方へ捧げるバトンです
軽いノリでどうぞ*


・まず貴方のお名前を

>>桜 雪乃です

・では早速質問に入ります

>>あらまんちゅ!!

・先生のどういうところが好き?

>>冷たく見えて、実は情熱家。嫌われ役を平気な顔してこなして、実は寂しがりや。
 渋カッコいい声してて、時折ギャグ声。
 オヤジのようで、少年のよう(ムキになったり、ヤギにあっかんベーしてる所が好き)。
 
 先生の魅力は、ツンデレ、ギャップ萌えです(笑)
 
・いつも着てるあの服、同じのが何着くらいあると思う?

>>うーん。クローゼットにズラーっていうのが漫画的だと思うけど。
 麒麟さんのご回答の通り、夏物冬物3着ずつ位が妥当じゃないですかね?

・空港の金属検査でコートに仕込んでるメスは引っかかると思う

>>常にコートに仕込んでいる訳ではない気がします。
 「ストラディバリウス」の時も持ってなかったみたいだし…。
 どうしても携帯する時は、硬質ガラス製のメスもありますし(←「曇りのち晴れ」)
 引っかからないんじゃないかな。
 例え引っかかっても、顔パスでしょう。

・普通息子に黒男とはつけないよね…って理科の先生が言ってた

>>そうでしょうね。
 でも黒(字)男という意味なら、「稼頭央」さんみたいに稼いでますよね(;^ω^)
 …しかし、なんで理科の先生がBJの話を始めたのか、
 そっちの方が気になりまくりです(笑)

・正直先生が好き過ぎて自分がピノコになりたい

>>ピノコになりたいとは思わないなぁ。
 ピノコ以外に先生を支えられる人間が思いつかないので。

・でも手術(血)は無理っぽい

>>断然無理っっ!! 血を見ただけで、全身に震えが来る私には到底務まりません。
 一度だけやった、ラットの解剖はキツかったなぁ_| ̄|○ il||li

・先生が店に行って、ピノコの服とかを選んでる姿を想像するとなんとも微笑ましい

>>先生の服のセンスが問われるので、ニヤニヤしますね。
 可愛い少女には、フリフリレースとリボンは欠かせないとか考えてそうです(爆)
 でも、全身黒ずくめで頬に傷ある男が、子供服売り場や下着売り場に居たら、
 不審者間違いなし(笑)

・ピノコには少し甘いのもポイント高い

>>厳しく接していながらも、なんだかんだ言いつつ、お願い事を叶えて上げる所に
 ときめく。元祖ツンデレ。

・実は先生の身長が知りたい

>>公式って180cmなんですか?
 173cm位かな~って思ってました、何となく(微妙な数字・笑)。
 あの丸っこい五頭身の印象なので、背はあまり高くないと勝手に思ってます。

・先生とキリコの身長差が少し気になる

>>やっぱりキリコの方が10cm位高いと、色々良いのでしょう(何)
 私は、ピノコとの身長差の方が気になります。だって余程高い足台に乗らないと
 器械出しもスムーズにいかないでしょう?
 …と思うのだけど、原作じゃ何も乗ってない!?
 先生、かなり下の方へ手を伸ばさなきゃいけないらしい。
 そんな訳で、先生の身長は高過ぎると困るのです。

・密かにキリコの眼帯っていつからやってるか知りたい

>>同じく、別に知りたくは…(酷)
 やはり戦争中に受けた傷ですかね。今、「手塚治虫 戦争漫画 傑作選」を読んでいるのですが、キリコが置かれていた状況や心理が、より分かった気がします。

・先生に病気を治して欲しいと思った事がある

>>誰しも思うだけならタダなので、思った事位はあるでしょう。
 でも、「一生かかってもどんなことをしてでも払う」とカッコ良く言い切れない自分だと
 思います(ヘタレ)

・様々な事情でボツになった話が読めないのが悲しい

>>ずっと表現の自由を求め、戦ってきた手塚先生。
 作品の本質は、人心を傷つける事ではなく、その行為を戒めたり、問題提起する事
 にあるはずなのに。難しいですね。

・ピノコ語で先生に愛を語りましょう

>>ピノコ語というか、ピノコにお願いします(逃)
「先生は もう ひといぼっちじゃないよのよ。こえかやも、ずっと。…先生、あいちてゆ」

・バトンは誰かに回す?

>>御影さん
 わかばさん

他にも先生好きな方、お気が向かれましたら、どうぞ持っていって下さいませ<(_ _)>
スルーでも結構です。


お疲れ様でした*


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9294
------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
お忙しい中バトン受け取って下さりありがとうございました。
雪乃様のハイセンスな回答に『なるほど』と相槌を打ちながら読んでました。
バトンって、楽しいけど難しいですよね…
でも、楽しい、みたいな(笑)
また何かバトン頂いたら回しますね。
麒麟 2009/10/08(Thu)20:21 編集
楽しかったです
麒麟さん

こんばんは。楽しいバトンを有り難う御座いました♪
ハイセンス!? 勿体無いお言葉にゴロンゴロンしました(笑)
このバトン、『軽いノリで』というのが結構ネックでして、この歳でそれは無いだろうと自重した結果、こんな感じになりました(^_^;)
でも、若人の勢いの良いご回答も楽しくて大好きですvv

また違う角度から先生を見つめ直せた気がします。こういう(自分の意識の)発掘作業が大変だけど楽しいんだと思います。
また、お気軽に構ってやって下さいませ(*^_^*)
らぶりーたいちん URL 2009/10/08(Thu)22:41 編集
天才外科医について考える(爆)
雪乃さん、こんばんは。テンションだけで生きている御影です(どんな挨拶!?)

バトン回して頂いてありがとうございますvv
早速持ち帰らせて頂きます!!
いつもバトンになるとピノコの方ばかり目が行って、BJについて考える機会が案外少ないのですが(うわぁ…)、このバトンで天才外科医について思う存分考えを巡らせたいと思います!!

雪乃さんの回答も楽しく拝見させて頂きましたvv
>でも、全身黒ずくめで頬に傷ある男が、子供服売り場や下着売り場に居たら、不審者間違いなし
激しく頷いてしまいました(笑)
間違いなく不審者ですよね。もしくは誘拐犯かと…(酷すぎる)
>あの丸っこい五頭身の印象なので、背はあまり高くないと勝手に思ってます
私もそう思います!あまり背の高い印象は私もあまりありません。低すぎず、高すぎず、平均的な日本人の身長なのかなぁ…と勝手に思ってます。

ではでは何時もの事ながら支離滅裂なカキコになってしまいましたが、今日はこんな所で。
失礼しましたvv
御影 2009/10/09(Fri)01:36 編集
嗜好(思考)パターン露呈??
御影さん

バトンキャッチ有り難う御座います☆彡
ハイテンションな御影さんは、傍から見ていると喜怒哀楽がハッキリしていて分かりやすくて良いと思います…でも、力一杯過ぎでご自身は疲れちゃうかも!?

>ピノコの方ばかり目が行って
どうもこのバトンを受け取ったジャピノスキー様方を見てきた所。私を含めほぼ全員、そんな方々ばかりのようですよ(爆)
ジャピノにハマる人は、きっと『ピノコ至上主義』なのではないかと思いました(^_^;)

でも偶には先生も愛でてあげないとね(←主役なのに・涙)

ご回答、楽しみにしています♪
らぶりーたいちん URL 2009/10/09(Fri)15:54 編集
バトンいただきました。
雪乃さん、こんばんは。
このたびはバトンパスありがとうございます。今まであまり例を見ない設問もあって(空港でメスがひっかかるか、とか)、想像が膨らんでなかなか楽しゅうございました。
身長差でピノコの器械出しを思い浮かべられるとは雪乃さんらしいですね。確かに踏み台がないと双方が疲れることでしょうが、BJ先生もそういう器械の受け渡しに慣れていて、他の助手だとかえって調子が狂うのかもしれないと思ったりしました。
それにしても先生は180センチもあったんですね。知りませんでした。公式ってどこを見れば書いてあるんですか?
わかば 2009/10/09(Fri)22:10 編集
ありがとうございます
わかばさん

こんにちは。バトンを受け取って下さり嬉しいです。
早速、ご回答も拝見しましたが、流石読み応えのある内容に思わず感嘆の声をあげてしまいました。
後程、改めてご挨拶に伺いますね。

先生の公式身長なのですが。実は、私も出典を調べようと思ったのですが、途中で力尽きてしまいまして…。すみません、裏づけなしで(汗)
でも多分、アニメ用の後付設定だと思うんですよね。現代に合わせた身長かなと。
アニメ版の設定画を見ますと、先生の車のトランクにはピノコ用の足台がしっかり積んであるので、身長差を埋めるべく何時でも準備万端のようです(笑)
しかし、ピノコが助手である事に慣れている先生って良いですね!!
うん、でも先生って柔軟というか型破りな事もどんどんやる人なので、誰にでも合わせられるのかもしれませんね。
らぶりーたいちん URL 2009/10/10(Sat)17:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [358]  [357
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]