忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、女性向け・二次創作についての話です。


少し前、終わらないとぼやいていた絵がやっと完成しまして、無事に貰われて行きました。
良かった良かった。

嫁ぎ先は、こちらです。(※注 期間限定、クラザ応援企画サイト様です。)
 クラザOKな方は、是非お立ち寄り下さい。二人の様々な幸せのカタチが楽しめますよ

---終了されました。お疲れ様でした!---


大分前から、あちらこちらのサイト様に「ACクラ×CCザクが見たいです!!」と強請っていたのですが。
強請るばかりじゃなくて自分でも何か表現しなきゃなぁ…とずっと思ってまして。
今回、イラストに出来て満足です(出来はともかく)。

まぁ、そんな拘りの脳内設定を暑苦しく書きますと。

喪失の痛みを抱えつつ、強く生きようと足掻いているACクラウドと、純真無垢なCCザックスが何処かで会ったら凄くドラマティックで面白いと思うんですよ。

クラウドから見れば、身を裂かれる程に焦がれた相手が現れるだけで衝撃は大きいでしょう。
そして懐かしくも切ない、一番輝いていた時代を思い起こさせる姿で。
また、ザックスから見れば、何に引き換えても守りたいと思っていた相手が、見違える程強く成長した姿を見せたら感慨深いだろうなと。しかも、とびきりの美丈夫になってるし。

大人の余裕なクラウドと、百戦錬磨にはまだ遠く初心で詰めの甘いザックスの組み合わせは非常に美味しいです。

「あんたの背中追いかけてた時は、ずっと広くて大きく感じていたのに…。
 こんなに簡単に腕に収まるなんて思わなかった。」
「!! ちょ、ちょっ…。まままま、待て! 待てってば!!」
「待てないね」

振り回されるザックス…(笑)。楽しいなぁ(・∀・)ニヤニヤ
クラウドの声にいちいちドキドキしてたら良いよ。ウフフ…。


そういえば、私が最初にハマったCPが金髪(敵役なのに友達)×黒髪(主人公)だったので妙にしっくりきます。(『ワタル』という古いアニメです)
かなり昔から“金髪は受けに決まっている”派と“いや、主人公が受けに決まっている”派で論争があったのが笑えます。

それに当て嵌めると、成程、どちらも当て嵌まるクラウド受けが主流なのも分かりますね。
でも、ザックスが主人公だと良い派な人には、ザックス受けが都合が良いのかも知れません。
まぁ、クラウドとザックスに関しては、「幸せならどっちでも良いや」な私ですが。


拍手[0回]

PR
「ゲロゲロゲロゲロ、ゲロゲロゲロゲロ……」(←カエルの合唱に非ず)

「何時まで吐いてるんだぞ、と」

「軽くなった気がする……。吐き過ぎて磨り減ったかな(神経とか、色々)……」


ハイ。下らなくてスイマセン。一ヶ月で体重が3kg減った雪乃です……。
フフフ…毎度のことさ……(TДT) 治まったら、何しても増えるしな~~。
 


気を紛らわす為に、ネットを彷徨っているんですが……。
↓ニコ動で、感動動画発見。

2010.7.15追記 最近は、荒らされているようなので非コメ推奨です。






手描きのイラストも素敵なんですが、何と言っても、歌詞が合い過ぎて涙腺崩壊
。・゚・(ノД`)・゚・。切ない……。

あんなに消極的で臆病なCCエアリスが、無印のように強く明るく変われたのは。
ザックスから沢山の勇気を貰ったから……なのかなぁ、なんて。
クラウドと出会ってからも、一日一日を悔いの無いように全力で生きようとしてた気がする。

       クラウド

   ↓↑   ↓↑ 

 ザックス  エアリス


両想いの二股…(時間的には違う)
こういう三角関係でも許せる位、特定キャラ贔屓でゴメンなさい(汗)
どのベクトルで見ても、悲恋なのが……。

拍手[0回]


いきなり何だというタイトルですが(^_^;)
またザックス好きーの血が騒いでおりまして…(←年中無休ではありますが、只今ビッグウェーブに乗っている所)
そんな訳で同人的、腐女子話です。ザックスはリバでも許せる方と、くだらない妄想にお付き合い頂ける方はどうぞ。



何ていうか、素敵サイト様を発見してあちこち読み歩きながら、えへらえへらと頬を緩ませている次第です(不気味)
セフィザとかカンザクとか、見て回ると違った観点からキャラクターが掘り下げられていて、面白くて仕方ありません。あぁ、こういうのは10年前では見られなかったなぁ。セフィザはあったけど、兄貴~って感じだった。やっぱりCC効果は有難いです。
ザックラを含め、ブクマが多過ぎて全部回りきれない…贅沢な悩み。

基本、ザックラが好きで十数年見てきましたが。ザックラだと、強くてカッコいい、隙が少ない、完璧なザックスが多いのですよねやっぱり。
そういう所も大好きではあるのですが、それだけじゃない内面の深い所も見てみたい。
実は繊細な所があったり、弱い部分を必死で隠していたりする、そんな話も好きです。

そういう部分を引き出せるのは、クラウド相手だと難しいみたいですね。ザックスが自分を顧みずに夢中で庇護に回っちゃうのがデフォなので。
俺が全てを受け止めてやる的、揺るぎない包容力のある、甘えさせ上手な、おっとこ前クラウド…誰か書(描)いて!!(他力本願)

でも、セフィザだと、セフィロスが一途に真っ直ぐにザックスに縋っているのが激しく萌える。
他カプでは、余り見られない英雄の悲哀を感じさせる。きっと幼少の頃から、『特別』な事に心痛めていたんだろうなと(この辺はエアリスにも当て嵌まる)。母の愛情も知らず、兵器として実験体として扱われる日々。

温かい人の感情に触れたのは、ザックスが最初だったとか(妄想で転げまわれる!)。そういう色々が積み重なっていて、最後にニブルで壊れちゃうのですよあの方は(TДT)

果てしない憎悪に身を焦がし、それでも何処かで救いを求めていたのかも。クラウドを通してザックスを見ていたと思うと、切な…(エアリスと似てるけど、微妙に違った方向性)。
「お前は(ザックスになりきれなかった)人形だ」なのかもなぁと後付け捏造、脳内補完。
さっさと、ライフストーリームに溶けて交わっちゃえば良いのにね!(←表現…)

どうでも良いけどセフィザだと、昔から「旦那」とか「おっさん」とかザックスに呼ばれている英雄に苦笑。
10才前後年が離れているのかな?「おっさん」はあんまりだと思う今日この頃(^_^;)

そして、カンザク。
もっと増えたら良いのに…と思っていたけど…結構あるんですね(←知らなかっただけ)。少なくともクラザよりは多いという事実が、複雑な心境…。
カンザクも好きだけど、やっぱりクラウド。主役なのに美味しいとこ持っていかれてどうするんだ!! と、ここで無駄に叫んでみる。

カンセルは、ザックスと性質が似ているタイプですね。ノリが良く、明るくて、面倒見が良い所が。プラス、切れ者というのが良い。
そんな彼が、ザックスに手を貸したくて、どれ程足掻いたか、どれ程歯痒かったかと思うと、胸が締め付けられます。
また、「俺はおまえが帰ってくるの待ってる」のメール通りに待ち続けていたかと思うと…(涙)。残された者の痛みを引きずっているのは、カンセルも一緒なんです。

それにしても、いつの間にかカンセルの素顔がどの二次創作でも統一されているのが凄いなと思う。(メットの下の髪型は、色素の薄い短髪と決まっているらしい。)
というか、最初にデザインされた方は何方なんだろう…。

そんなこんなで愛されてるザックスが大好きという話。ザクエアもこの上無く好物です(*^_^*)


拍手有難うございます!!

拍手[0回]

連日、これでもかと予定が入っていて更新がままなりません_| ̄|○ il||li

眠くて倒れそうです……


書きたいことも沢山あるのですが、今日はまた動画を貼ってごまかします(;><)
新PCになってから再びニコ動が見られるようになったので、嬉々として見て回っています。


↓以前からチェックしていた方の最新動画に感動!! かっこいい!
 エアリスとセフィロスの異母兄妹設定も好きです。前髪が兄妹って感じですよね








↓『更に闘う者達』 ループする設定になっているので適当なところで一時停止を押して下さい。でも抜け出せない心地よさ。無償に本編をやりたくなる動画。8の戦闘曲も中毒性があります。







拍手ありがとうございます!! FF7に一票頂きました。
以下拍手お返事です。

06/22 16:17 T様

ご訪問ありがとうございます。
ホスト櫻井、凄い攻めっぷりですよね(笑) ホント、ウチの旦那もイケメン声(?)だったら良いのに…なんてのは私もこっそり思いますが(爆) まぁ、自分とつり合ってる方が安心ですしね。
『純情ロマンチカ』は、そういうシーンだけの詰め合わせを見ましたが、めっちゃ萌えました。受け声も良い仕事しますよね。流石としか言いようがないです。CCクラウドはこの声の出し方でしたね。

>PA遊び
子供に壊されるので、ひた隠しにしているのは私もです!! 本当は飾りたいんですけどね~。
PAの箱が結構かさばるので隠すのが大変です(苦笑)

温かいコメントを本当にありがとうございました(*^_^*)


拍手[0回]

楽天ブログでニコ動が貼れるようになった事を今更知りました(^^ゞ
6月から仕様変更になってたんですね。

ので、早速試しにぺたっと。
前回もご紹介したロウさん。ホントに地声が素敵過ぎる。音程は…どんまい!
クラウドだけじゃなく、ザックスまで声真似出来るのが凄い…。
3:57辺りからCCのあの場面が流れます。












↓そして、本物の中毒作業妨害BGMは、こっそりと。私が前に見たのは無くなっていましたが、新しいverがありました。さっくさっくです(笑)

激しく櫻井孝宏中毒者に捧げる(作業しない)BGM 

↓更に破壊力抜群!!
 ホスト設定。囁き方が既に変態の領域に入りそうな位の危険なお声です(爆)

男が女に囁く時 ver櫻井孝宏 


改めて櫻井さんの演技力と歌唱力は、計り知れないと思う今日この頃です


拍手[0回]

下の記事が結構反応があって嬉しいです。わーいわーいvv
「うん。俺は一人じゃない。」←噛み締めてみた。

そろそろ、BJの方も書(描)きたいのですが、暫くこちらで盛り上がっててすみません。
好きなんだけど時間と気力が要るのですよ…。
あー、反動で可愛い女の子が描きたいっ。ピノコとかピノコとか。

その前に溜め込んだ仕事が山積みで大変な事に(爆)


◆◇◆◇◆◇◆


どうでもいい裏話。更に腐女子向け。

クラウドを描く度に思うのですが、どうしても昔の癖が出て気になります。
髪型が、ワタルだか虎王だかに似てるんですよ。

↓昔のゲスト原稿一部晒し(激古)


虎王&ワタル.jpg

 


昔は、「こんな変な髪型描けない!! ありえないっ!」って思っていましたが、脈々と受け継がれるヒーローの髪型の黄金比率なのかもしれない??


仔犬ザックスは、割と描きやすいです。でも、ヘタすると英雄の前髪になってしまう感じがして怖い。
そして、前髪を上げたバージョンに至っては、生え際が難しくて苦手です…orz
というか、あの大人の男の色っぽさが自分では表現出来ないので描きたくないジレンマ。

仔犬でザク受けを描いてる方は割といらっしゃると思うのですが、1stザックスで描いてる方は少なそうだなぁ。(セフィザならありですが、クラザになると希少過ぎる・寂)
誰か描いて!(と、またも他力本願)
公式の、あの「フ/ラ/ン/ダ/ー/ス/の/犬」のラストの様なザックスの表情の受け受けしさは、尋常じゃないとビックリしたのは私だけでしょうか|ω・`)
(感動しながら、萌えが抑えられないという、背徳感を味わえます・爆)

あー、ウザい程ザックス好きでスミマセン(;><)


拍手有難うございますっっ!! 一言だけでも飛び上がる程嬉しいです。FF7に2票頂きましたvv
以下拍手お返事です。


06/13 23:41 T様

いらっしゃいませぇぇぇ!!(落ち着け私っ。)
初めまして、ご訪問&素敵メッセージを頂き、また、イラスト倉庫の方まで身に余るご感想を有難うございます。
セフィザ、クラザ、ザクエア、私も大好物です♪ しかもACクラがバリ攻めに思えて仕方ないなんて…同士様発見!! 感激の余り喜びにうち震えております。
本当にクラザは少ないので、お話が合う方に出会えるなんて幸せです。早速、サイトの方にお邪魔させて頂きました。
プレイアーツのお遊び写真が面白かったです! 私もセフィを揃えたくなってきました。あと、拍手ボタンが工夫されていて思わず連打したのは私です。
凄くS心を刺激されます…素敵過ぎる(笑) これから通わせて頂き、じっくり作品の方を拝読したいと思います。
家事育児の合間を縫うのは大変ですが、萌えがないと人生つまらないですからね。私も頑張ります!
そうそう、櫻×鈴BLCDは結構あるので是非聴いてみて下さいね☆ 悶える事間違いなしのオススメです(笑)

拍手[0回]

久々にくだらない夢を見ました。
↓真面目な話の後にこれはどうかと…
 与太話でも、笑って許して下さる方向け(^_^;)
 



 FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN COMPLETE【Blu-rayDisc Video】


ACのバハムート戦。

仲間の手を貸りながらクラウドが上昇しつつ戦う、あのシーン。

「行け、クラウド!」 「ほらよ!」 「飛べ!」……

と、代わる代わる出てくる仲間たち…

クラウドを含め


何故か、皆… 腰みの一枚 という姿 (爆)

女性陣は肩半分出してる原人様ミニワンピ(?)だったような…


そして、上昇の勢いでずり下がってくるクラウドの腰みの……非常にデンジャラス!!

最後に手を差しのべて来たのは、エアリスを差し置き、ザックス!

片手に剣、片手を握られたまま加速する勢いの中、あぁ、もう…

脱げ…そ、う!!

クラウド涙目ww


「はい♪」←満面の笑みww


容赦なく勢い良くブン投げるザックス。


「!!」


アッーーーーー!!!


みたいな(爆笑)



我ながらアホやなぁ、と思った、目覚めの一時……。

最近、私が『ブッダ』を読んでる傍で、子供達がACを鑑賞してるんです…。
凄い感じでミックスされたなぁ(;´∀`)

『ブッダ』の登場人物は、腰布一枚の姿なのです。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]