忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、女性向け・二次創作についての話です。


少し前、終わらないとぼやいていた絵がやっと完成しまして、無事に貰われて行きました。
良かった良かった。

嫁ぎ先は、こちらです。(※注 期間限定、クラザ応援企画サイト様です。)
 クラザOKな方は、是非お立ち寄り下さい。二人の様々な幸せのカタチが楽しめますよ

---終了されました。お疲れ様でした!---


大分前から、あちらこちらのサイト様に「ACクラ×CCザクが見たいです!!」と強請っていたのですが。
強請るばかりじゃなくて自分でも何か表現しなきゃなぁ…とずっと思ってまして。
今回、イラストに出来て満足です(出来はともかく)。

まぁ、そんな拘りの脳内設定を暑苦しく書きますと。

喪失の痛みを抱えつつ、強く生きようと足掻いているACクラウドと、純真無垢なCCザックスが何処かで会ったら凄くドラマティックで面白いと思うんですよ。

クラウドから見れば、身を裂かれる程に焦がれた相手が現れるだけで衝撃は大きいでしょう。
そして懐かしくも切ない、一番輝いていた時代を思い起こさせる姿で。
また、ザックスから見れば、何に引き換えても守りたいと思っていた相手が、見違える程強く成長した姿を見せたら感慨深いだろうなと。しかも、とびきりの美丈夫になってるし。

大人の余裕なクラウドと、百戦錬磨にはまだ遠く初心で詰めの甘いザックスの組み合わせは非常に美味しいです。

「あんたの背中追いかけてた時は、ずっと広くて大きく感じていたのに…。
 こんなに簡単に腕に収まるなんて思わなかった。」
「!! ちょ、ちょっ…。まままま、待て! 待てってば!!」
「待てないね」

振り回されるザックス…(笑)。楽しいなぁ(・∀・)ニヤニヤ
クラウドの声にいちいちドキドキしてたら良いよ。ウフフ…。


そういえば、私が最初にハマったCPが金髪(敵役なのに友達)×黒髪(主人公)だったので妙にしっくりきます。(『ワタル』という古いアニメです)
かなり昔から“金髪は受けに決まっている”派と“いや、主人公が受けに決まっている”派で論争があったのが笑えます。

それに当て嵌めると、成程、どちらも当て嵌まるクラウド受けが主流なのも分かりますね。
でも、ザックスが主人公だと良い派な人には、ザックス受けが都合が良いのかも知れません。
まぁ、クラウドとザックスに関しては、「幸せならどっちでも良いや」な私ですが。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196]  [224]  [223]  [222]  [221]  [210]  [220]  [219]  [218]  [209]  [217
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]