忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は声優さんネタです。
更に腐女子向けとなっておりますので、興味ない方はお戻り下さいませ。
また、私的感想ですので、趣向が合わないと感じましたらどうかお逃げ下さい。


↓以上を踏まえて、読んで下さる方はどうぞ。




DDFFから、また熱が上がってます↑↑
クラウドが攻撃回避する時の『フッ』という声が、Sチックで好きです(マニアックな話題でスミマセン・汗)
あの高みから見下すような、意地悪そうな笑いが~。
その声聴きたさに無駄に回避しまくっていて、隙を付かれる事もしばしば(自爆)

とにかくタイトル通り、櫻井さんの声にどっぷり浸かっている日々です
↑実際『櫻井中毒』という動画があったのですが、今は無いみたいですね…。
作業妨害ソング、ヘビロテ中。

特に好きな曲は『太陽と月を抱いて』と『薔薇PILGRIM』。
可愛い声も良いんですが、私は特に櫻井さんの低音に弱いんです。この2曲は程良い音域で好み。
しかし、歌声にしても何故こんなに吐息まじりで色っぽカッコイイのか…身悶える!!

そして、一日の終わりにBLCD聴きながら寝る、至福
『セクシーボイスで囁いて』はマジでセクシーでたまらんですよ…息づかいが!!
掠れ声で『愛してる』と、これでもかと言われる辺りが聴きどころです。鳥肌が立って眠れなくなる(駄目じゃん)
私、どうも攻め声の方が好きみたいですね。ちなみにこれも櫻鈴CDです(^_^;)

ドラマCD セクシーボイスで囁いて-皇林学院シリーズ- 櫻井孝宏/鈴村健一:楽オク中古品

最後に変り種。
↓ニコ動の『歌ってみた』で凄いソックリさん発見!!

【FF7×ひぐらしのなく頃に】 クラウドで「you」を歌ってみた 【ロウ】

似てる!! こういう声質の人が身近に居たら良いのにと思っちゃいますね。
でも、歌唱力はご愛嬌で(笑)
中の人が歌上手いから、クラウドも…というイメージがありましたが。
音痴なのも可愛いくて良いかも(笑)


拍手有り難う御座います!! FF7に一票頂きました♪
調子に乗って7の更新増えてますよ~(*^_^*)
続いて以下お返事です。

4/26 20:42 C様

カッパに反応頂き、有り難う御座います(笑) しかも、SSS付きコメ!!
流石です。楽しませて頂きました♪
皿が乾いたら……舐めて濡らすのもアリじゃないですか?(爆) 
でもザックラ西遊記だったら、クラ→三蔵、ザク→悟空、でしょうね。
三蔵を喰らうと不老長生になるって、色々な輩に狙われちゃう訳ですよ。
で、「だったら俺が…」なんて迫ったら、頭をキリキリされたりして(笑)
それにしても、私の中では夏目雅子の三蔵のイメージが強いですね。綺麗でストイックで。

激しく脱線しました。
ザックス、特に設定って訳でも無いのですが(^_^;)
DDFFのセット装備は色物が多いねって話です。『夜露の死苦』とかネーミングも。
クラウドには、やはり『蜂蜜の色香』(←女装シリーズ)を装備させねば!! と思うものの、
まだ揃っていないのですorz
それにしても男性陣の中では、ケフカも装備可能な所が納得行かない。
でもクラウドの場合は、本物の色香で敵がアイテムを落としそうだけど、ケフカの場合は敵が「おぅえぇぇぇ~」となってアイテムを落とすのかも知れないと思いました(笑)


拍手[0回]

PR
クラウド、現在の装備(DDFF)…

武器 : さごじょうのやり
手  : 甲羅の盾
頭  : 皿
体  : アーマーガッパ


全て装備すると、カッパーボーナス EXフォース吸収距離+15m



※注 それに基づいたイメージ画





カッパ装備


久々に描いた絵がこれか(爆)

調子に乗りました、すみません、すみませんm(__)m




どんなものかと落書きしてたら楽しくなってきて、気が付いたら背景とかやたら描き込んでました(^_^;)
真面目なのかギャグなのか、分からなくなった……
人物が一番手抜き…orz


↓お顔は結構真面目です。
 でも、やる気無さそげだなぁ(;´∀`) ←描いた人の心理が出てる
 

アップ



ザックスには是非、『愛の食卓』装備で!!(笑)

武器 : あいのフライパン
手  : キッチンタイマー
頭  : コック帽
体  : 鉄のエプロン

でも、エプロンは はだ○エプロン…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

はだしエプロン!! (え~?)


…ホント、バカ丸出しですみません_| ̄|○ il||li


こんな後で何ですが、拍手有り難う御座います!! BJに一票頂きました♪
今のところ、BJは内輪ウケのようです(爆) でも、頑張る!

返信不要との事ですが、お返事させて下さい。何時も有り難う御座います。(以下反転)

FF記事の方も楽しんで頂けているとの事で、めちゃめちゃ嬉しいです。独りよがりな事ばかり書いているので、反応を頂けると安心します(笑)
今日もこんな誠に残念な感じで、新しく知って頂ける方には間違った認識を広めて行きそうです…フフフ。

そして『シッタカブッタ』ですが、既にお持ちなのですね。この本は、人生経験を積むほど、色んな場面で当て嵌まる事が分かってくる本ですね。
読む人によって、その時に悩んでいる事に当て嵌めて受け取れる感じです。
私の場合は、『こんなに愛しているのにどうして?』の相手が恋人ではなく、子供…なんですけどね(苦笑)
悩んだり、煩悩に振り回されるのが人間として当然だと思うので、やはり流されるしかないのかなとも思います。
お仕事の方も、色々あると思いますが、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。


拍手[0回]

のんびり続けてきたブログですが、ついにこんな数が回りました。
ご来訪に感謝致しますm(__)m

7並びなので(?) 今日もFF7の小ネタを。
今更ですが、米倉千尋の『FRIENDS』は、かなりザックラソングだと気付きました。

 【中古】CD Colours/米倉千尋

歌ネット(歌詞)

AC後、ザックス生存設定で再会ネタ...としか思えなくなりました(;´∀`)
「君と永遠を生きよう」の部分が、ジェノバ細胞不老不死ネタも感じさせます。
以前から好きだったのですが、ホントに良い歌詞なのでオススメです。


拍手有り難う御座いますvv FF7に一票受け取りました!
これからも、下らないネタ拾いを頑張りたいと思います。(←ホントは絵が描けたら良いんですけどね)
それにしても...BJにまだ票が入ってないのが何気に気になります。あんまり求められてないのかしらん(寂)

私の所ではキリバンとか企画とか、何にも無くて申し訳ないのですが。
77777打という特別な数を踏まれた方とFF7に入れてくださった方が、某様のような気がする...
お元気ですか? 何かお手伝い出来ることがあれば良いのですが(私信)

あ゛~何か描きたいけど、離れすぎちゃうと、取っ掛かり難いですね~。
集中出来る時間は、夜中しかないし...orz

あ、拍手画像を2枚追加しました。現在6種+ラスト。ランダムです。


拍手[0回]

桜の蕾も綻び始めた今日この頃(←関東在住)。

…それなのに。

今日は雪が降りました(((;><)))

さ、寒い!!!

何よ『暑さ寒さも彼岸まで』じゃなかったっけ!?

と、文句を垂れつつ、数日お腹を壊して下している ひかたん(1才・次男)を連れ病院へ。
軽い胃腸炎だそうな。でも、一日5食位食べてるのですが(汗) しかも元気。
…食べすぎの所為でしょうか?
でも可愛いから、ついあげちゃうよ、バナナ。
欲しがるのですが、少し我慢させて量を減らし、お薬を飲ませて様子をみる事にします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

サイト巡りが 生きがいの私ですが(苦笑)
先日、10年位前に訪問した事のあるサイト様(FF7)へ、偶然辿りつきました。

まず、サイトが残っていた事に感嘆の声を上げてしまいました。
まぁ、流石に状態は半閉鎖・休止状態のようですが…。

また改めて読み返すと、7本編発売当時の空気感が分かって面白いです。
当然ながらセフィクラが主流だった時代ですが、ザックスの情報が少ないにも係わらず、イメージが出来上がっている感じがして驚きます。

そして、ここでも予言書状態。

「ま、ガンバレよ」
と、頭をぐしゃぐしゃする仕草が!!

なんで、こんなに一致するんでしょうね…創作と公式が(・∀・;)

もし、下品ネタ、雑食CP、リバにも耐えられる方が居られましたら、覗いて見ては如何でしょうか。
↓ただし、成/人/向けですので、ご注意を。
『約束の地』は、かなり読み応えがあります。

cloudy heart

拍手[0回]

なんとなく12~3年前の同人誌(ザックラ)を読んでいました。

特に好きな作家さんは、「☆逢/ひ/ろ」(←微妙な伏字)という方です。
当時はFF7とエヴァの漫画を描いていらっしゃいました。今、思い立って調べたら、
プロの漫画家さんになってたんですね。やはりジャンルは、○リショ/タだったけれど…。
この方は、胸にグッと迫るストーリーを描くのです。

それで、久々に込み上げる涙を耐えながら読んでみて…
内容が予言書のようで驚きました。

神羅時代の二人の間の会話とか…
バスターソードを褒めるクラウドに対してのザックスの台詞
「やるよ。オレが英雄になったらな。そしたらお前も英雄になれよ、この剣で」とか。(CC?)

回想するクラウドが
「ザックスこそ、英雄だよ。誰が何と言おうと、この星で一番の英雄だ」とか(ACC?)

ザックスとエアリスがクラウドの白昼夢に現れて
「もう 大丈夫だね」って、まんまなんですけど!!(AC)

でも、目覚めて教会に一人で佇むクラウドが
「一人じゃないなんて 嘘だ。何故、俺だけ生きてる?」と言う所が
ACのラストを反転していて、切ないです…。

というか。
公式が同人から……という気がしてきた…。R指定の本だけど(爆)
でも、すっごく良い本なので、もしどこかで見掛けたら読んでみて下さい。


何時も拍手有り難う御座います! 嬉しいです♪

拍手[0回]

話の流れ切りますが。とりあえず、ここで叫んでみました(^_^;)

↓twitterの利用の仕方がイマイチ理解出来ていないのですが、
話題になっているので気になっています。

Twitter:SQEX_MEMBERS_JP

みなさんは「FF7」のリメイクについて、どのように思われていますか? 

皆様からいただいたメッセージは、北瀬さんとも情報共有して、今後の参考にさせていただきます。


リサーチしているという事は、そろそろ来るんですかね!? どっきどき。
でも、結構、否定的だったり冷静な意見もあって辛いです。

でも、□さん今まで随分クラウドで儲けてきたじゃないですか…
出演本数かなり多いし。
クラウドのファッション誌(笑)、クラウドの香水、etcまで売っちゃうあたり…
まだまだ商品価値あるでしょう?

新ハードと同梱でも良いから、作って下さい。是非据え置きでフルボイスで!!
CCで削っちゃった、ニブル以降の話も回想で盛り込んで欲しいです~ってどんどん欲張りになるな(^_^;)
だって折角のシナリオが勿体無いじゃないですか。

これだけ息が長いと世代交代しつつ、ファン層拡大してるんじゃないのかなぁ?
コンピで注目を浴びて、忘れられないウチにリメイク出しちゃった方が良いと思うんだけど。

世間ではどれ位、望まれているんでしょうね。
動向がめちゃめちゃ気になります(;゚∀゚)=3


拍手[0回]

DDFFのカメラ編集機能は面白いですね。
なかなか、思った角度にするのが難しいですが。

色々な角度からキャラクターが眺められるので、デッサンの参考になります(そっちか)
煽りも俯瞰も分かりやすい~、凄い。


↓こんな感じで。クラウドだらけでどうぞ~(;´∀`)


DISSIDIA_FINAL_FANTASY_0009.jpg

↑本編のツンツン頭が、上手く再現されていますね。
バスターソードが飾り気ないです。

DISSIDIA_FINAL_FANTASY_0010.jpg

↑アナザー。ACクラウド。


DISSIDIA_FINAL_FANTASY_0035.jpg

↑メテオレイン、お世話になりました(*^_^*)

DISSIDIA_FINAL_FANTASY_0020.jpg

↑超究武神覇斬ver.5
 ちゃんとACのように、ファースト剣をキャッチするクラウドが再現されています。
 …でも合体剣を使用した後、他のパーツは何処へ消えるのでしょうか(;´∀`)


DISSIDIA_FINAL_FANTASY_0005.jpg


↑最後に、ヤられ顔(←…表現)
 セフィロスがダメージを与える時に
 「良い顔だ」とか言うのが、非常にイヤラシイです(爆)


拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]