忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETV50・こどもの日SP「あなたの好きなキャラクター大集合」子供と一緒に見ました。
昔も今も教育テレビ大好きっ子(?)な私は、今日紹介された内容も殆ど知っているという人です(爆)
流石に白黒時代は知らないけど(^^ゞ

今日、見事人気投票の中間発表で一位に輝いたのはチョーさんでした!!
私も『たんけんぼくのまち』が大好きで、小学生~高校生まで見てましたよ
(それってどうよ・笑)
でも、これ程人気があったとは……。

しかし、チョーさんって素で面白い方ですね、相変わらず(;^ω^)
久々にご本人のお顔を拝見して、「老けたなぁ」と思っていたら、パーカーの下に着ていたTシャツは…

『ごらんの有り様だよ』の文字(笑)

声優としてご活躍している事も知っていましたが、アフレコの時に来ていたTシャツには『未熟者』と大きく書かれていましたね。
普段、こんなのばっかり着てらっしゃるのかしら??
そして、さり気なくブルックの声も演じて下さったのに、あのスタジオで分かる人居なかったんじゃ(苦笑)

『いないいないばぁ』のワンワンの声をしていらっしゃるのも以前から気になっていたのですが、番組内では、さらっとスルー?
チョーさんは『ワンワンって憎めないですよね』なんて仰ってて、ご自分の役でしょうに~。
これを機に調べたら、なんと声だけじゃなく、着ぐるみの中の人までやっていらっしゃるとはΣ(・∀・;)
初めて知りました。凄いな、道理であのとぼけた動きと声が合ってる訳だ。

「ブルック」といい、「ワンワン」といい、駄洒落とテンションが素敵過ぎる。
そして、やっぱり絵が上手い!! つくづく凄い人だ~~。
という事は、ワンワンがたまに絵を描くけど、着ぐるみ着たチョーさんが描いてたのか…

教育番組って、声で活躍されている俳優さんを拝見出来る機会が多くて面白いです。
また、どの役者さんも個性的。
田中真弓さんの追っかけを続けている私ですが、真弓さん見たさに『マホマホ大冒険』も見てましたからね。
知ってる方は少ないと思いますが、ご本人様が出演している上に、何役も一人で声を演じていらっしゃいました(人件費削減だったのか?・汗)

あと、思い出深いのは『ひとりでできるもん』かな。
初代からずっと見てました。初代の頃で、既に大学生だったけどね(;´∀`)
でもその時の調理学の先生も話のネタにしてたから、かなりポピュラーだったのかも(笑)

そんなこんなで。「教育テレビ大好き」な話でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[406]  [407]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [431]  [430]  [429]  [428
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]