忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々深く考えて何か書きたいのだけど、一人になれる時間が余りに少ない(´Д⊂ヽ


そんな訳で、今日も写真を投下して、さっさと寝ます~。


スラムに咲く花.jpg



スラムに咲く花2.jpg



CCエアリスは面長なので、煽り構図の方が可愛く見えると思います(^_^;)
しかし、可動範囲は余り広くないのでポーズに悩みますね。

ちなみに、足は葉に埋まっています。オバケじゃないよ?
100均の造花もそれなりに見える加工。

拍手[0回]

PR

先日見つけた商品で面白いものがあったので、PAの為に買ってしまいました(痛)

↓こちら。

  キーホルダーに!ミニ手錠携帯ストラップ(AMST-1)


02P25Jun09【在庫アリ!】パロディウォーターイン点滴携帯ストラップ(O型)【ボーナス特集】【財布に優しいお試しセール】


手錠の方は、21cmのPAには少し大きいです。(輪を小さくしても、脱出出来るゆるさ。)
でも探した中で多分これが一番小さいサイズだと思います。綿棒と同じ位の長さ。手錠部分と鍵を外しました。
輪の大きさを変えられる所や、鍵で開ける所が中々リアルで面白いです。

IMG_1297.jpg


輸血パックの方はピッタリサイズでした。
滴下スピードを調節する所が付いていれば、よりリアルなのに…残念。
これはまた、いずれ撮影します。


そして、プレイアーツへの使用例。






IMG_1298.jpg


ザックス…似合い過ぎ(爆) このまま鎖を引き千切りそう…。



↓そしてザックラ。逃亡風味。


IMG_1301.jpg


エアリスの手には、絶対に似合わないので試しもしませんでしたが(^_^;)
カップルにするなら面白いアイテムかもしれません。

拍手[0回]

ACC、対象年齢とか年齢制限とかあるのかな?
流血表現が増えたし……

でも、各家庭の判断か?
と悩みつつ、一回は子供達と一緒に鑑賞してみました。








『星痕症候群』の表現が、より痛々しくなっていて怖かったようです。
『はだしのゲン』を観てもあまり怖がらなかったのに、やはりリアル映像は違う。

そして、セフィに痛めつけられるクラウドを観ていて、流血する所は
母子揃って「ギャーーっっ、いやーーっっ」と叫んでいました(;><)
血が大の苦手な私ですから「痛い痛いっっ」騒いでるし、たいちん(7才・長男)は目を覆うし… まりりん(5才・長女)は、割と冷静???

たいちんは「前は肩を刺すだけでも痛そうだったのに、ここまでしなくてもいいのに…」と言っていました。
こんな所に、息子の成長を感じる私。「怖い」とか「痛そう」とか感情が動いてくれて良かった。
今まで映画を観ていて、痛そうなシーンを普通に観てた君が怖かったよ母は。
自分が痛い経験値を積んで、他人の痛みが分かるのかなぁ、やっぱり。


あとは、レノ&ルードのシーンに爆笑。
私的に「ルード無事だったかぁー」の台詞が好きです。ヤバイのも忘れて、あの気の抜けきった言い方が(笑)
二人の余裕っぷりに、惚れました。

そして、デンゼルとマリンの所に電話が掛かってくる所から~教会に子供達が集まってくるシーン。
エアリスのテーマが来ると、鳥肌が立ってしまう私。この曲だけで条件反射的に感動してしまうパブロフの犬。
しかし、湖に落ちたクラウドの携帯から一斉発信したのかしら、エアリス。あの携帯が生かされるとはΣ(´∀`;)

万能薬の“エアリ水(笑)”も凄いなぁ。クラウドの傷も跡形も無く消えて良かった良かった。
綺麗な顔、肢体には何としても傷を付けないように!! という御心を感じます(笑)

このエアリ水の水溜りですが。ACC版では、本当に透き通って見えて綺麗!!
思わず「綺麗だね~~vv」って言っていたら、

隣で たいちんが……





「うん! サワガニが居そうな位、綺麗!!」


と言って、盛大に吹きましたwww

ちょ、サワガニって…
思わず、カニに指を挟まれるクラウドを想像しちゃったじゃないか(爆)

拍手[0回]

今日は、あちこちの病院へ行ったり来たりでヘトヘト。


そんな中で簡単に感想です。(やっと2回程見られました・涙)






まず、映像の綺麗さに感動。彩度や明度が上がって、細部までクッキリハッキリ見えます。
例えば裸眼で見えなかったものが、眼鏡かけて世界が変わるみたいな(どういう例えだ)
DVD版よりあちこち弄ってあって面白い。間違い探しみたい。
今度は両方同時再生して比較して見ようかな?

追加シーンのおかげで大分、話が分かりやすくなってましたね。
でも、社長の語りは増えても意味分からなかった…orz
ルーさんが何考えてるか、私が読み取れないだけなのですが。

デンゼルとマリンを通じて、クラウドの心理も分かりやすく。
ACを初見の時は、「どこの碇シ○ジだ!?」というズルズル加減に思えてしまったものですが(爆)
エアリスに重点を絞っていたACより、CCを経たACCの方が。
ザックスに対する負い目(忘れてしまった事も含め)とか、今の家族を守りきれるのかという不安とか、色々伝わってきます。
人の傍に居ることにすら、臆病になって、思い出に縛られて動けなくなってしまった感じが。
今までは憶測で語られていた事がハッキリ形になりましたね。

「じれったいぞ、と」
「遅いよ…」
「遅せぇんだよ!!」

なんて言われてしまう、出遅れ感たっぷりだったクラウド。
でも、デンゼルとティファの危機に駈け付けたシーンは、吹っ切れた様子が良く出ていてカッコ良かった!
“守られてばかりの自分”から、「今度は俺の番だな」という台詞に現れた変化。

「遅れてすまない」というクラウドに対して、
「いいのよ」と許すティファがまた、印象深かったです。
許されたかったクラウドに、エアリスの気持ちを代弁したのかなぁ、と。
もちろん、ずっと苦しんでいるクラウドを見つめてきたティファだからこそ、与えられる言葉なんだろうな。

そして。

励ましに来るザックスのシーン!!!  心臓鷲掴み!!
当然ながらあそこだけ、何度もリピートしました。

「今度は 忘れんなよ」は、奥深い気がします。

「あの時、『忘れない』と誓った。」それなのに、忘れた自分を責めるクラウドに対して。
ザックスは、俺の存在を忘れた事なんか些細な事で、
クラウド自身の誇り、生き様を見失うなよ、忘れるなよ……という意味なのかなぁと感じました。

それにしても、エアリスといい、ザックスといい…
クラウドの正面には立ってくれないんですね…イケズな背後霊だわ(´Д⊂ヽ
でも、その深い懐でクラウドの心を解放してくれたんですよね。

あの丘はザックスの墓というか、クラウドの心が縫い付けられていた場所。
でも、悔恨に縛られるのではなく、“英雄が飛び立った場所”と表現された事や、
バスターソードがすっかり手入れされ、教会に移されたのが嬉しかった。


でも、今回最大の不満が……

セカンドクレジットのエアリス、なんで居なくなっちゃったんですか!?
花畑で振り向く天使が、居ない~(TдT)
更に、青空にザックスも配して頂きたかったのに~。



……すっごく眠くなってきたので、今日はこの辺まで。

拍手[0回]

子供を寝かしつけてからACC鑑賞していたので、超絶寝不足です……

が、、、もう、もう…

アドレナリン大放出で、身体の限界を超えても突っ走りたい気持ちがっっ!!

何、このザックラ!!!!!

私、この為に4万でも惜しくないっっっ(思う壺炸裂・同梱買った人は5万越えですが…)

好きだーーーーーーーーっっっ!!!


私があんまり大騒ぎするものだから、ひかたん(0才・次男)は、おっぱい吸いながら目をまんまるにして見てくるし、笑うし(笑)
興奮して湯気が出そうなので、団扇で扇ぎながら鑑賞していて、主人に変な人扱いされる……

そんな痛い私です(;´∀`)

まともな感想は、また落ち着いてからします(苦笑)


在庫あり!(2009年4月16日発売)【在庫あり】PS3ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート/FF13体験版+PS3本体160GB同梱版/PS3,PS3ソフト,PS3用,プレステ3,PlayStation3,P3,ソフト,ファイナルファンタジー7,ファイナルファンタジーVII,アドベントチルドレン,コンプリート3,FF7,FF13,PS3

DVD版より映像はホントにクリアになってます。ブルーレイ、凄い!!


ファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリートポスター


↓『まいにちいっしょ』のトロニュースからスクショ(16~17日はACC特集)。

トロ&クロのFF7ごっこ

まいにちいっしょ - 2009_ 4_17 00_39_00.JPG

トロクラに悪人と間違われて凶切りされるクロバレ(笑)

まいにちいっしょ - 2009_ 4_17 00_47_33.JPG

『忘らるる都』のエピソードは、トロ達が再現してても、ギクッと来た(心臓に悪い)

そしてACC紹介。

まいにちいっしょ - 2009_ 4_17 10_09_49.JPG

まいにちいっしょ - 2009_ 4_17 10_10_12.JPG


↓Nさんのインタビュー後に貰ったサイン(笑)
早速、部屋に飾ってます。まだ、殺風景な部屋なのですが。

まいにちいっしょ - 2009_ 4_17 10_16_10.JPG


『まいいつ』を見るまで、トロって天然ボケ役だと思っていたら、ツッコミの方なんですね~。

拍手[0回]

溜息.jpg



いよいよ発売日が迫ってきたな…ACC。

エンディングは、ヒムロっち(愛称)の新曲か…。

そう言えば。ここの管理人の旦那は、氷室のファンクラブにも入ってたんだぜ。
会費がバカ高くて止めたけどな(苦笑)

それにしても、苦肉の策で通常版を予約したものの、まだPS3を購入していない。
一体どうするつもりなんだ……

(全然足らないけど、定額給付金はまだなのか?)


ザックスの追加シーンに釣られたんだろ? 早く見たいよな。
買いに行くしか、ない…よな。



俺も、早く……あいつに会いたい……

思い出せば、胸が張り裂けそうに残酷で、それでも優しい記憶に ───

拍手[0回]


たいちん(6才・長男)が軽いお腹の風邪。
ひかたん(0才・次男)は鼻風邪なのか、くしゃみ連発→顔に鼻水浴びせられる私…

結果。私は微熱+吐き気がありました。
今は、食事を抜いたら、胃がスッキリして良い感じ(^_^;)
でも早く寝なくちゃ…と思いつつ、コーフンして寝られないっしょ!!

というのも、FF7ACC公式サイト、トレーラー見てきたせいで。


やっぱり綺麗ですね~映像 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

何気にレノの美形度がアップしてる気がする……惚れる。
実際、こんな整い過ぎた顔立ちの人しか居ない会社あったら、勤めたさ過ぎるっっ!!(日本語崩壊)
でも、あの基準じゃ、宝塚の入団試験より入社が難しそうだ(爆)


早く見たいよ~。でも本体付き同梱版は買えないな、やっぱり。
通常版と中古PS3でも買うかな…と思案中です。

でもこの不況にも係わらず、オタク産業だけは衰え知らずなのかな、と感じる今日この頃。

任天堂はWiiとDSで売り上げを伸ばしてるそうで。
いやいや、SONYだってFF7リメイク+PS3同梱版でも出せば、世界中に飛ぶように売れるんじゃないかな、なーんて。
実際、ACCの同梱版予約購入権とかが高値で売れてるのを見ると、ビックリですね。

元より高いのに、ようやる。


そんな中、期待を込めて、今日もプレイアーツ画像ですよ。
いい加減にしろって? ( ゚∀゚)アハハ



zacloaer-ff7.jpg


「もう大丈夫、だね?」

「うん。オレは一人じゃない」



せめてこの位、幸せ画像にして欲しいですACC。(←変更なしですか、そうですか。)

ACのエンディングはB'/zのグローリー/デイズが良いかもなぁ。
詞が前向きで好きです。特にサビ部分がクラウドにピッタリ(´Д⊂ヽ
↓以下抜粋


こんな僕に がまん強く
つきあってくれたよね (Thank You)

Glory Days 一緒にいるだけでいい
奇跡のような 瞬間の連続

今日も その柔らかい力に包まれて
僕は前を見てる


手を繋いでくれた時
生きてく理由を知った (I Love You)

Glory Days 君に救われた日々
自分の事を ちょっと好きになれる
どんなに この街が姿を変えていっても
この胸に愛はある


Glory Days 一緒にいるだけでいい
奇跡のような 瞬間の連続
命果てる時が来ても 燦然と輝く 笑顔だけあふれる
Glory Days  二度と戻らない日々
胸をはって ここから歩くよ
どこかで きっと新しい虹を見つめている 君のこと想う
また出会える日を想う

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]