忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規の方への念のためご注意。本日はFF7の二次創作のQ&Aの続きです。
 何の事か分からない方は、お戻り下さいませ。


また、間が空きました…ねorz
どうでも良い事ですが、昨日書いてる途中でミスして全消ししてしまったので泣けました。
気を取り直して行ってみます。


今までの回答 【その1】 【その2】 【その3】 【その4】


◆◇◆

Q 043. あなたのザックス&クラウドは煙草を吸いますか?

私が煙草嫌いなので…想像した事ないのですが。身体能力が落ちるし、基本吸わないんじゃないかな。
吸ってるポーズというか、アンニュイな雰囲気は、色っぽいかも…とは思うんですけどね。
やっぱり健康的な色気の方が良いです。その方が幸せそう。


Q 044. ある場合はその銘柄も

全然分かりません。


Q 045. ザックスが使う歯ブラシの硬さは?

ここは『硬い』と言いたくなるのは、何故でしょうか…(爆) 心理テスト?
いや、何でもないです(^_^;)
ガシガシ磨くイメージは無いですね。『普通』で丁寧に磨くんじゃないかな。


Q 046. クラウドが使う歯ブラシの硬さは?

やっぱり極細毛の『普通』?


Q 047. クラウドが聴いていそうな音楽は?

氷室。テーマソング(笑)
ロック・バラードが似合うよね。


Q 048. では、ザックスが聴いていそうな音楽は?

ラテン・サンバとか。南国系な感じ。祭り好きの血が騒ぐ?


Q 049. ザックスに似合う季節は?

夏。ザックスの肌色は、明るい褐色のイメージなので、鮮やかなグリーンの熱帯植物に囲まれているのが、やっぱり似合うんじゃないかと。
青空と太陽の花の季節。強い光と影のコントラスト。彩度が強く彩り豊かな感じです。


Q 050. クラウドに似合う季節は?

冬。二人ともそのまんま、生まれ故郷のイメージ(^_^;)
クラウドは雪ウサギみたいに、周りの景色に溶け込んじゃうような色素の薄さだなぁと、CCの雪山のシーンで感じました。

花弁舞い散る春も似合いそうだけど、絶対物悲しいイメージ(TДT)


Q 051. クラウドとザックスの年齢差は?

2~3才? 10代では、成長段階で互いに差を感じるので、憧れのお兄さんと可愛い弟分とか、先輩後輩な感じかもしれませんが。
20を過ぎれば、対等になるような、そんな微妙な年齢差ですよね。


Q 052. ザックラで好きな絵描き様は居ますか?

もちろん!! 繊細で可愛らしい絵柄の方も好きですし、しなやかな男らしい筋肉美を描く方も好きです。
でも、最も惹かれるのは、色気のある柔らかい線と表情を描ける方です!!

自分もそんな絵が描けるようになりたいorz


Q 053. ザックラで好きな文字書き様は?

そりゃぁもう 丁寧な心理描写をする方が好きです。思わぬ所で二人の新たな魅力に気付かされます。
キャラクターの捉え方は人それぞれですが、その方なりの設定で深みのある生き生きした人物になっていると凄く惹きこまれます。
性格を表す小物の使い方や仕草の表現が上手い方。オリジナルの世界観で複雑な伏線をきちんと生かしている方などは、完成度の高さに溜息が出ます。
ギャグや言いまわしが絶妙だったり、オチの付け方が上手い方も大好きです♪


Q 054. ザックラサイト、一日にどれくらい周りますか?

常に伺わせて頂いているのは、6件くらいです。活動停止されていても、作品を見に行かせて頂いている所なども入れれば、13件くらいですかね。

◆◇◆

やっと、次回で終わりそうです。でも次はいつになるかな~

拍手[0回]

PR
新規の方への念のためご注意。本日はFF7の二次創作のQ&Aの続きです。
 何の事か分からない方は、お戻り下さいませ。


忙しかったり凹んでいたりで、2か月以上も間が空いてしまいました。
ぼちぼちヤル気が出てきたので、続きいってみます。

今までの回答 【その1】 【その2】 【その3】

◆◇◆


Q 033. ズバリ!2人の恋の馴れ初めは?

CCを見ると、ザックスの一目惚れっぽく見えるんですよね(笑)
何だよ、マスク脱いだら、かわいこちゃんが!! みたいな…
あれは、なんかプレイヤーにも衝撃でした。「飯を奢る」発言も、距離を縮めたいって感じがして良いです。

個人的な好みですと、ザックスの戦う姿に一目惚れなクラウドだと良いなぁと思います。


Q 034. 機械を扱うのはどちらが上手いですか?

努力家のクラウド。軍事に関する機械の知識は、豊富そうです。何故か扱った事のない潜水艦も、戸惑いながらも操縦出来ます。
バイク改造も力が入ってますね。実戦に役立つ技術はありそうだけど、情報収集系の操作は向かないかな。
あと、生活家電とかだと人並みですよ(笑)

ザックスは、あまり機械を扱う機会が無さそう(←駄洒落みたい) 扱うのは、面倒くさがりそうです。
でも、修理は逆に上手かったりして。手先が器用なのと凝り性っぽい。
エアリスの花売りワゴン、カッコいいバージョン(笑)は凄かった…


Q 035. ザックスに似合うと思う服装は?

何でも似合うと盲目的に信じています(爆)
定番はホスト? 軍服はもちろん、キッチリした制服は何でもカッコ良く着こなしそう。
ストイックな服装も良いし、アメカジなんかも良いし…。レザーにシルバーアクセとか。

黒のタンクトップで、上半身のラインを曝け出して欲しいというのは、個人的な願望です(ノ´∀`*)
首から肩のラインがたまらんです。


Q 036. では、クラウドに似合うと思う服装は?

ドレs…いやいやいや。浴衣とか…。正統派王子様ルックも良いかも。赤いマントをひらめかせて、かぼちゃパンツに白タイツ(笑)
って、コスプレしか浮かばないのは何故?(^_^;)

黒も良いけど、白も似合うんじゃないかなぁと思います。


Q 037. 2人のデートコースは?

買い物とか喫茶店とか公園を散歩とか。隣に居て、同じものを見て、話が出来るだけで幸せなので、特に何処に行って何するとかじゃないかな。
忙しく、殺伐とした仕事の合間、貴重な時間を惜しむ様に日常を大事にしている二人とかが好きです。

クラウドに気を使わせないように、ザックスは案外ラフなデートスタイルではないかと。
神羅時代は、クラウドの誕生日とかクリスマスに、屋内プール貸切とか高級ホテルのスイートルームとかサプライズの用意なんてしてたかも。


Q 038. 2人の身長差はどれくらいだと思いますか?

12cm差だっけ? 目線が近くて丁度良いと思います。
プレイアーツで、無印クラウドとザックスを並べてみると身長差が良く分かります。


Q 039. あなたの考えるザックスの性格は?

自分の心を裏切らず、素直に表現する直情型。でも他人の心の機微にも敏く、大事な相手の為なら嘘も付く。
晴れの日も雨の日も適した過ごし方が出来る、ある種達観した自然体。
表向き能天気な明るさに見えて、内面は結構繊細。苦を苦とも思わないのではなくて、全てを受け入れるような懐の深さがある。

……という私の理想を詰め込んで見ました


Q 040. では、クラウドの性格は?

プライドが高く、負けず嫌い。自己表現不器用な寂しがり屋。
でも一度気を許すと、一途で素直になる。ツンデレ。フェミニスト。
執着心と独占欲が強い為、時折、小悪魔的・意地悪スイッチが入る時がある(笑)


Q 041. クラウドにとってのザックスとは?

自分の欲しいものを全て持っている男。
プライドの高いクラウドには、劣等感を刺激される厄介な相手であると同時に、隣に立ちたいと思わせられる目標。眩い程の憧れ


Q 042. ザックスにとってのクラウドとは?

心安らぐ、癒しの存在。真っ直ぐに向けられる好意に、救われ、大事なものは何かを思い出させてくれる。
自分が失くしたものを持っている相手。


◆◇◆

と、今日はここまで~。ね・眠い…。


拍手有難うございます!! 「子育てに共感」へ一票頂きました。
以下お返事です

12/07 00:11 T様

メッセージを有難うございます。
クリスマス仕様、気に入って頂けて嬉しいです♪

T様のお子さんも、おやつの夢見ているんですか~。奇遇ですね!!
ホントに、何でこんなにおやつに執着してるんだかって笑えてきますよね。

言葉が多くなってくると可愛くなってくる…というのは、言葉づかいが、たどたどしいうちだけかな(^^ゞ
大きくなった息子は、どんどん小生意気に論戦してきます。嘘も巧妙になってきて、一筋縄では行かない感じです。
やっぱり、小さい子の喋り方は和みます。もう暫く楽しめそうかな?

今は、ノロウィルスが流行中とのこと。近隣の学校でも流行っているようで、戦々恐々です。手洗いで予防して、T様もお気をつけ下さいね!!

拍手[0回]

最近、急に寒くなってきましたね。過ごしやすい秋の陽気が短いような気がします。

そんな中、今日は一日中学校で慣れない集計作業をしていて手先が冷えました…。


こういう、忙しい時に限って何故か絵が描きたくなるのは、現実逃避したくなるからかな(^_^;)

色々描きたいものが浮かぶけど、集中する時間がなくて、適当な落書きになってしまいましたが。

しかも、毎日睡魔に負けて昨日も更新しそこねましたorz
布団が恋しい陽気でもありますね。


気のままに描きやすいように描いたら、誰だか分からない
何がしたいのか自分。



1.jpg



こんな低迷中なところに、ちらほらと拍手を頂き、有難うございます。

拍手[0回]


微妙に間が空いてしまいましたが、私のクラザックラ熱は健在です

最近、パ/フ/ュ/ー/ムにハマっていまして。あんなに可愛らしい歌なのに、どれもザックラソングに当て嵌めようとしている自分がいますよ(爆)

「P/u/p/p/y l/o/v/e」ザックス視点のクラウド。素直じゃない所がたまらん
“ツンデレーション”って造語が好き(*^_^*)
「パ/ピ/ー/ラ/ブ」って“幼い恋”って意味だけど、“仔犬の恋”でも良いじゃんと思った(笑)

「パ/ー/フ/ェ/ク/ト/ス/タ/ー・パ/ー/フ/ェ/ク/ト/ス/タ/イ/ル」は、やっぱりACクラウドのイメージ…歌詞が。クラウドにとって、ザックスは完全な輝ける星なんですよw
失ったけどorz
“大切なあのファイル”は“大切なあの剣”に脳内変換しましょう(^_^;)


そんなザックラ脳で、続き行ってみます!!

今までの回答 【その1】 【その2】

◆◇◆


Q 022. FF7本編、バスターソードを売れないのは何故だと思いますか?

記憶を改変したとはいえクラウドの深層心理には、ザックスから託された想いが刻まれていたから。
CCを経て、更に様々な想いの込められ剣だったことが判明。クラウドはこれを背負う時、複雑な重さを感じていたと思います。


Q 023. ED直前・差し伸べられた手は誰の物だと思いますか?

えっと……。普通にエアリスだと思うんですけど。BGMだってエアリスのテーマだし。
実際にはティファですね…。
CCのEDはアンジール⇒ザックスだったから、ザックス⇒クラウド……って、その流れじゃ お迎えみたいでマズイでしょ。

沢山の人の生を受け継いでいるクラウド。
生かされている命が愛された証拠。愛されたが故に連れて行ってもらえない。
切な……(´;ω;`)ブワッ


Q 024. ED後、ザックスはどうなっていると思いますか?

その辺は、何でもアリだと思います。型に嵌めちゃうと面白くないので、その辺はあまり考えません。
生存でも、復活でも、記憶喪失でも。ありとあらゆるザックスが見たい…(末期)
でも『ゴ/ー/ス/ト ニ/ュ/ー/ヨ/ー/ク/の/幻』みたいな設定も、めちゃめちゃ好きです。
「死んで(から)も君を守りたい」(TДT)
切ないのが公式ザックラ。


Q 025. ピアスはお揃いだと思いますか?

一対のピアスを分けたのだったら良いなぁ。それも希少なものの特注品で。もしくは、ザックスがしているのをクラウドが欲しがってお揃いに…。
というのが、一般的ドリームだと思われます。

ピアスはブルーの石(マテリア)と思われていたけど、公式はシルバーのボールピアスなんですよね。二人とも同じものを左側につけてます。
ちなみに、男性の片耳ピアスは「左 = 勇気と誇りの象徴」「右 = ゲイのアピール」なのだとか。


Q 026. 思わずザックラを連想してしまう物は?

いつも、国道を走っていると目にする『何でも屋』の看板(笑)
実際の“何でも屋さん”に専門的な事頼むと(例えば水道修理とか)、当たり外れがあるようですねぇ。
あと、サイドカー付きのバイクを見ると、妄想が止まらなくなる!


Q 027. 自分がザックラーだと実感する時はどんな時ですか?

ラブソング、恋愛小説などを、全てザックラに脳内変換しようとしている時(爆)


Q 028. 宜しければ、貴女のザックスのプロフィール等を教えて下さい。

公式で結構分かっちゃったからな~(^_^;) 書きようがないですね…。
公式でザックスO型説が確定したのが、何とも言えなかったです。やっぱりO型にしちゃうの?みたいな気分。

あとは、誕生日かぁ…。「どの星座だとザックスらしいかな?」と調べてみたら、獅子座っぽい性格。
クラウドと同じじゃん。
「獅子座生まれの人は、明るく朗らかで、親切で世話好きで…(略)…人に信頼されて大勢の人の上に立つ指導者となり、英雄的な地位を獲得する。」
二人に共通するのは、英雄運があるということ。
獅子座同士は相性も良いし、ザックスも夏生まれ決定!!


Q 029. クラウドの個人設定なども。

でもクラウドの性格は、山羊座の方が合ってると思った(^_^;)
「素直な心と激しい執着心、強い忍耐力を持つ性格」
「誠実で責任感の強い働き者で、向上心がある為、かなりの地位を獲得するが、心を開いて他人に頼ることが出来ない孤独なタイプの人間。」

これだと、クラウドが冬生まれになっちゃうんだけど。冬の方が似合うイメージ。
あれかな、ザックスになりきって、ザックスの誕生日を自分の誕生日として記憶の改ざんが行われたのか??…それが公式って。


Q 030. 貴女が一日クラウドになれるとしたら、何をしたいですか?

そりゃあもう、ザックスとデートしたり、ザックスに女装して迫ったり、部屋に籠ってザックスにセクハラしたりしてみたいです!!
……今更だか、すっごいアレな人間な気がしてきた自分(爆)
どうにかしてザックスの動揺する顔が間近で見たい!! ……ザックラ??


Q 031. では、ザックスになれるとしたら?

やっぱり、色々仕掛けてクラウドの反応を見るのが楽しそう…。
だけど、クラウドは取り扱いが難しそうだよ… 怒らせると怖いよ!!
ザックスの身体能力を色々確かめるのも楽しそうだなぁ。ソルジャーとしても、男としても強そうだよね←


Q 032. ザックスに兄弟がいるとしたら?

姉になりたい…(願望)
小さい頃から姉の玩具にされてるザックスとか萌え。クラウドもセットで手玉に取られて振り回されていると、なお面白いかも。

「ヤバイ…逃げるぞっ、クラウド!」
「何? 突然…」
「いいから、早く!!」
「おーっほほほほほほほ、このお姉様から逃げられるとでも思っているの?」
「チッ!!」

姉が近づいて来ると、本能で危険を察知するも、阻まれるザックス。しかも、小/早/川/奈/津/子みたいな姉が出てきたよ、怖いよ!!
……久しぶりに『創/竜/伝』が読みたくなってきたな(物凄く脱線)


◆◇◆

妙な流れで切れましたが、今回はここまで。
拍手有難うございます!!

拍手[0回]

毎日、眠気に負けてますが
続きを早めに行きますよ~。

最近、昔の同人誌を引っ張り出したり、プレイ動画を見て「やっぱりザックラは良いなぁ」と盛り上がっている今日この頃です。

前回の回答 【その1】


◆◇◆

Q 011. ザックスが好きな食べ物は?

あんまり好き嫌いがなさそう ⇒ 何でもバランス良く食べてそう。
若いし肉体労働だから高蛋白・高カロリーなものを多く取っている気がします。
好きな食べ物とかじゃないですね(^_^;)

あと、心の籠った手料理などに弱いと思う…。そういうのは、大げさに喜んでくれそう。
普段、自分でも料理するし(←捏造設定)、どれだけ手間が掛かっているかとか分かるんじゃないかと。 
美味しいものを食べ慣れている癖に、屋台の食べ物とかも好きだよ、そんなお祭り体質。

あっ、分かった!! 場の雰囲気で食事を楽しむ人だから、何でも美味しそうに食べると思うな。


Q 012. クラウドが好きな食べ物は?

甘党で酒豪に一票! (これまた、好きな食べ物じゃ…)
北国育ちのクラウドは、体温を保つ為にチョコレートとか強い酒とか普通に利用していたような感じ?(でも、思いっきり未成年ですがな・汗)
多分、ニブルの人は代々酒に強いのではないかと。アルコール分解酵素がやたら活発そうだよ。

しかも、太らない体質なんですよ。新陳代謝が良いから、お肌も綺麗なんだきっと。モチ肌美人。
あと、乗り物酔いで気分が悪いことが多いから、酢の物とか柑橘類とかサッパリしたものを好みそう。


Q 013. ザックスが嫌いな食べ物は?

上で綺麗にまとめてみたけど、結局食えるものなら何でも食べるんじゃないかと(爆)
タッチミーを焼いて食べる説もありましたね……。野戦とか、何処でも順応出来そうだよこの人。


Q 014. クラウドが嫌いな食べ物は?

クラウドは偏食説が多いですね。私的には、魚が食べ慣れなくて嫌いなのではないかなぁと思います。
あとは、ゲテモノ系?(それは、普通に嫌だろ)
上の質問からの流れですが、タッチミーの丸焼きを出されて、カエル嫌いになったという説も(笑)


Q 015. INTER NATIONAL版をPLAYした事は有りますか?

数えきれない程プレイしました。プレイ動画もビデオに収めてあります。VHSというのが時代を感じる…。
そのうちブルーレイにダビングしたいな。今見ても、あのチマチマしたポリゴンがお茶目で可愛くて好きです。
解体新書もクラウド版(無印)とエアリス版(インター)、両方ありますよ。それにしても、初期設定のザックスは髪が長いですねぇ。
同人でも腰位まであるのが普通でした。


Q 016. ケンカをした時、最初に謝るのはどっち?

ザックスでしょうね。クラウドの気持ちを汲み取るのが上手いのと、精神的に余裕があるし、仲直りの切欠をさり気なく与えてくれそう。
クラウドは不器用だから、謝りたくても、タイミングとか謝り方とかが分からなくてグルグルしちゃう。
でもそこが可愛いとか思っているザックス。


Q 017. ザックスを動物に例えると?

犬か狼。公式で「仔犬のザックス」と初めて聞いた時は、吹き出しつつ耳を疑いました(笑)
そんな可愛いイメージなのか!?(どこの同人設定?) って、ビックリしましたが。CCプレイして納得。
何、あの可愛い生き物。

でも、仔犬(2nd)から狼(1st)に昇格(笑)
クラウドの前では、温もりに飢えた腹ペコオオカミでも良い。 


Q 018. クラウドを動物に例えると?

猫か狐。ACクラウドはロンリーウルフ(笑)
ツンデレは正に猫の性格。公式では狐耳つけてましたね。狐は優美なイメージ。


Q 019. クラウドのイメージカラーは何色ですか?

黄色か黒。本編からは、チョコボのイメージが抜けないし。ACでは黒ずくめですし。
黒いクラウドも好きです(色々な意味で・笑)


Q 020. ザックスのイメージカラーは何色ですか?

やはり、名前の通り青空色でしょう。あと、魔晄の瞳のメタリックブルー。
元気なイメージの明るいオレンジっていうのも良いかも。


Q 021. では、ザックライメージカラーは?

空と雲でしょう。青と白が混ざって水色。


◆◇◆

拍手有難うございます(*^_^*)

拍手[0回]


“BJ100質”を終え、こちらにも手を出して見ました。質問攻めも、好きな事なら楽しいですね。
66問というのが、何とも半端な印象ですが。そして、ザックスの名前のスペルが時代を感じさせます(^_^;)

今度は質問の流れの切りの良いところまで少しずつ回答したいと思います。(また、何カ月か掛かるのかな…)

そして“ザックラ好き”というか“クラザも好き”なので、ところどころ微妙な回答になるかもしれません。
その点お気を付け下さい<(_ _)>


↓ 配布先はこちらです。
zc-b-20040.gif

66 QUESTION FOR ZAX×CLOUD LOVERS


◆◇◆


Q 001. あなたのHNを御答下さい

桜 雪乃です。


Q 002. ザックラにはまったのはいつ頃ですか?

多分インターが出た頃のような…。無印では、普通にクラエアが好きでしたから。
同時にエヴァにハマっていたので、微妙に曖昧。


Q 003. 何がきっかけでザックラにハマったのですか?

同人誌を見て。何故かエヴァ・サークルのあちこちにザックラ同人誌がありまして。

確か無印の頃はセフィクラ一色に近かったと思うのですが、セフィクラには食指が動かず素通りしてましたね…。
インター後にザックラが増えだして、その解釈の深さに衝撃を受けて、転げ落ちるようにハマったのだと思います。
ちょっと遠い記憶なので、何とも(爆)


Q 004. あなたにとってのザックラソングは?

kotokoの「agony」
ACクラウドのイメージで見ると。もう手が届かないザックスの幻影に縋りつき依存して、苦しみ続けるところ。
過去の幸せと現実の絶望の中を行ったり来たりしながら、健気な程に恋焦がれているような感じが好きです。

「出逢ったあの時に 胸突いた笑顔 護りたくて ずっと崩れそうな約束を…」のくだりは、モデオで初対面の時に、一目惚れの雰囲気。
その後、ザックスが重要な任務に出る度に、たわいもない約束“一緒に食事”とかが「崩れそうな約束」に感じて、自分の力量不足にジリジリしてたんじゃないかと思うと、たまらんです。
クラウドはザックスの背を守りたくて、同じ所に立ちたがった。というのが好きです。

そして、最後に再会の予感で終わる歌詞が良いですね。
でもこれ、逃亡中ザックス視点で歌詞を考えるのも面白いです。そのつもりでみると、ザックスもこの位は心中は辛かっただろうな…になる訳です。

あと、以前も紹介したけど、米倉千尋の「FRIENDS」
この懐広く優しい包容力はザックス視点かな~vv
「僕は この空のように…」のあたりがピッタリですよね。


Q 005. ザックラに欠かせない人物は?

エアリス  … 二人にとっての女神。
セフィロス … ちょっかい出し要員。
ティファ  … ひやかし要員。


Q 006. 料理が得意なのはザックス?クラウド?

そりゃあもう、ザックスに決まっています。ザックスは皆の嫁です!!
大抵の創作ザックスは、三ツ星レストランの味が出せる設定ですからね(笑)
これは、かなり昔から定着している基本だと思っています。“かいがいしい”って感じがしますものね。


Q 007. あなたから見た2人のイメージは?

本編だけだった頃とコンピ発売後では、結構印象が変わりました。

【昔】ザックス … 女好き・モテモテ・経験豊富・頼りがいあるアニキ・大人の余裕・野生
   クラウド … 手傷を負った獣の如く懐かない・素直じゃないにも程がある・ケンカっ早い

【今】ザックス … カッコ可愛い・意外と純情硬派・やんちゃな青年・意外と(?)繊細な美形
   クラウド … 一般兵時代の可愛さは異常・AC時代のカッコ良さと色気も異常(爆)
          ザックスの前では結構素直

ザックスはもっと逞しい、男くさいイメージでしたね…。まぁ、どんなザックスでも美味しく頂けるんですがね。
クラウドは無理して突っ張っている方が好みかも。
一貫しているのは、とにかく愛情深く懐の広いザックスと不器用だけど一途なクラウド…かな。


Q 008. ザックスとクラウド、どちらが相手に惚れ込んでいますか?

クラウドの方がべた惚れだと、私が楽しいです。
でも実際、お互いに「俺の方が、絶対おまえより惚れ込んでる」と思い込んで、互いに惚れた弱みを感じていると良いなぁと思います。


Q 009. 掃除が得意なのはどちら?

クラウドっぽい。ザックスも掃除はするけど、物に対する思い入れがあって、片づける手がいちいち止まりそうで捗らない。
クラウドは必要最低限のものしか置いていない上、不要と思ったら即捨てそうな現実主義なところがありそう。
物が置いてない部屋は掃除がしやすいですね。几帳面に四隅までキッチリ拭きそうだ。


Q 010. 寝相が悪いのは?

ザックスかなぁ。ベッドから転げ落ちるタイプのような気がする…。
でも、熟睡しつつも聴覚だけは起きてるとか(←野生っぽいというか、職業病というか)。
クラウドだけは蹴落とさないとか、そういう神経は使っていると思います。

クラウドは、猫みたいに縮こまって寝ているイメージ(笑)


◆◇◆

やっぱり長くなってしまったので、今回はここまで~。


拍手有難うございます! “雪乃さんの日常が面白い”に一票頂きました!!
あれ? 下の記事、面白かったですか? もし楽しんで頂けたなら嬉しいですvv
これからも、小ネタ漁りに精を出したいと思います。

拍手[0回]


最近、ひかたん(1才・次男)を寝かしつけてから更新…と思うと、何時も一緒に寝てしまう罠(;´Д`)

何も出来ないorz


倉庫に収納していない絵が幾つかあるので、追加しようと思ってたのですが…また後で。

↓クラザ企画サイト様が、無事に終了されたとのことで(お疲れ様でした)、
 載せて頂いていた絵の単色verを。手付きがアレだとご好評なので、顔から下は自重(^_^;)








こちらの方が、涼しげで気に入ってます。初めから、単色の方が綺麗なんじゃ…と考えていましたが、色気を優先して元絵はカラーにしました(笑)


◆◇◆◇◆◇◆


こんな時間(5時)にニコ動入ったら、ロウさんがクラウド声で生放送してらした(人´∀`).☆.。.:*・゚ この方はクラウドが一番安定して良い声だなぁ。
あと最近、リピートしてしまうのがこれ。陰気キッズ(笑) こんなアイドルユニットがあれば良いと思う。
それにしても歌が懐かし過ぎる世代な私(^_^;)
今見たら新作来てた…! 何この可愛い3人組。クラウドのちまちました動きが可愛すぎる

拍手有難うございます。子育てに共感! 一票頂きました♪ 以下お返事です。

07/22 23:14 T様

何時もコメントを有難うございます<(_ _)>
私もT様のサイトを伺っては、励まされておりますよ~。おちびちゃんがいらっしゃるのですよね?
外へ出たがる子供ですが、こう殺人的に暑いと、部屋から出たくなくなります…。小さい子は、すぐ汗疹が出来るし、熱中症も怖い。
でも、なんとか工夫して乗り越えたいと思います。ホント、秋が待ち遠しいです。




 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]