忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試行錯誤しながら描いていたイラストがやっと仕上がりました。
色々な効果を試していたら、画面が何だかすっごくキラキラです(^_^;)

「SAI」は、塗り心地も良いし動作も軽いし欲しくなっちゃいました~。でも、そろそろ『ディシディア012』も買いたいし、お金の使い道にも悩みます。

でも、プレイアーツ改・ディシディア・クラウドは、予約してしまった。クラウド4体目…(爆)

こんなに居てどーするんだ!?
と思いつつ、お値段もちょっとお高めな分、可動域が広そうで今から楽しみです♪ 

いつか、ザックス改も出してくれまいか…少数派だろうけどさ(;´Д`)



と、脱線しました。

今回のイラストは、私の中の二人の関係を考えていたら浮かんだ二通りのうちの一つだった訳ですが、描き掛けでずっーと放置してあったものです。
形にするのが難しかったのでorz
難しかっただけに、一応仕上げることが出来て感慨深いですね。

やたらサイズが大きくなってしまったので、倉庫の方に置いてしまいました。
一応、前のイラストと昼と夜で対になっているのですよ。力の入れ加減の差が激しすぎるのは気のせいではありません(爆)

画像をクリックすると、イラスト倉庫に飛びます。腐向けですよ、念のため。

イラスト倉庫へ


おまけに今回は、ちょっと怖い思い出付き。

夜中に絵を描いていて、我が家から見える国道で物凄い事故があった時は、心臓が縮み上がりました((((;゚Д゚))))

ブレーキ音も無く、突然地響き混じりの轟音がして、5センチ程飛び上がった私です。
二階から良く見える交差点で、煙をもうもうと上げている車。それから消防車やハイパーレスキューが来たりの大騒動。
後で知りましたが、信号柱にぶつかり倒して、更に民家の壁に突っ込んだ様子で、亡くなられたとのこと。

ゆるいS字カーブの真ん中にある交差点で、事故が絶えない所です。良く衝突音を耳にしますが、今回は特に酷かった。

ゆるいカーブというのが、真っ直ぐに見えるという目の錯覚を起こしやすくて、危ないらしいです。
皆様も運転にはくれぐれも気を付けて下さいね。

拍手[0回]

PR
某所で、FF7没エピソードを見て…

何気にインター版を引っ張り出してプレイしてみたら、やっぱり面白くて止めがたかった。

あっという間に時間が過ぎ去ってますorz

しかし、気付いた人だけニヤリと出来るような細かいところまで作りこんであったり、台詞のバリエーションや奥深さが飽きさせないのですよね。遊び要素あり過ぎ。

ミニゲームとか裏ワザとか隠し要素とか、遊び尽くしたのを思い出します。

世間では未だに、リメイクの期待は大きいようですが、確かにこれを丸ごとリメイクは、まぁ無理だよなぁという膨大な量ですね(^_^;)

半端なグラフィックじゃ、目の肥えた人達には物足りないだろうし。CCくらいのグラフィックでも、全編は無理なんだろうなぁ。

いっそ、フィールド移動は3等身&ディフォルメ背景でも良いんじゃないか(笑)
あのサイズの可愛さも捨てがたいですよね。


拍手有難うございます!!

拍手[0回]

今更過ぎるご注意ですが、FF7 腐向け話題です。

基本、私の好きなザックラは…

“天然タラシ(無意識に人を魅了する)ザックスと、頑なな心を溶かされて戸惑い、意識しまくるクラウド”

かな…と思います。そんなイメージで、『ザックラ66質』まとめページ用にイラストを描きました。

でも、逆パターンも実は好きです。…結局何でも良いんだよね(爆)

“純情・ヘタレわんこ・ザックスと小悪魔クラウド”

そんな構図も考え中(^^ゞ


しかし、1stザックスの髪型は、特に難し過ぎて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

愛が有り余っていても、力量は全く付いていかないのですね…orz



仲良し.jpg

拍手有難うございます♪ 「子育てに共感」に一票頂きました(*^_^*)

拍手[0回]


聖なる歌声と名高いシンガーソングライター、カノンの曲にハマっています

切欠は『エンジェル・ハート』のED、「My Destiny」だったのですが。



心を震わせる、素晴らしく美しい歌声と相まって、この歌は切なくて涙が出ます。特に二番の歌詞が……胸が締め付けられます。
愛する者と死別し残された者の、なお相手に惹かれ焦がれて止まないという想いが、濁流のように押し寄せてくるというか。

運転しながら聴くと拙いです。本気で涙で前が見えなくなる!!

本来、獠と香とシャンインのイメージソングだと思うのですが。うっかり、ザックラ や ザクエア や ぬゆき にも当て嵌めてみて、いちいち泣いています(^_^;)
みんな死別カップルだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

「ぬ~べ~ と ゆきめ は死別まで描かれてないじゃない?」と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思うのですが、この二人は寿命が全然違うのですよ!!
いずれ ゆきめちゃんが どれ程の狂おしさを抱いて一人残されるのかと思うと…(号泣)←先まで心配し過ぎです

クラウドも、まさにこんな感じだろうな。近くに気配を感じれば感じる程、思慕の想いが募るものなんじゃないかな。
愛する人を思い出にしないで、常に近くに感じているっていうのは、二度と触れ合えない故に残酷な気がする。それもかなり長い生を全うする間、ずっとだと思うと……。

一緒に居た時間が輝いている程、一人で過ごす時がより辛い。でもその辛さをも愛しさの一部として、自分の残りの生を歩んでいく…そんな深い愛情を感じさせる楽曲です。


そんな素敵なカノンの歌声と、植松氏とのコラボCDが
3月末に発売されるらしいです!!

うわあぁぁぁぁ! 楽しみ過ぎるっっ!!

「FFメインテーマ」とか、8の「eyes on me」のカバーなど植松氏のヒット曲を収録予定だそうです

拍手[0回]

新規の方への念のためご注意。本日はFF7の二次創作のQ&Aの続きです。
 何の事か分からない方は、お戻り下さいませ。


やはり、全回答するまで数カ月かかってしまいましたが、やっと今日で終了です。
こんな駄文でも、少しでも暇つぶしになれば幸いです。

今までの回答 【その1】 【その2】 【その3】 【その4】 【その5】


◆◇◆


Q 055. どんな2人の関係が好きですか?

普段、物凄く頼りになって誰彼問わず惹きつける明るい光のようなザックス。でも時折覗かせる繊細さや危うさをクラウドが感じ取って寄り添う感じ。
クラウドの方が、気持ちを持て余す位ザックスに惚れこんでいると楽しいかも…。
ザックスは、残酷な位優しくてクラウドを甘やかしているのも良い。でも、ただ甘やかされるのではなく、ザックスを護ろうと気概溢れるクラウドが良い。

どちらかに寄り掛かるのではなく、寄り添って支え合う関係が理想です。
そして、何時崩れ落ちるか分からない脆さの上に成り立つ儚い幸せというのが、より絆を強くするのですよね…。
こういう切ない関係が果てしなく好きな私……。


Q 056. ザックラで同人活動はされていますか?

してないです。私如きが活動するよりも、すんばらしい方々の作品に触れるだけで満ち足りますので。


Q 057. 貴方の回りには、ザックラー様はいらっしゃいますか?

オフでは居ないですね…。


Q 058. ザックラネタを思い付く時はどんな時ですか?

悲恋っぽい歌や、ラブラブな歌を聞くと、ザックラ妄想が脳内で流れます。


Q 059. ザックラーで良かったなぁ…と思う事は有りますか?

素晴らしい作品に出逢えた時、物凄く幸せになれます。


Q 060. FF7リメイクが出るとして、追加して欲しいムービー等有りますか?

とにかく、ザックスを増やして欲しい!!(あからさまでスミマセン)
CCで削った、ニブル以降をもう少し詳しく。
エアリスの初恋の人の回想とか。エアリスが待ち続けていた所とかも…ヤバイ、想像で泣ける(TДT)


Q 061. FF7の中で好きな台詞は?

ザックラだったら、当然あの台詞。『トモダチ、だろ?』ですよね。
でも本当の名台詞はその後。クラウドに言い含めるように『俺達は何でも屋をやるんだ』と続く所が余計切ないんですよ。
クラウドが治るか分からない、二人揃って無事に辿りつけるかさえ分からない。
どちらも諦める気はさらさら無いけれど、孤独な戦いを続けてきたザックスの祈りにも似た、儚い約束の台詞だと思うんですよね。

それにしてもポリゴン・ザックスすっごくクラウドに顔を寄せて囁いてるんですが!!
カクンカクンしていたクラウドの頭が止まるので、両手で顔を支えているのではないかと……。
顔近いっ、近過ぎる! ちゅーしてるのかって思う位(←オイ)

あの辺を忠実に美麗ムービーにして欲しい。『トモダチ、だろ?』の後の台詞が大事なんですよ。
カットしないで~(懇願)
もう少し二人に時間を与えてから、銃撃して下さいよ。無粋な軍め!
その後、報告書やLOにあったような『逃げろっ! クラウド!!』のような展開が少しでもあったら良いんですけどね。
いや、クラウド自力で動けないと思うけどさ。ザックスが庇って、クラウドがもっと反応を見せるシーンがあっても良いんじゃないの?
クラウドを岩陰に隠すまでの間にもう一捻り欲しい。


Q 062. あの逃亡シーン。泣きましたか?

インター初見の時は、泣くというか、ショックで放心しました。
酸欠になって手が震える程、号泣したのは、色々な事情を上乗せされたCCの方だなぁ(苦笑)


Q 063. リバシ(クラザ)はどう思いますか?

大好物でございます(笑) この二人は、もう幸せならどっちでも良いよ。
というか、ザックス至上主義者としましては、ザックスが愛されていれば良いのかもしれません(^_^;)


Q 064. これから先も、ザックラーで居続けますか?

もちろん!! ザックラもクラザも好きで居続けると思います


Q 065. あなたにとってのザックラとは?

何時でもトキメキを与えてくれる、人生の潤いの一つ(笑)


Q 066. お疲れ様でした、宜しければ最後に一言。

長々と掛かりましたが、とても楽しく回答出来ました。また、色々見直すことや気付く事もあって面白かったです。
後日、フリーページに回答を纏めたいと思います。

ここまでお付き合い頂いた方がいらっしゃいましたら、有難うございました!!

拍手[0回]

下の日記を書いてから、突然イラストが描きたくなって2日で仕上げました。
呆れる程遅筆な私にしては、珍しい早さです(これでも)


『おれたち、ともだち!』シリーズの オオカミさんとキツネをザックラにしてみました。

やってしまいました、ごめんなさい


分かっていたけど、凄い肌色率です(爆) 可愛い服なんですが人間が着るとやっぱ、なんかアレですね。
まぁ、少年誌で連載してた『ワイルドハーフ』に出てくる獣人族も、常にこんな感じだったし、私的には見慣れているのですが(笑)

ブーツまで描きたかったけど、そこまで気力が持たなかったorz
変な位置でトリミング(;><)


今回は、絵本風にザラッとした線とパステルを重ねたような塗りに挑戦しました。実は、私は色塗りの作業が一番楽しいです

デッサンは、どうにもダメダメなので描き出すまでが苦痛だったりしますが。
ヘタレなりに、時間があったら色々挑戦していきたいなぁと思っています。


オオカミとキツネ.jpg

拍手[0回]

歩いて5分の距離の実家で、“46型 ブルーレイ搭載 3Dテレビ”などとゴージャスな代物を購入したそうなので、早速見に行きました。


ACCと手土産持参で(笑)

すっごく画面が大きくて圧倒されましたー!! しかも、明るくて発色が綺麗。音も良し。我が家の安物の26型で見るのと全然迫力が違いました(^_^;)
特にバハムートは大きさがあると、本当に咬み付かれそうなリアルさがあってマジ怖い。
でも、ACCは3D対応じゃないのがちょっと勿体無いなぁ。かなり奥行きを感じる作りなんですけどね。

大きくて、一つ発見したのは、マリンの靴下です。薄桃色で履き口のレース模様がかなり凝ったデザインで驚きました。
こういうデザインはショート(足首まで)のストッキングのようにも見えるのですが…。
足元が意外と大人びてお洒落さんなのね、マリンちゃん。

ルードのサングラスの下に透ける瞳の表情もハッキリ見えて新鮮でした。こんなに透けて見えてたんだ…。

初見の母には、『「星痕」は被爆したみたいなものだよ』とか『銀髪二人組みvsタークスの力量差は、サイヤ人対クリリン レベル』とか『ジェノバ細胞は、スーパーサイヤ人を簡単に作れるもの』とか簡単説明してしまったよ(爆)

何より、クラウドやザックスの美しさが際立って見えて、とても幸せな時間を過ごしました

次はCC見たいな、この画面で(爆) でも、流石に人様の家で幼児連れてゲームするのはマズイよね(;´∀`)

ちょっと、気持ちが納まりきれず。インターナショナルやCCプレイ動画などを見ている最中です。人様のコメントは面白いなぁ。全然違った見方があったりして。

楽天の商品写真も大きい表示が選べるようになったので、どどーんと載せてみたり

 


 



01/16返信不要の某様。今年も宜しくお願いします!!
お声掛け有難うございます。拙いブログですが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

FF7へ一票頂きました♪ ちょっと今「燃えてきたー!」って感じなので、早めに更新するかも知れません。何年経ってもまだまだ、やっぱり大好きです。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]