忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『い~でじ』楽天ショップで「DCFF7 インターナショナル BEST 9/4発売」のページを、
今朝確認した訳ですが。
……現在、ページ削除されてるorz

「500円在庫処分されてるものが、今更売れるのか?」などと、辛辣な意見もあれば、
期待している人間も居る訳で。私も動向が気になってます。

そもそも、“インターナショナル BEST”が引っ掛りますね(;´Д`)
日本語インター版は発売されていないのに、BESTとは??
操作性UP+追加なのか、内容そのまま廉価版なのか…憶測が飛び交っている現状。

何か追加があれば、これを機にプレイしようと思ったんだけどなぁ……ガセなのだろうか。
ルクレツィアの扱いが、かなりアレだという噂のDCですが(爆)
やっぱりストーリー気になる。



それにしても、AC、BC、CC、DC、……と来れば、ずっと続けて


ZC(ザックラFF7)も出してくれないだろうか?(真剣)


BLゲーで、選択アドベンチャーもの。
選択肢を間違えると、クラザになったり、セフィクラになったり、アンザクになったりする(爆)

なんちゃって………アホで、すみません<(_ _)>

拍手[0回]

PR

26◆セフィロスの部下でもあったようですがどんな部下だったと思いますか?

「少しは落ち着け」などと言いつつ、豊かな表情を見せるザックスを気に入っていた
英雄さん。自分に対して、気後れする事など無く接する所や、明るく分かりやすい態度に、知らず癒されていたに違いありません。

そんなザックスを相手にすると、普段余り感情を見せないセフィロスも、悪戯っ子の様な態度で接する様子が伺えます。
もちろん、ザックスの能力も認めていたので、自分の仕事を押し付ける事もしばしば。

27◆エアリスの初恋の相手とのことですがどういう関係だったと思いますか?

初対面から、互いに運命的なものを感じていた二人。
エアリスは、まだ自分の運命に戸惑いがちの孤独で消極的な少女。ザックスは、
そんな彼女の様子を敏感に感じ取り、ゆっくりとその心を解そうとしていたようです。

ザックスにとって、エアリスの印象は“特別な天使”だったので、不届きな気持ちは控えていた模様。ちなみに、その頃のザックスは、他の女性関係もサッパリさせていた様子。

ザックスがエアリスを大事にしていたからこそ、エアリスの生き方に大きく影響を与えたと思います。エアリスが、生き方も恋愛も積極的になり、広い空を好きになり、冒険をして、誰よりも明日を信じる強い娘になる。
全部、ザックスによって与えられた勇気じゃないかな……。と思うと、切ない(TдT)

やばい、ザクエアも好き過ぎるっ(;><)

28◆ティファとも知り合いだったようですがどの程度の顔見知りだったと思いますか?

ガイドをして貰っただけの様ですが……。
でも、メアドは教えてるんだよね。そういう所がザックスらしいな、と思います。

29◆ザックスの星座って考えたことありますか?

星座ってあんまり詳しく無いので、良く分かりません。

30◆ザックスの血液型って想像できますか?

昔からO型説が多いですね。
でも、A型の様な、気配りの細かさも持っている気がするんですよね。
特にSEX面(爆) 自分本位にならず、相手に奉仕するタイプ。

31◆ザックスの名字って考えたことありますか?

自分では無いですが、色々、男らしい名字を拝見してきました。
公式発表には、複雑な思いでしたが、何とか慣れましたね。

32◆ところで、ザックスの朝食は和食? 洋食?

体調と気分に合わせて、色々変わるのでは。

33◆目玉焼きにはソース派? しょうゆ派?

塩・コショウ派。(←自分の好みじゃん) 素材の味を大事にします。

34◆好きなシチューはビーフシチュー? クリームシチュー?

特に拘り無し。「クラウドの母ちゃんのシチューは美味かったな…」
(実際、ご相伴に預かれたのでしょうか?)

35◆お昼ご飯に食べるのはカレーとラーメンどっち?

カレーっぽい。

36◆もしもザックスが大富豪になったらどうすると思う?

無駄使いは、しないかな。人に奢るのが好きそうですね。
社会福祉活動に貢献しそう。

37◆もしもザックスが破産したらどうすると思う?

頭の切り替えが早いザックスの事。
サバイバルだろうが何だろうが、生活には困りません。
お金があればそれなりに見合った生活もするし、無ければ無いで工夫して、
自力で食っていける人です。

38◆もしもザックスが生き残っていたらどうなっていた?

ザックスが主人公のFF7!!
リユニオンしようと惑わされるクラウドを救い、エアリスの命も救う。
最後に闇に落ちたセフィロスの心も救って、大団円!
あぁ、良いかもしんない(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも、ドラマにならないorz

39◆今、ザックスはどうしてると思う?

ライフストリームになって、クラウドを見守っている、というのもアリですし。
何処かで生きていて、再会するってのもアリかな……。どのような設定でも好きです。

40◆ところで、ザックスのナンパの時に掛ける声ってどんなのだと思う?

ニコッと微笑むだけで陥落。
下手な言葉じゃなくて、仕草とか、さり気ないスキンシップとかが上手そう。
天然タラシなので、リードも自然体。相手によって、甘え上手にも甘えさせ上手にもなる。

41◆それで落ちる女の子はどれくらい?

ほぼ確実。

42◆たとえば路地裏にザックスが落ちていたらどうする?

なんとしてでも持って帰る!!

43◆ザックスの夢って見たことありますか?

残念ながらありません(TдT)

44◆ザックスのためなら家族も捨てられるって考えたことありますか?

ごめん、クラウドじゃないから一緒に逃げられないです。

45◆ザックスの得意技って何だろう?

寝技? ヾ(・∀・;)オイオイ

46◆もしもザックスがあなたの学校に着任してきたら担当は何?

家庭科もイイなぁ(笑)
器用だし、マメだから、料理とか繕い物とか絶対上手に違いない。

47◆では、もしもザックスがあなたの上司になったとしたらどんな立場?

現実に、ザックスに似合う職業が“売れっ子ホスト”しか思いつかないのですが…orz
自分の職業の上司って考えられないし。

48◆ザックスと記念写真! どんなポーズで臨みたい?

やっぱり、憧れの姫抱っこ?

49◆ザックスがなんでも言うことを聞いてくれるって言ったら何をおねだりしちゃう?

一発でいいから、ヤらせ…ボグッ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

50◆お疲れさまでした。最後にあなたのザックスに対する想いを好きなだけぶちまけて下さい。

ザックスの事を考えているだけで幸せです~~。理想の人 

でも、そんな私に主人の一言。
「俺も、銃殺されてみようかな……orz」
いや、銃殺されれば良いんじゃないからっっ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ごめんよ、こんな嫁で(;><)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いや、凄い設問数だったけど、気持ち悪い位、濃ゆ~~~く回答してしまいました。
それがまた、楽しい楽しい。今更ながら、かなり末期な自分を知りました(苦笑)

それにしても。
CC発売後、質問内容が、かなり明かされていて、今まで想像だった事が確信に変わった感じですね。それを改めて確認出来たのも良かったです。

ちびさん 素敵妄想バトンを有難う御座いました!!
そして「我こそはザックス好き!」と自覚のある方は、是非お持ち下さいませvv

拍手[0回]

ちび様から、強奪して参りました(^_^;)

多分これって『自覚あるザックス好きさんに50の質問』が、
何時の間にかバトンになって回ってるのかな?

こういうお題もやってみたかったので良い機会ですし、ニヤニヤしながら回答したいと
思います。ザックス好きとしては、黙ってられないね!

あ、でも凄い文字数になっちゃったので、とりあえず25問だけ。愛が重すぎた(爆)


1◆まず始めにあなたのハンドルネームをどうぞ

桜 雪乃(←長年のペンネーム)、らぶりーたいちん(←楽天内ニックネーム)

2◆あなたとザックスの出逢いについて熱く語って下さい

一応、オリジナルから出逢ってはいたのですが、あの遠めの記念写真や、
爆発頭のポリゴンには思う所はありませんでしたね……ザックスの描写が、影扱い過ぎて。
クラウドの動向にばかり注目していたので、今思えば残念です。

3◆あなたがザックス好きだと自覚したのはいつ?

インターナショナルからです。
最初は、例のビーカー文字と報告書の中から、深いドラマを読み取れなかったんですorz
様々な“逃亡劇、同人誌”を読む内に、ザックスの強過ぎる(肉体的・精神的に)所に
惚れ込みました。“強くあろう”とした、彼の葛藤を含め。

4◆あなたのザックスへの愛情度をパーセントで表すとどれくらい?

愛し過ぎて、数値じゃ表せません!!

5◆あなたとザックスとの歳の差はどれくらい?

えー…と。出逢った時は、同い年。
今は中の人と同い年、なので「年の差無し」という事で。
愛があれば年の差なんて(;><)

6◆あなたのザックスのイメージは?

自由・平等・博愛、を地で行く人。そして、人を傷付けない為の嘘が上手い。

7◆ザックスは女好きとのことですが、初体験は何歳くらいだと思いますか?

ミッドガルに来てから。

8◆その相手は?

職場のお姉さんやら、周囲が放っとけなかったとか。
入隊して直ぐに、先輩に盛り場に連れて行かれたとか。
でも、水商売でも何処か無邪気な所のある、可愛い年上の女性。

9◆もしも、ザックスが一人の相手に絞るというと、そのお相手は?

クラウド、でしょう。エアリスも捨てがたいのですが……。

10◆いくら女好きでもこの人とだけは関係あって欲しくないって女性は居ますか?

ユフィとかマリン、ティファも、嫌かも。

11◆ザックスの苦手なタイプの女性ってどんなだろう?

基本、どんな女性でもあしらえそうなのですが。
強いて言うなら……
しつこい、粘着質な女性。「私のモノにならないなら、死んでやるからっ」とかΣ(||゚Д゚)

12◆ザックスの子供時代って?

野山を駆け回り、タッチミー狩りをして遊んだ。
狩りのコツを覚えるまでそう掛からなかったが、稀に失敗してカエルになり、元に戻るまでカエルパンチするのが大変だった。

魔晄炉事故後、寂れていくまま何もしない村人の消極的な態度に嫌気が差して、村を飛び出す。自分の力で、世の中を便利で住み良くしたいと願っていた。

13◆ザックスの青年時代って?

夢と希望に溢れ、神羅に入隊。自分を磨き、力を発揮出来る場を常に探していて、
ちょっと落ち着きが足りなかった様子。
でも、天性の勘の良さと、器用さ、飲み込みの良さで、苦も無く昇進。
その人柄の所為で、周囲のドロドロとした小競り合いには巻き込まれなかった。
老若男女を魅了する男。

14◆では、ザックスのイメージに合う言葉をどうぞ。

才貌両全 (才能も美貌も備えているから)

15◆ザックスのイメージカラーは?

彼の瞳の蒼。澄んだ空色。

16◆ザックスのイメージソングは?

「これ」ってのが浮かばないですorz
ケミストリーの『最期の川』はピッタリで良い歌なんですが、あれは切な過ぎるし
(´Д⊂ヽ

17◆ザックスの座右の銘って?

英雄、色を好む……「英雄になる為に必要なんだろ? アレ? 違う?」

18◆ザックスが怖れているものってあるかな?

自我崩壊。自己のコントロール力が、ずば抜けて高い人だと思うのですが。
根底には、暴走する自分の姿を恐れる所があるのかもしれません。
決して必要以上に、好戦的では無いけれど、一度タガが外れると歯止めが利かない力を持っている。
あと、精神的に崩れることも、即、死に繋がる為。

19◆ザックスが好きなものは?

子供とか動物とかも、好きそう。

20◆ご幼少時のザックスの瞳の色は?

髪と同じ、黒かな。

21◆ザックスのセンスって良いの? 悪いの?

最初は田舎者だったのでセンスも何も無かったけど、ミッドガルで暮らすうちに洗練された。
何をするにも、吸収が早いのです。まあ、何を着ても似合いそうな容姿ですけどね。
(↑自分で書いてて、盲目ぶりに呆れてきた)

22◆では、ザックス御用達のブランドってある?

ソルジャーになって、結構な給料を貰うようになってから、良い物を身に付けるようになったのでは。

23◆ザックスは友達多いと思いますか?

目が合っただけで、友達になれます(笑)

24◆それは女性? 男性?

誰彼構わず。

25◆クラウドとは「トモダチ」だったそうですがどういう友情だったと思いますか?

ザックスから見て。最初、フィーリングが合った事と、こっそり容姿に惹かれ、お気に入りに。その後、クラウドの芯の強さとか、隠された素直さに気付き、心を深く許した付き合いに発展。


~~残りはまた、後日に。~~

拍手[0回]

※注 タイトル通り、腐女子語りです。
     しかも、ザックラ好きさん以外、意味不明です。
     「興味無いね」の方は、スルーでお願いします。



久々に、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! という感じです(何)

某書き手さんの新作が、モロに見たいシチュだったので驚き・喜び祭りなのです
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というのも、クラウドが『襲○○け』で『教えてあげる』というやつですよ(・∀・)ニヤニヤ
全ての苦しみを乗り越え、大人になったクラウドと、まっさらな素のザックス…
という組み合わせは、面白いです。

ウチのザックラ記事を読み返して頂けると、少し分かると思うのですが。
妖艶な美人でありながら性格は漢前、余裕綽々のクラウドが、私の好みなのです。
いや、デフォなザックラなら。ザックスだけが、負けん気の強いクラウドから素直で可愛い部分を引き出す事が出来るのでしょうが。
守ってあげたいクラウドも好きですが、今まで沢山読み過ぎちゃって少々食傷気味…
というか。

無印でも、前半のクールで理想の自分を演じているクラウドが好きな私です。
しかしあれって、ザックスをベースにしていたハズなのに…性格は違うよね(^_^;)
エアリスいわく“歩き方、手の動かし方”とか仕草がそっくりだったらしい。
キザなポーズとか、戦闘のポーズなんかはコピーだったんだろうな(コピー出来る位、
ザックスを良く見ていた…と思うとホント切ない。)
人と距離を置き、虚勢を張って『興味ないね』は、クラウド自身の性格。
でも、変に気取ったり、余裕でエアリスをからかう所なんかは、ザックスの影響でしょうね。
フェミニストな所は……元からかな? どっちかな?

一方、ザックスって。
様々な経験を積んで、精神力やテクニックが磨かれて、洗練されたイイ男になる訳ですよね。
そういうのを取っ払った下地って、実はこの上なく可愛くて魅力的な人なのね…と、CCで強調された感じです。

ザックスって基本的に、有能で大胆不敵な行動力の人。周囲の人間が、彼のペースにどんどん引き込まれる様な、求心力があります。
そういう所も素敵なんですが、その下に子供っぽい無邪気さとか、真っすぐさ、人懐っこさとかを覗かせるのが…もう。このギャップが、たまらなく好き(*´Д`)
おまけに、元から器用で物分りが素晴らしく良く、甲斐甲斐しい性格なんて…
マジで嫁に欲しいです。

ザックスもクラウドもそれぞれの強さがあって、また脆い部分を抱えていると思うのですが。
そういう内面の深くに隠して見せない部分が、相手の前でだけ晒せる、全て受け止められる…というのが良いです。
また、違った二人の魅力を堪能したいと思います♪


嬉しさの余り、支離滅裂になってしまいました(;´Д`)
様は、カッコいいクラウドと可愛いザックスも良いねという話(笑)

拍手[0回]

ようやく完成しました~…色塗り楽しいけど、つ・疲れた_ノフ○

背景に、やたら気合が入りました。陰陽が元キャラと逆っぽいけど、まぁいっか(;´∀`)
何気に二人をイメージした模様を考えました。

しかし、ザックラなんだけど、何だろうこの乙女な仕上がりは(爆)
元絵が百合だからしょーがないよね? ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

このアニメに出てくる構図は、何だかオイシイので、また何か描きたいです。
今度はジャピノでやろうかな……。

綺麗な曲線の描き方が良く分からなくて、楕円選択ツールで描いて見ました。
これが中々、思い通りのラインが引けないのです……もっと良い方法あるのかな??
使用してるのは、Photoshop Elements 5.0です。


そんな感じで。見て下さる方はスクロールお願いします。



 











 







完成.jpg


同時にイラスト倉庫にアップしましたので、大きいサイズで見たい方は
こちらからどうぞ。

拍手[0回]

昨日は…四十九日の法事で
大変忙しかった雪乃です(´д⊂)
嫁ぎ先は親戚多すぎ!!

そんな訳で、僅かの時間でネットサーフ(だから、中毒…orz)


今日は、久しぶりに巡回したザックラ・
ジャンルについての話題ですので、
FF7に興味ない方は飛ばして下さいね。


ザックスについて、下記で触れてから、
「そういやCCFF7はどうなったかな?」と思い、久々に調べてみました。

何故久々かと言うと…スクエニさんは待ってても中々発売しないので、あまり期待しないで待ってるから。

CCFF7とは、私が愛してやまないザックスが主人公のゲーム(PSP)です。
FF7発売7周年だったかで企画されて、もう何年待ってるっけ(苦笑)

ACも発売まで2年掛かったし。BCはケータイ用だから諦め…DCはいずれ中古で買えば良いや程度ですが(;´∀`)
CCは、ホント待ってますからっっ。
そのCCは、只今開発状況70%。いつ発売が決まるのでしょうね…(遠い目)

しかし、巷で話題になってるのは、ザックスのファミリーネームの発表についてですね。
今まで公式で決まってなかったが故に、
同人では、そりゃあ様々なカッコいい名字が彼に付けられていました。

親しみを込めて使われてたのは、ゴンガガ君だったけど(笑)
※ゴンガガ…ザックスの出身地。ド田舎。

その公式発表ですが…ザックス・フェア(zack・Fair)

……Σ(゚д゚lll)え゛ぇっっ!!

皆、大体同じ反応だと思います(複雑)


「ザックスフェア開催中!!」なんて言われてたりして、それはそれで、行きたかったり(笑)

とにかく、フェアってイメージじゃないっしょ。今更。
ザックスに、もっと野生的で男臭いイメージを持ってるのは私だけじゃないと
思うんですが……。
公式は、ヴィジュアル的にも線が細いしね…orz

クラウドが「曇り」だから、ザックスは対で「快晴」なんですか?
CCはザックラなんですか?(←一番気になる所)

そういや、8の主人公はスコールだったっけ…。なんでお天気ネタに。

まぁ、CCザックスは若くて可愛いから、これもアリってことで。
(結局なんでも良いらしい)

拍手[0回]

合間合間に、ゲームな日々です。

日記は、クリアするまで集中して書けませんm(__)m
もう、早い人は二日でクリアの様ですね。
確か寄り道しないで、40時間のボリュームだったっけ?。私…結構、寄り道してる…。
100時間以上コースか?

もう、結末は分かっているものの、そこに辿り着くまで、このストーリーは切ないです。
各人物同士が、楽しい時があって、親しくなればなる程……この後の悲劇が…。
と胸を痛くしながらプレイしております。



↓またまた、ネタバレ。ザックスファンの叫び(^_^;)
(反転)




只今、エアリスの花売りワゴン制作イベント中。
エアリスめちゃ可愛い。ザックス×エアリスも大好きです。
自然に、女タラシなザックスが素敵過ぎる!! 

あと、D・M・Wのシスネのバージョン、楽しいです。
「ザックスなら出来る」(だっけ?)と励まされ
「うおぉー燃えてきたあぁーー」
のザックスのジタバタする動きが(笑) こういうノリがザックスだなぁ。

でも、バスターソードとアンジールの心を受け取った後のザックスは、悲しみを乗り越え、また磨きが掛かって素敵です。
バスターソードって、命とソルジャーの心を託して、受け継がれて行く剣なんですね。
(TдT) クラウドもまた…。

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]