忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五千円で買った安物ソファ(二人掛け・合皮・中身ウレタンのみ)が、4~5年使用で、
いい加減凄い事になりまして。
もうBJ先生の座ってるリビングのソファより見た目が酷い←どういう基準だww
とにかく、ひかたん(1才・次男)が、捲れた皮をつまんで剥がして食べてしまうという有様(爆)

という訳で、新しいソファを購入しました。家族が増え、二人掛けでは座るところが無いということで、今度は三人掛けです。


傷や汚れに強いPVC(合成皮革)を使用!PVC・ウレタン使用!ソファ 3Pマリノア 【全3色】 【donkoiSALE】 【TOPセール】 %OFF 【】

子供が飛んだり跳ねたりしていた今までのローソファより、ガッチリ・ドッシリした作りで
丈夫そう。
素材は、やはり合皮。私がダニアレルギーの喘息持ちの為、布製だとダニの温床になってしまうので避けねばならないのです。

そんな待望のソファ。入荷一ヶ月待ちで届いたのですが…
予想通り重くてデカかったです(;´Д`) 重さは、まりりん(5才・長女)位かなぁ。
計ってないけど15kg前後のような。
子供ならひょいと抱えられる重さでも、ソファとなると運び辛い事この上ない。

しかも。これを二階のリビングに運ばなきゃならないのです
しばし、ソファを前に固まる私達。

こんなデカイ物が階段を通るのか、ていうかこの重さの物を持って階段上るの危険なんじゃないの?
多分この寸法なら大丈夫な筈…という勘で買いましたが(←オイオイ)
今更な事を考えてみる。
いざとなったら、ロープで上げてベランダの窓から搬入ってのはどうだ?
いやいや、ウチはベランダより屋根瓦が前に出っ張っている構造だから
無理なんじゃ……。
最悪、クレーン車?? 呼ぶと、ソファより高いんじゃない?

うぬぬぬ。

結局。とりあえず玄関を通してみよう!! Let's Try!! という事に。
玄関通れば、大抵運べるっていうし。とりあえず、梱包のダンボールから取り出してみる。

玄関の開き幅は75cm。商品の幅は(奥行きとしての記載は82cm)やはり75cmくらい。
主人と義母と私で両端を持ち運ぶ。ピッタリだったので、傾けてみたら無理やり何とか
入った。

↓その後、新たな難関が待ち構える。

IMG_1372.JPG

我が家は階段の上り口がいきなり曲がっているのです。ここは立てて通すしかあるまい。
高さは210cm。180cmの長さのソファなので何とか行ける…と思いきや。
手摺りにぶつかりはさまった!!
階段の幅もやはり75cmだけど、手摺りの分を差し引くと66cmになってしまう。

「なんかギシギシ音がするよ~」と不安な私を他所に
『大丈夫、梱包のビニールが破けてるだけだよ』と押し捲る、主人と義母。

押して押して押し捲り、何とか手摺りの上まで滑らせ、水平に傾け上る。
そして階段上の踊り場でまた立ててから部屋へ入れるという事をやってのけました。

何という、ゴーイン親子(苦笑)

IMG_1374.JPG

案の定、底部に傷が付いてましたが、少しだし…ま、いっか。
皆さんは、寸法を正しく計ってご購入は慎重にどうぞ。

私は、昨日の今日で見事に筋肉痛になりました(;´∀`)


IMG_1370.JPG IMG_1369.JPG

6畳間に設置。存在感ありあり。でも、座面が固めでしっかりしてて良いです。
子供にひっくり返せない重さも良い。
洗えるフィット式ソファカバーを掛けて使用するつもりです。


送料・代引き手数料無料!さわやかなチェック柄!スペイン製生地 フィットソファーカバー・サンドラ(3人掛け用)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]