忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、小学校で運動会でした……

朝早起きして重箱に料理を詰めて、水筒を用意。
子供を起こして、多めに作ったおかずで適当に朝食をとらせる。

たいちんを一先ず学校へ連れて行きつつ、まりりん(5才・長女)ひかたん(0才・次男)を連れて仕事場へ。

一仕事終えてから、一旦家に帰り、やはり一仕事終えた主人と合流し、運動会へ。

前日の場所取りからここまでの準備だけで、私のHPは既にイエロー表示になっていたと思う。

ひかたんを背におぶいつつ、子供の様子をビデオに収める。
簡易椅子の上で、船を漕ぎ出す主人。

まりりんは放置。保育所のお友達と犬コロのように走り回り、砂ホコリまみれになって遊んでいた_| ̄|○ il||li

背後が子泣きじじいに摩り替わったのかと思って振り返ると、ひかたんが斜めになって寝ていた。鉄砲の音に驚いて、度々泣く。

やっとお弁当を食べ、午後の演技も息子の分が終わったら、もう限界。
HPは今にもレッドに変わりそうだ。

「たいちん、先に帰って ひかたん を休ませてくるから、あなたは子供ルームで待ってて」

と言い残し、撤収。

運動会の音楽(マジレンジャーOPと『月光花』)を遠くに聞きつつ、ヨロヨロと帰った。

まりりんの手足を良く洗ってやり、ひかたんの世話を終えた後……

私は布団に倒れた。主人は少しだけ休んで、また仕事に行った(゚д゚)!

残りHP1。

足は痺れ、指一本動かせないとはこのことか。


でも、30分くらいしか休めず、HP30位だけの回復で、また息子のお迎えに行かなければならなかった(TдT)

行ったらルームに預けられていたのは、ウチの息子だけ……
ちょっと可哀想だったけど、仕方ないよねぇ。たいちんはその事では、理解してくれたので助かった。ありがとう。

しかし、運動会はベビー連れには過酷な行事だと思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんて・・・ハードな・・・
そんな雪乃サンにacochiから「フルケア☆☆☆」を送っときマス!!

たいちんエライぞ!!さすがあんちゃんTT
acochi29 URL 2009/05/24(Sun)22:56 編集
雪乃のHPが全回復した!!(`・ω・´)シャキーン
acochi29さん

「フルケア☆☆☆」ありがとうございます!!

元気出てきました~。

……でもまだステータス異常も残ってるみたいです(;´Д`)←ダメ過ぎる

また、経験値積んでから出直してきます(爆)
らぶりーたいちん URL 2009/05/25(Mon)22:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[388]  [78]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [406]  [407
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]