忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


“BJ100質”を終え、こちらにも手を出して見ました。質問攻めも、好きな事なら楽しいですね。
66問というのが、何とも半端な印象ですが。そして、ザックスの名前のスペルが時代を感じさせます(^_^;)

今度は質問の流れの切りの良いところまで少しずつ回答したいと思います。(また、何カ月か掛かるのかな…)

そして“ザックラ好き”というか“クラザも好き”なので、ところどころ微妙な回答になるかもしれません。
その点お気を付け下さい<(_ _)>


↓ 配布先はこちらです。
zc-b-20040.gif

66 QUESTION FOR ZAX×CLOUD LOVERS


◆◇◆


Q 001. あなたのHNを御答下さい

桜 雪乃です。


Q 002. ザックラにはまったのはいつ頃ですか?

多分インターが出た頃のような…。無印では、普通にクラエアが好きでしたから。
同時にエヴァにハマっていたので、微妙に曖昧。


Q 003. 何がきっかけでザックラにハマったのですか?

同人誌を見て。何故かエヴァ・サークルのあちこちにザックラ同人誌がありまして。

確か無印の頃はセフィクラ一色に近かったと思うのですが、セフィクラには食指が動かず素通りしてましたね…。
インター後にザックラが増えだして、その解釈の深さに衝撃を受けて、転げ落ちるようにハマったのだと思います。
ちょっと遠い記憶なので、何とも(爆)


Q 004. あなたにとってのザックラソングは?

kotokoの「agony」
ACクラウドのイメージで見ると。もう手が届かないザックスの幻影に縋りつき依存して、苦しみ続けるところ。
過去の幸せと現実の絶望の中を行ったり来たりしながら、健気な程に恋焦がれているような感じが好きです。

「出逢ったあの時に 胸突いた笑顔 護りたくて ずっと崩れそうな約束を…」のくだりは、モデオで初対面の時に、一目惚れの雰囲気。
その後、ザックスが重要な任務に出る度に、たわいもない約束“一緒に食事”とかが「崩れそうな約束」に感じて、自分の力量不足にジリジリしてたんじゃないかと思うと、たまらんです。
クラウドはザックスの背を守りたくて、同じ所に立ちたがった。というのが好きです。

そして、最後に再会の予感で終わる歌詞が良いですね。
でもこれ、逃亡中ザックス視点で歌詞を考えるのも面白いです。そのつもりでみると、ザックスもこの位は心中は辛かっただろうな…になる訳です。

あと、以前も紹介したけど、米倉千尋の「FRIENDS」
この懐広く優しい包容力はザックス視点かな~vv
「僕は この空のように…」のあたりがピッタリですよね。


Q 005. ザックラに欠かせない人物は?

エアリス  … 二人にとっての女神。
セフィロス … ちょっかい出し要員。
ティファ  … ひやかし要員。


Q 006. 料理が得意なのはザックス?クラウド?

そりゃあもう、ザックスに決まっています。ザックスは皆の嫁です!!
大抵の創作ザックスは、三ツ星レストランの味が出せる設定ですからね(笑)
これは、かなり昔から定着している基本だと思っています。“かいがいしい”って感じがしますものね。


Q 007. あなたから見た2人のイメージは?

本編だけだった頃とコンピ発売後では、結構印象が変わりました。

【昔】ザックス … 女好き・モテモテ・経験豊富・頼りがいあるアニキ・大人の余裕・野生
   クラウド … 手傷を負った獣の如く懐かない・素直じゃないにも程がある・ケンカっ早い

【今】ザックス … カッコ可愛い・意外と純情硬派・やんちゃな青年・意外と(?)繊細な美形
   クラウド … 一般兵時代の可愛さは異常・AC時代のカッコ良さと色気も異常(爆)
          ザックスの前では結構素直

ザックスはもっと逞しい、男くさいイメージでしたね…。まぁ、どんなザックスでも美味しく頂けるんですがね。
クラウドは無理して突っ張っている方が好みかも。
一貫しているのは、とにかく愛情深く懐の広いザックスと不器用だけど一途なクラウド…かな。


Q 008. ザックスとクラウド、どちらが相手に惚れ込んでいますか?

クラウドの方がべた惚れだと、私が楽しいです。
でも実際、お互いに「俺の方が、絶対おまえより惚れ込んでる」と思い込んで、互いに惚れた弱みを感じていると良いなぁと思います。


Q 009. 掃除が得意なのはどちら?

クラウドっぽい。ザックスも掃除はするけど、物に対する思い入れがあって、片づける手がいちいち止まりそうで捗らない。
クラウドは必要最低限のものしか置いていない上、不要と思ったら即捨てそうな現実主義なところがありそう。
物が置いてない部屋は掃除がしやすいですね。几帳面に四隅までキッチリ拭きそうだ。


Q 010. 寝相が悪いのは?

ザックスかなぁ。ベッドから転げ落ちるタイプのような気がする…。
でも、熟睡しつつも聴覚だけは起きてるとか(←野生っぽいというか、職業病というか)。
クラウドだけは蹴落とさないとか、そういう神経は使っていると思います。

クラウドは、猫みたいに縮こまって寝ているイメージ(笑)


◆◇◆

やっぱり長くなってしまったので、今回はここまで~。


拍手有難うございます! “雪乃さんの日常が面白い”に一票頂きました!!
あれ? 下の記事、面白かったですか? もし楽しんで頂けたなら嬉しいですvv
これからも、小ネタ漁りに精を出したいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪……  | HOME |  久々に≫
[189]  [188]  [185]  [184]  [183]  [182]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]