忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。……一年以上もブログ放置していて、ごめんなさい(;><)
なんのことはなく、忙しく、サボっておりました。ツイッターの方では、時折出没しておりましたが。

それで、久々に浮上して書きたい事は。ズバリ、「3×3EYES」の宣伝です!!


3×3EYES 外伝


3×3EYES<サザンアイズ> 幻獣の森の遭難者


サザンアイズ、私が高校生の時、めちゃめちゃハマりました。長い付き合いを経て、連載終了からもう12年。
最近になって外伝がWEBで不定期連載している事を知ったのですが、更に新連載まで始まって、もう感無量です。

コミックアプリで、全40巻の内容も振り返りつつ、もう八雲とパイちゃんが可愛くて可愛くてたまらない今日この頃(*´Д`*)
本編では、結構すれ違ったり離れ離れになることが多かった二人が、外伝でイチャラブ夫婦っぷりを醸し出してるのが、もうもう!!
読んでると幸せでニヤニヤ、ゴロンゴロン悶えます。

無料で読めるので、是非是非、読んで頂けたらなぁと思います。サザン面白いよ!!
ところで何で今頃? と思わなくもなかったですが、某妖怪アニメのおかげで妖怪物がブームだとかなんとか(笑)


↓以下、雑多な感想。うっすらネタばれ?

外伝~続編では、八雲の作画が案外老けてるのが気になるのだけど、単に絵柄が変わっただけ?
作中で何年経ってるか?だけど…不老不死だから肉体年齢は17歳のままのはず。
パイと並んで、すでに長年連れ添った感が溢れてるけど、見た目は高校生カップルなのかと思うと…萌え(*´v`*)
ていうか、ハーンくんだけ年取るのか? このメンツ(皆妖怪か半妖)の中で、唯一の人間。
うーん鈴鈴さんも人間(?)だけど見た目変わらないなぁ。

綾小路も幸せそうで嬉しいけど、根本的に初恋の人を想い続けている感じが相変わらず切なくて素敵だ。
仕方ないよね、鮮烈過ぎた初恋だし。
これ八雲は全然悪くないけど、結果沢山の女性を無意識天然でタラしてるから性質悪いよね…。

原作読み返してる途中だけど、咲子も八雲待ってるのね。夏子は何回も出てるけど、咲子は完全に忘れられてる。
うん、私も忘れてたゴメン(爆)

あぁ、早く新作纏めたコミックでないかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

【以下追記】


新作コミックは6月発売予定φ(*^。^*)メモメモ...

拍手ありがとうございます。「咲子って誰だ?」という声があったので、気になる方は続きを読んで下さい。

拍手[2回]



第2部 綾小路編後、パイが聖地から戻るまでの期間に八雲が料理学校に通っていて、そこで共に学んだ仲間。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
こんにちは。
ブログ復活なされて嬉しいです。(^▽^)
私も3×3EYES大好きでした~♪ 年末年始あたりにたまたまweb記事で外伝を描かれているのを知りまして、おっかなビックリ、怖々読みに行きました。
外伝は作者自ら二次創作みたいなノリで描かれていて、読んでいて苦笑いがwww(ベナレス様とか、昼間からいそいそと入浴する三只眼とか、結婚して出産して離婚している鈴鈴さんとかwww)

雪乃さんと同じく、私も八雲の顔の目頭フケラインは気になりました。話の伏線なのでしょうか?
不老不死だと「段々感情がとぼしくなっていく自分が許せなくなる」というのを、何かで読んだか観た気がします。なんだったっけかなー? あのカンジなのかなァ~?

閑話休題。
お嫌でなければまた通わせて頂きたいと思います。
寒い日が続きます。お身体どうぞご自愛下さい。
ちび。 2015/01/28(Wed)13:25 編集
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
こんにちは!! コメント有難うございます♪

ちびさんに構って頂いたので、ぼちぼちブログ復活しました。テキトーな私です(爆)
丁度燃料投下もあって、とりあえずしばらくは毎週更新いけるんではないかなという感じです。
いやいや、ちびさんとはことごとく趣味が被るので毎度ビックリします。

外伝のベナレス様は、キャラ崩壊との声もありますが、私はなんでも楽しめるのであのノリは好きです。ただ、頂点に立つ強敵なのに、本編後は鬼眼王の目的も行方不明で敵対する理由も無く…続編ではどう存在するのかな、というのは気になってます。

>不老不死だと「段々感情がとぼしくなっていく自分が許せなくなる」というのを、何かで読んだか観た気がします。
今、本編34巻まで読み返しているのですが、多分三只眼の過去編に出てきたシヴァの台詞だと思われます。何故人化の法に身を捧げるのか?に対する答えですね。

何千年も生きれば、そういうことにもなりそうですが、どうやら続編の八雲は生年30年くらいのようですので、まだまだ若い感性持ってるはずなんですよね。サンハーラの影響についてどうやって描かれるのかも注目です。

こんな感じで、当分どっぷりサザン漬けなので(笑) 本能のままに書き綴っていると思います。
こんな駄文でもよろしければ、お暇つぶしに読んでやって下さいませ。ごくたまーに薄い反応でも頂けると嬉しいです(*^_^*)

ちびさん こそ、体調にはお気を付け下さいね。
桜 雪乃 2015/01/29 17:29
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]