忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、学校や保育所の行事がそれぞれあって忙しいです(;><)

ひかたん(0才・次男)連れの参加、倍疲れる……

もっとココも充実させたいのですが、気だけが空回り。

予想はしてましたが、ちっさい子が居ると時間がなかなか取れないです。

何か描きたいのだけど、萌えてる暇も無い。

どなたか、ネタを恵んで下さらないものか…(;´Д`)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

『ワタル』の影響で、虹に過剰反応する私です。
なるべく空を見て、常に虹を探しています。そして、写真に収める。
なかなか見られないので見つけた時の特別な時間が好きです。空に溶けていくまで見ています。結構すぐ消えちゃうんですよね……。

何にしても儚く消えていくものには、想いが募ります。美しく輝く瞬間を紡ぎ出して消えていく。そんな人間も愛しいです。

虹20001.jpg


夕方が一番現れやすいのですが、光が弱い。
いつか子供の頃に見た、昼の強い日差しの下の二重の虹がもう一度見たいなぁ。

【追記】

アニメED曲の『a・chi-a・chiアドベンチャー』の歌詞が凄く好きで、虹を見ると思い出します。

「あなたにほんの少し 生きる勇気があればいい
 涙を拭くくらいは 側で私がしてあげる」

疲れた心を、そっと労ってくれるような歌詞が素敵なんです。
『ワタル』のキャラクターデザイナーの芦田様が「現代の子供(当時80年代)は、色々あって疲れている。このアニメを見て、少しでも『明日もがんばろう』と思ってくれればいい」と仰ってたのを思い出します。

そんな思いをしっかり受け取って、大きくなり。
虹にささやかな希望を感じるのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ☆
ステキな虹の写真に私も癒されました~~~
んで、昼間の二重の虹!!
一度見たことありマス!!
ココで雪乃サンの文章を読むマデすっかり忘れてました・・・

なんか、思い出すと凄く見たくなってきたw
もう一度みたいデスね^^
っで、思い続けるコトが大事デスよねw

いつか、もう一度見れマスように・・・
acochi29 URL 2009/05/14(Thu)15:34 編集
つかの間の幻想
acochiさんも二重の虹を見られたんですか! もの凄くラッキーな気がしますよね!!
私も一度きりですが、青い空と二重の虹は忘れられない不思議な光景です。昼間は光が強いので、漫画のようにクッキリと色が出るんですよね。

長く生きてれば、いつかは拝めるかな~と、希望を胸に日々生きています。生きていると辛い事も多いけど、もうちょっと頑張ろうと思えるんです。

acochiさんも、色々あると思いますが、無理せず ゆっくり元気になって下さいね。
らぶりーたいちん URL 2009/05/14(Thu)16:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [406]  [407]  [405]  [404]  [403]  [402
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]