忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪黒猫さんからお手紙着いた 雪乃さんたら 読まずに跳ねた♪

わーいわーいヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

早速CDプレーヤーにセットーー!!

イイ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

素晴らしき、CCの世界観~~。



まず、いきなり『受け継がれる想い』(ENDロール曲)を聴きました。オーケストラ大好き!!
このメドレーの絶妙さは、何回聴いても鳥肌が立ちます。
壮大なFF7のテーマから→全ての始まり神羅カンパニー→迫力のある戦闘シーン→
切ないエアリスとの恋→CCのテーマ、ザックスの生き様…と、
感慨深く脳裏に蘇ってくる所が良いです。

『Theme of CRICIS CORE』が初聴きから、もの凄く好きです。ピアノver、ギターver、
ヴァイオリンver、フルオーケストラ…など、どのアレンジも素敵。
ドラマチィックで、何処か哀しい響きが、ザックスの物語にピッタリで。

戦闘シーンの曲も、LOのアレンジも、凄いカッコいい!!
確かに、“ファンタジー”なのに、こうもロックが合うのは7の世界観だからだよなぁと。

『自由の代償』……これはヤバイ(TдT) 最期まで、精一杯生きようとしてた、ザックスの姿が……

とにかく、FF7好きには、たまらん一品ですよ。



拍手[0回]

PR
昨日、発売日でしたね。
最近予定が込んでるのと、精神的ダメージでバテ気味なんですが(^_^;)
回復出来るかな…。

昨日は、たいちん(息子・5才)を連れ、養護センターに行ったのですが。
その帰り道。途中、途中でコンビニを覗きたくなる私。

私 「ねぇねぇ、クラウドのジュースあるか、見てきて良い?」
息子「もう、あきらめなよ。どーせないよ…」

あうっ…冷ややかな反応。息子にまで呆れられる私って、一体…。

結局、昨日は買えなかったのですが。
今日、CCの同梱版売ってた「7」ならあるかも…と思い、ふらりと買いに行きました。

で、思った通り扱ってたのは良いんですが(店舗によって無いらしい)

ザックスとエアリスが無いんですよ_| ̄|○ il||li

恥を忍んで、棚奥まで手を突っ込んだんですが(苦笑)
セフィとティファとユフィが多かったなぁ。それで、無印クラだけゲットしました。
当分、あちこち見て回る事になりそうです。
ちょっと…回復どころか、労力使いますね(爆)

しかし、こういうのはホント買うのが恥ずかしいです(/ω\)
10年前、uccのエヴァ缶を揃えた時も思ったんですが。そして、飲んだ後、保管に困る。
エヴァ缶未だに、ゴロゴロ仕舞ってありますよ。
そういや、開けたら価値が下がると言って、開けない人もいるらしいですね。
いや、ワインじゃないんだから(^_^;)
腐って缶がダメになっちゃうかもしれないし。……いいから、飲んどけ。

拍手[0回]

よく見掛けてるウチに、自分でも描きたくなって…ザックラで、やっ・ちゃっ・た。
…まだ線画だけどorz

何時仕上げられるか分からないので、途中で晒しときます(;><)

絵が上にあるのも少々恥ずかしいので、先に言い訳を。
いや色々、難しかった_| ̄|○ il||li

この人達の髪型、未だに良く分からん…スーパーサイヤ人みたいで(笑)
あと、元が百合アニメなので、ボディラインを変えるのに苦労しました~。まだ細い気がする…。

ちなみに、線はアナログで描いた後、スキャナで取り込んでます。
(ペンタブで線描くの苦手)
取り込んだ後、大きさの比率や形が気に入らなかったりすると、部分的に選択して
拡縮・変形して修正したりしてます。


↓そんなんですが。見たい方はスクロールどぞ。












 







ザックラ.jpg


BLくさいの久々に描いたなぁ(;´∀`)

拍手[0回]

もう随分経って。
↓Cさんからの頂き物で、許可も貰っていたのに気力不足で仕舞っていたものです
(;><)
 ※ご本人様以外の画像引用・転載・利用はかたくお断りいたします。

IMG_0187.jpg


アメリカでは、年に一度アニメ・コンベンションがあるそうです。
そこで、ACFF7のコスプレイヤーさんを撮影したとの事で。
私は知らなかったのですが、調べてみると、アニメエキスポと言えば北米最大のイベントなんですね。
すごいなぁ、日本のアニメ・コスプレ文化が世界に認められてると改めて感じますね~。

また、凄い作り込みのフェンリルにビックリですΣ(・∀・;)
かなりリアルですね。下に見えるキャスターが気になりますが…素材、何だろう。
それに跨るクラウドが、背を丸めて頼りなげなのが可愛いです(笑)
どうも、シャイな方らしくポーズを取ってくれなかったとか?
…照れ屋なクラウド、萌え
色白で身長もありそうだから、さぞ素敵だったのでしょうね。

ティファ…色んなタイプの方が居て面白いです♪ 
あれ? エアリスは~~? 白髪の方はカダージュかしらん。


↓子供の居ない間に、こっそりウチのACクラウドを撮影してみました。
 比較しても、レイヤーさんの気合が素晴らしい事が良く分かります。

ACクラ・フェンリル0001.JPG



↓顔アップ。顔の造形はやはり、無印の方が好みです…。照明の具合で不細工に見えちゃうのが、難しい。

ACクラ・フェンリル0002.JPG

拍手[0回]

気力が、ごっそり抜け落ちて行きます(;´Д`)
毎日、吐き気との戦い……。
っていうか、気持ち悪い時は我慢しないで、どんどん吐いた方がラク。
折角の栄養が出て行って勿体無いけどなぁ。
ああ、ホントにこれは何度も経験したくないツラさ……。

ご飯が美味しく食べられるってのは、実は至上の幸福なのね……

としみじみ思う時期です。

そんな私は、料理をすりゃ匂いに倒れそうになり、洗濯すりゃ微量出血し、仕事で荷物を持ちゃ、お腹が痛くなるという……。
元から使えないのに、輪を掛けて、どうにも使えない奴に成り下がっております
(;´д`)トホホ…。

こういう時は、ひたすらクラッシック(特にピアノ曲)を聴きまくり、ヒーリング系音楽に
どっぷり漬かります。ボサノヴァ、波の音とかも良いです。

あとは、お気に入りサイト様を巡るのも欠かしていません。
自分とこの更新は全然出来ないけど、すんばらしい作品を皆様の所で拝めるのが生きがいとなっています。


《送料無料》(ゲーム・ミュージック) PIANO COLLECTIONS / FINAL FANTASY VII(CD)


↑凄く、落ち着きます。アレンジが好きです。


×××××××××××××××



ザックラ?.jpg



ザックスは甲斐甲斐しい世話焼き奥さん、クラウドはしっかり者で良く働く旦那さん。
夜は、ひっくり返る……。なんて、設定が結構好きです。…何書いてんだ私(;´∀`)

いや、マジで嫁に欲しいんですよ。料理が上手いザックス、同人ではデフォ。

拍手[0回]

CCFF7北米公式サイト見て来ました。
訪れていきなり、『ガシャーン』て音がして、閉じられた扉が出るので、「呪縛の檻」に
幽閉された気分に……。(しかも、重いからなかなか開かない)

このサイトの雰囲気、重々しい~、機械っぽくてゴツイ。
…デザインもSEもカッコいいけど、激しく重いですね~。
背景の赤ランプが点滅していたり、空模様が雨に変わったり、細かい所まで凝ってて
面白いです。
CLOSE SECTION のボタンを押して、カーソルを端に置くと、背景がぐるぐる回って、
目が回る(;´Д`)
♪まわれ ま~われ メリーゴーランド♪

ザックスの声は、英語版も結構軽い印象。「オ~、イェ~!」は「おっしゃあ!」の意味なのかな(^_^;)
うーん、クラウドの声も聴いてみたい。語学力全然無いから、意味分からんけど。

拍手[0回]

雪が降ったり、水道が凍ったりして、とても外遊びする気にならない今日この頃。
家の中で退屈せずに遊ぶのも大変です。

そんな中始まった、家族でお絵かき。
これが意外と大爆笑の渦に巻き込まれました(;´∀`)

発端は「顔が違う」「じゃ、あなたも描け」だったのですがね。



108_0847.JPG


 はい、まず雪乃画。
 画材はクレヨン、紙はカレンダーの裏。
 あちこち間違ってますが、平和っぽいです。




108_0848.JPG



次、父画。ここに晒して置く。フフフ……
色々、ツッコミ所満載でオイシイです(爆笑)
一応見本を見ながらだったんですけど…

何故か右手から剣生えてますっっ、百鬼丸?
もう、腰から下のラインが特にアヤシイことに
(´∇`)ケッサク
「一種の才能だよ」と、とりあえず言っておく。


108_0849.JPG



 次、たいちん(息子・5才)画。
 瞳を蒼く塗った所と、バスターソードに拘りを
 感じますね。流石、剣好き。
 困り眉毛が、ちょっと可愛い感じで。



108_0850.JPG



最後、まりりん(娘・4才)画。
いやもう、クラウドじゃなく、「うさぎ、たくさん。」
だそうですよ(*^_^*)
可愛いから、よし!!

いやー、面白かったです。


●×●×●×●×●×●×●×●×●×●

コンプリートガイド、見ている所ですが……。

いやぁ、細かすぎで余り読む気になりません(爆)
何、この無駄に厚い本。
台詞の分岐など、全て記述してあるのは凄いのですが、通常プレイで見られる部分は必要ないかも。
台詞探すのも、細めなセーブポイントからプレイした方が早い気がします。

そして、設定資料。やはり、男キャラは出さないんですね…出し惜しみしてどうするんだ。
それだけ、人気があると利用されるのが困るものなんだろうな。著作権。

嬉しいのは、絵コンテですが。これまた、拡大鏡が要るのではないか、という細かさ。
読むのが、辛い(TДT)

後半の完全攻略も、ストーリー重視のゲーマーには、意味無いかな。
アルティマニアで十分。この本は、コアなマニアと隅まで遣り込む人向け、ですね。
でも、表紙絵に釣られちゃうよなぁ。文字の金箔押しも綺麗です。十分、お値段が掛かっている装丁。

    
クライシスコアーファイナルファンタジー7ーザ・コンプリートガイド

拍手[0回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]