忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容変化なく、15話再掲された…と思っていたら、14話からずれて あとがき差し替えが
原因?
14話で「シヴァを久々に描いた」が何か変だと思っていたけど、編集側の手違いかな。
それにしても毎回、手描きカラーは有難過ぎる。
嬉しいけど、お仕事大変になって大丈夫なのかなと心配してみたり(;><)

そういえば動画でちら見えしてた「あとがきのようなもの」はどこだと思って探したら、
1話に足されてた。キャラクター集合絵、可愛い♪

emoji第15話emoji

さて、貴重な過去回想の15話から。2000年前の話?
ちょうど、ベナレスが封印から解かれてシヴァの无になった頃。(16巻参照)

パールバティ三世らしき人物がいるのが気になって、10巻を再読したら、
なんとパイのお母さんって、もし生きてたら700歳なの!? という計算に…。
パイの幼少の頃に400歳だって。
パイが300歳で若いって言われてるのに、三世も当時で十分若いじゃん。
なのにもう人格分裂してるんだね。いままで気付かなかったわ。

うん、2000年前に居るはずない計算になってるけど、もう無い設定で良いよね(^_^;)
八雲の生年月日も計算合わないし。でも、幻獣でのセッちゃんの年齢はちょっと気になる。
外伝で6歳+5年…11歳な計算だけど。もっと幼く見えるような?

それにしても、エキドナは試作品とな。もうベナレスに管理されていないのかな?
无にしか使えないのに、獣魔の卵をそこら中にバラまかれても困るね。
封印しないと勝手に孵化するのか? うっかり血液掛けたら酷い事になるし危険(;´Д`)
この辺、幻獣のポイントだろうけど、どう決着付けるんだろ。

命の砂時計のデザインが繊細でお洒落なんだけど、ベナレスが用意したのかと思うと…。
見た目、脳筋のようで中身は知的で大魔道士なベナ様。

そして、ノルマルテと美智瑠達との出会いへ。

emoji第16話emoji

冒頭の美智瑠ちゃんのシーン、めっちゃデジャブ。夏子の両親とそっくりなんですが…
美智瑠達は12年前、5~6才かな。話す内容が大人び過ぎてるけど(^_^;)
あと、包帯巻いてる部分に獣魔や能力が備わったっぽい?

幼少期のゴタゴタで、破滅新生推奨派になったんですかね、彼女らは。
どうやら全員サンハーラに巻き込まれていない模様。

そして、現在の美智瑠と八雲。
気を失ってる八雲の唇が妙に色っぽいんですけど(;><)
肉体は不変の少年のままなのに、昔のようなあどけない子供っぽい寝顔じゃないのでドキドキ(←そこ、トキメクとこじゃないのは分かってる)
やはり、結婚すると男も色気が出るのかもなぁ、とかどうでも良いこと考えました。

それに、八雲には浮ついた感じは全くといってないのに、女子と一緒に居る時が一番カッコ良く見えるという…
物凄いフェミニストな感じが、女性視点で見るとたまらんです。

美智瑠は無傷なのに、やっぱり捨て身で庇う八雲はダメージ受けてるし。
それでいて、先に礼を言って美智瑠にツンな反応を返されても、即謝るという。
どこまでも女性を立てる姿勢は、もう根っからの性格なんですかね。

この後、車椅子を失ったため、美智瑠を姫だっこして脱出する八雲という展開希望(≧▽≦)
いやー王子様だわ~。

さておき。
美智瑠に八雲の欠片が合成されているとしたら、取り上げるわけにもいかないし、むむむ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]