忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう7ヶ月近いですが…(^_^;)

・離乳食は2回。『あーん、ぱく』が上手になりました♪
 氷2個分(多分30gくらい)を食べきります。

これは、お豆腐を食べた後の ひかたん。お口が凄いことに……(^^ゞ

IMG_1188.jpg

私はモノグサなので、離乳食は製氷皿愛用です。
1.おかゆ、うどん、ほうれん草、人参など、煮たらミキサーにかけてペーストにする。
2.それを製氷皿に入れて凍らせる。
3.凍ったら、袋に入れて保管。
4.何種類か作って、一週間位で食べきるように気をつける。

製氷皿は、半分まで入れたり、一個分を山盛りにしたりで分量が変えられて良いです。
食べる時に、小皿に取って、電子レンジで解凍すれば簡単・楽チン♪

IMG_1210.JPG

・下の前歯が2本生えてきた!!
 遊び飲みで噛まれた時にゃ、半端なく痛くなってきました(;><)
 女の子はそういうことしないんだけど、男の子は痛い!!
 噛んだり、引っ掻いたり、生傷が絶えません。
 上の前歯が生えてくると、いつも本格的に断乳を考える私です(苦笑)

・寝返り、ま~だ?? あんまりやる気はないみたい。身体は良く動くようになってきたから、まぁ問題無いけどね。


うつぶせ嫌い→そして力尽きる(笑)

IMG_1203.jpgIMG_1204.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か・わ・うぃ・うぃwww
ひかた~んwらびゅ~~~//////
うつぶせでコッチを向いて笑ってる顔がお兄ちゃんにクリソツ☆
すごくシッカリしてきてくれて頼もしいなぁ*^^*
ワタシも製氷皿に随分お世話になったクチですw便利デスよね!!
ちなみに、ウチの子女の子やのによく噛んでクレましたTT
かわいそうやケド必殺鼻つまみ作戦で対抗してました;;;
acochi29 URL 2009/04/30(Thu)21:21 編集
ころっころ です(笑)
acochi29さん

兄弟マジそっくりです(笑) ころころガッチリの体格も。
まりりんは大人しかったんですけどね…一人一人の個性かなぁ。ひかたんは、飲みながら肉をつねってきたりして性質が悪いです。しかも「痛いっ」と言うと、ニヤっと笑ったりして。反応を楽しんでるんだろうなぁ(迷惑)
らぶりーたいちん URL 2009/05/01(Fri)15:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[404]  [403]  [402]  [401]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]