忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACC、対象年齢とか年齢制限とかあるのかな?
流血表現が増えたし……

でも、各家庭の判断か?
と悩みつつ、一回は子供達と一緒に鑑賞してみました。








『星痕症候群』の表現が、より痛々しくなっていて怖かったようです。
『はだしのゲン』を観てもあまり怖がらなかったのに、やはりリアル映像は違う。

そして、セフィに痛めつけられるクラウドを観ていて、流血する所は
母子揃って「ギャーーっっ、いやーーっっ」と叫んでいました(;><)
血が大の苦手な私ですから「痛い痛いっっ」騒いでるし、たいちん(7才・長男)は目を覆うし… まりりん(5才・長女)は、割と冷静???

たいちんは「前は肩を刺すだけでも痛そうだったのに、ここまでしなくてもいいのに…」と言っていました。
こんな所に、息子の成長を感じる私。「怖い」とか「痛そう」とか感情が動いてくれて良かった。
今まで映画を観ていて、痛そうなシーンを普通に観てた君が怖かったよ母は。
自分が痛い経験値を積んで、他人の痛みが分かるのかなぁ、やっぱり。


あとは、レノ&ルードのシーンに爆笑。
私的に「ルード無事だったかぁー」の台詞が好きです。ヤバイのも忘れて、あの気の抜けきった言い方が(笑)
二人の余裕っぷりに、惚れました。

そして、デンゼルとマリンの所に電話が掛かってくる所から~教会に子供達が集まってくるシーン。
エアリスのテーマが来ると、鳥肌が立ってしまう私。この曲だけで条件反射的に感動してしまうパブロフの犬。
しかし、湖に落ちたクラウドの携帯から一斉発信したのかしら、エアリス。あの携帯が生かされるとはΣ(´∀`;)

万能薬の“エアリ水(笑)”も凄いなぁ。クラウドの傷も跡形も無く消えて良かった良かった。
綺麗な顔、肢体には何としても傷を付けないように!! という御心を感じます(笑)

このエアリ水の水溜りですが。ACC版では、本当に透き通って見えて綺麗!!
思わず「綺麗だね~~vv」って言っていたら、

隣で たいちんが……





「うん! サワガニが居そうな位、綺麗!!」


と言って、盛大に吹きましたwww

ちょ、サワガニって…
思わず、カニに指を挟まれるクラウドを想像しちゃったじゃないか(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~~~ん><
ワタシもサワガニ(爆)見たいデスよ~~~!!!!!
acochi29 URL 2009/04/30(Thu)21:24 編集
夢を持て
いや、サワガニは出演してませんから(爆笑)
というか、心の目を凝らすと見えるのだろうか←違

高嶺の花のブルーレイですが、早く観られると良いですね!!
らぶりーたいちん URL 2009/05/01(Fri)16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[401]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]