忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゴッドハンド輝(45) ←最新刊まだ読んでない~

第一話見ました。
第一印象は、やっぱり微妙……ですね(^_^;)


まずはキャストの印象から。
原作ファンとしては、あちらこちら気になってしまうのですが、キャストとか雰囲気は、
まあまあ好きです。

しかし。四宮梢だけは、本当に何で輝のライバルにしたのか疑問。
梢の名前を借りた、完全オリジナルキャラになってます。それなのに、立場と性格は
四宮慧のもの。
まっぎらわしーい。四宮慧として出して欲しかったよ…本当に残念。
この梢ちゃんと、ライバル光線バチバチしつつ、切磋琢磨出来る関係になるのだろうか……??

後は、肝心要の北見と輝の演技が、ちょっと物足りないです。
北見には、もっと凄みが欲しい。声の調子も、結構穏やかな感じだし。
原作の感じだと、もっと轟くような声を出す人だと思ってた。
でも、別所さんが、始終眉間に縦皺を寄せてるのは、役作りの努力をなさっているなぁと。あの表情、疲れそう(笑)

輝は、造作はとても良い感じなのですが、もっと対照的に表情豊かにしてもらわないと(^_^;)
喜怒哀楽が激しいキャラですから。もう少し、おバカな部分と真剣になった所の違いも出していかないと……。
こう、考えてみると、テル役はもの凄い演技力が問われるんだなぁと思います。平岡くんには、もうちょっと頑張ってもらいたいです。

細かい所では、岩永先生の訛りが気になりました。あれ、岩永先生って地方出身な設定だったかしら?
片岡先生は、もっと髪を薄くしないとっっ!!(笑)
綾乃さんが何故か“器械出しのスペシャリスト”になってる……田井さん、人員削減されましたか?(´Д⊂ヽ
西村先生とか乃木先生とかはオリキャラ?? 乃木先生って、てっきり四瑛会の人だと。


シナリオ的には。
あの長い話をどんな風にまとめていくのか?
一話に随分色々詰め込まれていて、ちょっと混乱しました(@_@;)
四宮家の方まで係わってくるとややこしいなぁ。
あ、長船くんは出ないの? 蓮さんに無くてはならない付け合せだと思ってる私(爆)

今回は、テルが航空機事故に遭い、父から運命の手形を残される所から始まり、
ヴァルハラと呼ばれる、安田記念病院に勤め始めた新人の頃の話。
ドジなヒヨッ子が、何故か患者の死に出会った事がない。ゴッドハンドの父の力を継いでいるのか、または強運なのか。
そんな部分が良く盛り込まれていたと思います。

が、見せ方も少し気に入りません(爆)
緊急の患者が運ばれてきた時、院長も北見も手が空いてないということでオロオロする西村医師。
「誰がこんな患者を受け入れたんだ!?」のような事を口走るのですが。凄い違和感。
ヴァルハラの人間は、そんな事言わないし、もっと医師・看護婦間の連携が取れている筈なんだけどなぁ。救急病院なんだからさ。
搬送してきた救急隊員に
「ヴァルハラなら治せると思って来たのに」とか言われてるし。

テルはテルで、「俺が受け入れました」の後、ボーっとし過ぎ!!
救急隊員に「あんたならやれる!」と言われるまで悩んでいたらしいorz

テルなら、もっと熱血じゃなくっちゃ!! 人に言われるより先に身体が動く。
「俺が執刀します! 全ての責任は俺が取りますから!! 急いで中にっ」とか、
「絶対に助けるんだっ!!」とか、次々に熱い台詞が出ないとね。

それに、後で…院長居るじゃん(爆)
オペを終えたらしい北見と悠長に喋ってる場合ですか?
「あの天運に賭けてみたい」とか言ってて…


いや、患者の命を賭けないで下さいよ!!


せめてあんたら、早く着替えて、いつでもサポート出来る様に隣室にでも待機してないとマズイでしょうが。ヒヨッ子にまかせっきりにしないで!!


と、最初からツッコミ満載のスタートとなりました。
だんだん面白くなっていってくれるといいなぁ。期待はしているんですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [415
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]