忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降ったり、水道が凍ったりして、とても外遊びする気にならない今日この頃。
家の中で退屈せずに遊ぶのも大変です。

そんな中始まった、家族でお絵かき。
これが意外と大爆笑の渦に巻き込まれました(;´∀`)

発端は「顔が違う」「じゃ、あなたも描け」だったのですがね。



108_0847.JPG


 はい、まず雪乃画。
 画材はクレヨン、紙はカレンダーの裏。
 あちこち間違ってますが、平和っぽいです。




108_0848.JPG



次、父画。ここに晒して置く。フフフ……
色々、ツッコミ所満載でオイシイです(爆笑)
一応見本を見ながらだったんですけど…

何故か右手から剣生えてますっっ、百鬼丸?
もう、腰から下のラインが特にアヤシイことに
(´∇`)ケッサク
「一種の才能だよ」と、とりあえず言っておく。


108_0849.JPG



 次、たいちん(息子・5才)画。
 瞳を蒼く塗った所と、バスターソードに拘りを
 感じますね。流石、剣好き。
 困り眉毛が、ちょっと可愛い感じで。



108_0850.JPG



最後、まりりん(娘・4才)画。
いやもう、クラウドじゃなく、「うさぎ、たくさん。」
だそうですよ(*^_^*)
可愛いから、よし!!

いやー、面白かったです。


●×●×●×●×●×●×●×●×●×●

コンプリートガイド、見ている所ですが……。

いやぁ、細かすぎで余り読む気になりません(爆)
何、この無駄に厚い本。
台詞の分岐など、全て記述してあるのは凄いのですが、通常プレイで見られる部分は必要ないかも。
台詞探すのも、細めなセーブポイントからプレイした方が早い気がします。

そして、設定資料。やはり、男キャラは出さないんですね…出し惜しみしてどうするんだ。
それだけ、人気があると利用されるのが困るものなんだろうな。著作権。

嬉しいのは、絵コンテですが。これまた、拡大鏡が要るのではないか、という細かさ。
読むのが、辛い(TДT)

後半の完全攻略も、ストーリー重視のゲーマーには、意味無いかな。
アルティマニアで十分。この本は、コアなマニアと隅まで遣り込む人向け、ですね。
でも、表紙絵に釣られちゃうよなぁ。文字の金箔押しも綺麗です。十分、お値段が掛かっている装丁。

    
クライシスコアーファイナルファンタジー7ーザ・コンプリートガイド

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:「我が家のクラウド展」 開催中(笑)(01/21)
個性が出てますねw
最初はうさぎが描きたかったのかなと思ったけど、
クラのトサカ頭がうさぎの耳に見えたのかも知れませんよ!

電プレのガイドブックは攻略が主体なので私はスルーしてます。
アルティマニア+ファミ通かソフトバンクの書籍を選ぶことが多いです。
7も当時は攻略を頑張ったけど、やりこむほどストーリーに引き込まれたので。
カラクリ師 URL 2008/01/24(Thu)11:50 編集
Re[1]:「我が家のクラウド展」 開催中(笑)(01/21)
カラクリ師さん

コメント有難う御座いますv
なんていうか、『お笑いマンガ道場』みたいなノリで楽しかったです。(ネタ分かる人、少ない(汗))

コンプリートガイドは、細かいキャラ設定を拾っていくと面白いらしいのですが。とにかく膨大過ぎる量なので、じっくり読む時間と気力が必要ですね。
特に買う必要は無いと思われるのですが、好き過ぎて色々踊らされていますorz

私も、10年前は隅から隅まで、やり尽くしたタイプです。無印は、小ネタからバグまで、スタッフの遊び心が詰まっていましたから。CCは折角好感度設定があったのに、特にイベントシーンに大きな変化が無く、勿体無かったですね。
らぶりーたいちん URL 2008/01/24(Thu)15:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]