忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lunaさんに頂きました♪ 有難う御座います!! 


【愛用バトン】

■携帯

自分は持っていません。携帯を持たない人種の生き残りです。絶滅危惧種?
あんまり出掛けないから電話掛ける機会が無いので、必要なし。たまに出掛けると、
行方不明になる(爆)
テレホンカード愛用者www

■財布

あー…物持ちが良い限度を超えているかもって位使い込んでます。まさに愛用?
多分、中学生の時買ったス/ヌーピーの黒い財布←良く覚えてない位古い。
カード入れポケットが多く、フリーポケットも使いやすい長財布です。
小銭も拾い易くて重宝してます。
黒だから汚れも目立たないし、折り目の端っこはちょっと割れてるけど。
無頓着なので、余程壊れないと買い替えないかも(^_^;)

どうでもいい話。……子ヘビの抜け殻持ってるんですけど、お金たまらないですねぇ。
オタは余計な所で出費する。

■車

今はトヨタのヴォクシー。家族が増えたので必要に迫られて。
車に求めるのは、見た目より機能性。
こだわりは無いけど、『ナイト2000』みたいな車が出来たら、凄く欲しい。

■シャンプー

何となく、メ/リットのリンスインを愛用。
お値段次第でたまに浮気。

■ボディシャンプー

頂き物を使っています(爆)
で、頂き物の中では断然、固形石鹸が多いので石鹸派。
…年代を疑われそうな回答だな。

■洗顔料

その時によって適当。でもやっぱり石鹸が多い。

■靴

先が丸い靴が好きです。無理して尖った靴履くと痛いから。
ヒールもあっても2~3cmまでで、面が広くて安定したもの。
子供が出来てからは、モカシンばっかり履いてるかも。

ちなみに私、足指で物を拾ったり、ジャンケンが出来たりします(笑)

■帽子

手が開かないと困る時は、UVカットのツバが広いものを被るように気を付けています。
が、帽子は鬱陶しいので、日傘愛用。日焼けが怖いお年頃。

■歯磨き粉

ク/リアク/リーン。味が好き。

■リップクリーム

皆さんと同様。メンソレータム。乾燥を防ぐのに良い感じ。

■釣り竿

持っている人の方が少ないだろうに、この設問ww
別の意味で釣竿が欲しい…「僕に釣られてみない?」的なセンスとか魅力とか。

■バッグ

子供が出来てからは、容量の大きいウエストポーチ愛用。母子手帳とか、各人のカード入れとか嵩張るんですよ。でもって、両手が開かないと困るんです。
レジでも財布を手に持たずに、ポーチに手を突っ込んで、カードを取り出して決済の
パターン多し。
たいまり兄妹を制御しつつ、ひかたん は背中におぶってて(^_^;)

■薬

なるべく飲まない。今は特に飲めない(授乳中)。
風邪を引いたら、“金のべ/ンザ”かな。そのまま喘息に移行したら、おとなしく喘息の薬を飲む(常備薬)。

■自転車

実は乗れないorz

■指輪

可愛いデザインがあると、たまに欲しくなります。結婚指輪の他に持っているのは       ←これとこれです。

細かい細工の透かし彫りの指輪があったら欲しいです。唐草模様とか、ファンタジーっぽいのが好き。
でも赤ちゃんが居ると嵌められません。それに家事の度に外すのも面倒だから、滅多に付けないです。
見るのが好き…(^_^;)

■ストラップ

付けるものが無いのですが、メイドピノコのストラップを眺めてます。

■枕

安い低反発まくらに、ダニゼロックのカバー掛けてます。

■腕時計

家事に邪魔なのでしないです。

■タバコ

気管支が弱いので、他人の煙でもダメです。焚き火の煙もヤバイです。

■コンビニ

やっぱり7が好き。同梱版とか、ポーションとかゲット出来るから。
コピー機も質が高いですね…って一般人と明らかに違う目線(爆)

■お茶

一年中、麦茶を沸かしてます。ミネラルたっぷり、カフェインレス。
と言いつつ、コーヒーも好きです。今は面倒くさいから、インスタントをごくたまに。

■手帳

今は使ってません。昔から、スケジュールより日記を付けてましたけど。

■お酒

これまた今は、飲めませんが。居酒屋に行くと、必ず生絞りグレープフルーツサワー。
家で飲むのは、ビールと杏酒。日本酒は飲めるけど苦手。

■お米

やっぱり、コシヒカリかな。自家製だし。

■恋してるー?

二次元の人にならしょっちゅう(痛)
三次元の人は主人だけど、恋のトキメキは無くて、安らいでます~。

■理想の人

頭の回転が速い人に憧れます。

■好きなタイプ

どこと無く可愛い所がある人。

■身長

愛用の身長??
自分は160cmですが…お付き合いする人は、あまり身長差が無い方がラクだと思います。色々と。

■髪型

ずっとポニーテールで、邪魔な時はお団子。クセっ毛で天然パーマ気味なので、纏めてないと鬱陶しいのです。最近、カンザシがブーム。

■好きな髪型

現実では、清潔感があって似合っていれば良いと思うのですが。
好きになるキャラは、皆、前髪が鬱陶しかったり、ツンツン立ってる髪形が多い(笑)

■誰かに似てる?

特に言われたことないです。

■一日で一番好きな時間は?

PC弄っている時(中毒)

■自分はどうみられてる?

優しいお母さん?? 
…でも実物は肝っ玉母ちゃん。ジャイアンの母ちゃんぐらい怖いかも(爆)

■送り主は好き?

もちろん好きです♪ ザックスを愛でる会の同士(←勝手に決めました)

■送り主を動物に例えると?

うわ、難しい質問。すみませんパスします。

■イメージした人にバトンを回す

パッと浮かんだので、少しだけ書かせて下さい。
見てしまってもスルーでお願いします。もちろん、お持ち帰りもOKです。


赤… 情/熱の赤/い炎 御影さん
青… 知/性の青/き泉 わかばさん
桃…
黄… 弾/けるレモン/の香り ちびさん
緑… 安/らぎの緑/の大地 (どう考えても)エアリス
紫… 青/いバラは秘/密の印 麒麟さん
黒…
橙… 元気一杯 acochiさん
白…


……『プ/リ/キュ/ア』ネタですみません(;><)この色は、ヒー/ロータ/イムから来てるのかな?
橙色は、無いですけどね。



そんな感じで、有難う御座いました。面白かったです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
通りすがりですみません
はじめまして、柊と申します。
突然ですみませんがバトンがとても楽しそうなので、いただいていきます。
お母さんでいらっしゃるんですね、お子さんのこととか書かれてみえて楽しそうな雰囲気がいいなあと思いました。羨ましいです。
柊リンゴ URL 2009/04/15(Wed)17:47 編集
ありがとうございます
柊リンゴさん

初めまして。ご訪問&書き込み有難う御座います。
バトンをお持ち帰りして頂き嬉しいですvv
しかも日記のご感想まで!!

なかなか楽しいことばかりでは無いですけどね…。オカンは子供と共に、強く逞しく成長しつつ、頑張って生きてます。
疲れちゃったり、寂しかったりな時もありますが、きっと素敵な巡り合わせがあると思って。
柊さんは、とても綺麗な文章を書かれるのですね。私にとって、また素敵な出会いでした。
らぶりーたいちん URL 2009/04/15(Wed)23:17 編集
お持ち帰りさせてもらいますvv
こんばんは、雪乃さん。御影です。

素敵なバトンをありがとうございます!
早速持ち帰らせていただいて、回答してしまいました!(早)
バトンは萌えやら2次創作関係が多いのに対して、頂いたバトンは自分の日常を振り返る事が出来て、楽しかったですvv
そして…
>「僕に釣られてみない?」
のお言葉に爆発しました(…爆発?)
このお言葉だけでもう頭はてんやわんやです!(笑)
ルージュに例えていただいてありがとうございましたvvルージュ大好きです!いえ、プリは全員好きなんですが(笑)

ではでは今日はこんな所で。
失礼しました。
御影 2009/04/15(Wed)23:30 編集
早速、伺いました♪
御影さん

バトンのお持ち帰り、有難う御座います。御影さんは、真面目で内に秘める感情が熱いですから、ルージュだなぁと閃きました(^^ゞ
そして、やはりウラちゃんに釣られましたね(笑)

自分の日常を振り返るのも面白いですよねー。でもってメンソレータムの人気の凄さを知る(笑)
そして、頂き物の石鹸をせっせと消費する所まで暴かれるという…。でも、石鹸の方がエコですし、慣れていれば別に不便でもないですけどね。

コメント有難うございました♪
らぶりーたいちん URL 2009/04/17(Fri)11:49 編集
頂きます。
雪乃様、こんにちは~
またもや面白そうなバトンありがとうございます!早速頂いてかえります。
日常を晒けだすのもなかなか楽しいですね、意外な事実が判明したり(笑)
ところで、私のイメージカラーが『紫』ってちょっとビックリしました……それってアダルトってことですかね(苦笑)実物の麒麟を知ってる人は大抵『青』って言いますので新鮮でした。
それでは頑張って麒麟の日常を晒したいと思います(笑)
麒麟 2009/04/18(Sat)12:40 編集
またもや…
麒麟さん

連続キャッチありがとうございます!
「同じ方に回し過ぎ?」とも思ったのですが、どうしてもプリ○ュア・ネタが使いたかったので(^^ゞ
それでも皆さん、「スルーしてね」と言うと、持って行って下さる……天邪鬼?(違)

麒麟さんのイメージカラーは、大人という意味もありますが(笑)、ミステリアスな魅力って事で。
ローズというキャラがいまして、この子のカラーは青と紫なんです。ですから、紫と言っても赤っぽい紫ではなく、深い青紫かな。

では、またまたご回答を楽しみに待ってまーす。
らぶりーたいちん URL 2009/04/18(Sat)14:36 編集
身長同じくらいです♪
こんばんは。バトン、頂戴しました。
これといって特徴のない面白みのない回答になってしまい、改めて、「私、何でもいいんだなぁ……」という事実に気付いたような気がします(笑)。
雪乃さんも物持ちが良いのですね。長く使えば使うほど益々愛着が湧いて捨てられなくなりますよね。そのお財布は、幸せものだと思いますよ。どうぞ末長くお大事に。
『プ/リ/キュ/ア』は観たことがないのですが(汗)、なんかもう有り難いお言葉を頂いてしまって恐縮しております。ありがとうございました。
雪乃さんを動物にたとえろと言われて、「激流」の肝っ玉母さんを真っ先に思い出したことはここだけの話にしておいてください。m(_ _)m
では、バトンパス、ありがとうございました~♪ 早々に逃げます~(笑)。
わかば 2009/04/19(Sun)00:42 編集
拘りがあるものないもの
わかばさん

バトンのお持ち帰り有難う御座います。私の勝手なイメージで書かせて頂きました(^_^;)
『プ/リ/キュ/ア』は、女児向けのアニメなのでご存知なくて普通だと思われます。例えれば、『ゴ/レ/ンジャー』の女の子版と言いますか…(違うかな)。
変身時の掛け声が色に因んでいるのです。

このバトンは“何でも良いもの”と“拘りのもの”と改めて考えさせられますね。誰しも「これだけは必須」っていう物があると思いますが、大概の日用品にはそれ程気を配りませんよね(^_^;)

でも、なるべく生活の中でエコに気をつけるのが最近の私の課題です。なるべく使い捨ては止めて、愛用出来るものを使って行きたいですね。

また、改めてお礼に伺います。
らぶりーたいちん URL 2009/04/19(Sun)16:25 編集
遅くなってゴメンなさい!!
随分と遅がけになっちゃいましたが、ありがたく頂戴していきマス!!
雪乃サンのコトをたくさん知ることができて、とても楽しく拝見させていただきましたwww
元気イッパイな内容でイケればええな・・・と思いマスがwはてさてどうなるコトやら^^;
acochi29 URL 2009/04/30(Thu)21:33 編集
お忙しい中、ありがとうございますv
acochi29さん

バトンキャッチありがとうございます。無理せず、お時間の空いた時にでもやってみて下さい。
acochiさんこそ、きっと楽しいお人柄がご回答に出るのではないかなぁ(笑)
らぶりーたいちん URL 2009/05/01(Fri)16:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]